本・漫画

ワンピース作者の尾田栄一郎が嫉妬した漫画

更新日:

ワンピース、面白いですよね!もちろん私も読んでます。(コミックは持ってませんがw)

そんな大人気漫画「ワンピース」の作者の尾田栄一郎先生が嫉妬した漫画、知りたくないですか?

実は尾田先生ご本人がこの疑問に答えたんです。

しかもアンケート形式で嫉妬ポイントにも言及!

その漫画とはコチラ!

 

少女漫画?とおもいきや月刊マガジンで連載されていたようなので一応少年漫画ですかね?

あらすじ

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

天才尾田栄一郎が嫉妬した青春漫画…



 

肝心な尾田先生のアンケート内容は?

Q.その作品を見た時、どう思われましたか?

面白い漫画が時々読みたいので、ネットでたまに「面白い漫画」を調べて読みます。時間もないし、たいがい1、2巻で、「なるほど。」と読むのをやめるんですが、締め切り前でちょっと気分転換のつもりだったのに全巻読んでしまって、こっちが原稿落とす所でした。ぐいぐい引き込むんじゃないよ!冗談じゃない!

嫉妬したポイント1

映画やイラストで時々日本人が見せる独特の距離感。次のコマに目をやるのがもったいないくらいイイ。

嫉妬したポイント2

聞こえる音楽。漫画が最も苦手なジャンル。”音楽”の表現がまあ見事。

バンドルカード

人気記事!

【ガジェット】2018年上半期 買ってよかった 1

さて、7月に入ったということで今年もあと半分! 2018年前半の振り返りということで、買ってよかったものシリーズいってみようと思います。 といっても去年に比べたらそんなに買い物してない気がしますね。 ...

-本・漫画

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.