アマゾンプライム 映画

【雰囲気が最高!!】超絶面白いおすすめ映画ランキング BEST50

更新日:

f:id:varevo:20160112013113j:plain

普通のおすすめ映画ランキングは検索すればたくさん出てくるので、私は「雰囲気がよくて面白い映画のランキング」をしようと思います。

ただ!ランキングといっても順位はつけれませんでした…。すみません。全部いいんです…。順位なんかつけれません…(ある程度はつけれますが笑)。あとベスト50と謳ってますが、50作品位です。笑

今回はみんな見てるであろう王道系は外しました。「ショーシャンクの空に」とか「ゴッドファザーシリーズ」とか「火垂るの墓」とか『ジブリシリーズ』とか。「あ〜、あったあった。懐かし〜また見たくなっちゃた!」的なものが多いかもです。

と言っても僕の好みですので、見ている方が好きな映画があれば好みが近いと思いますので、ぜひ見てみてください!つまらない映画は紹介していませんので安心して手をのばしてくださいね!では行きます!

おすすめ 5つ星映画

60セカンズ

引退した伝説の車泥棒メンフィス・レインズが、仕事をしくじった弟の命を救うために車泥棒の世界に一晩だけ舞い戻ってきた。一晩で盗む車は50台!果たして成功するのか?的な内容ですが、とにかく雰囲気や音楽が好きで何度も見た映画です。メンフィス役のニコラスケイジがカッコイイんです。常に優しい感じの自然体なんだけど、腹が座ってるといいますか。こんな男のなりたいものです。若き日のアンジェリーナ・ジョリーが元恋人役で出てます。『バニシングin60』のリメイク作品。

ワイルド・スピード シリーズ

作品を出すたびに人気が出てきた感があるワイルドスピードシリーズ。シリーズ物は尻すぼみが多い中、普通に常識を塗り替えちゃってます。理由は面白いからに決まってます。私は1から劇場で見てきたのですが、今1を見るとやっぱりどこか古い感じがしていいですね。ストーリーは、家族と車が一番大切な連中が世界中の悪を相手にめちゃくちゃやるんだけど、家族がテーマなだけにシリーズ通してグッとくるシーンが多いです。1から順に見ることをおすすめします。中でも一番のおすすめは『ワイルド・スピード MEGA MAX』ですね。ホブスが初登場する回です。色々書きたいことはあるんですが、監督のジャスティン・リンは絶対『60セカンズ』のファンですね。分かる人にはわかる演出がちらほら。あとほんとにショックでした。亡くなるなんて全く考えたことがなかったので信じられなかった。R.I.P. ポール・ウォーカー。最高の映画をありがとう。

ワイルドカード

アクションだらけのジェイソン・ステイサム作品とはひと味違います。ニック(ジェイソン・ステイサム)は元軍人で今はラスベガスで用心棒しながら生きている男です。ただ彼は〇〇中毒なんです。いつか地中海で過ごしたいと心で思っているのにラスベガスから離れられない。そんな一人の男にスポットライトを当てた物語です。もちろんアクションもあり、相変わらずカッコイイですが、そういう映画ではありません。男の色気ムンムンです!音楽も最高です!

最強な二人

最高な映画です。黒人の方は言っちゃえば不良です。でも偏見や差別を一切しない心の暖かい男ドリス。車椅子の男は、首から下が動かない障害者で大富豪のフィリップ。ドリスはフィリップをみて『不便そうだな』と軽く言ってしまうよな男です。フィリップは自分のことを病人としてではなく、一人の人間として扱ってくれるドリスと次第に親しくなっていく。そんな話なんですが、とにかくドリスが半端ない。フィリップのマセラティを無免で乗り回すわ、フィリップにいたずらするは、◯リファナ吸わせるわ。でもフィリップはすごく楽しそうです。見ていて心が暖かくなる映画。超おすすめです。

アメリカン・ギャングスター

一言、男対男ですね。自分の立ち位置が違うだけでぶっとい芯のある男同士の物語。自分の信念で生きている男はギャングだろうと警官だろうとカッコイイです。そりゃ最後そうなるよね。って感じです。世界観好きです。音楽もオシャレ。

星の王子ニューヨークへ行く

もう説明不要のクラッシックですね。最近はテレビではやりませんが、当時よくやってました。数カ月前にどうしても見たくなり見たら懐かしすぎてなんとも言えない気持ちになりました。アフリカの王子がアメリカのクイーンズに花嫁探しに行く物語。超面白いです!

世界最速のインディアン

執念とは見方を変えるとこんなに美しくてこんなに暖かいものなんだなあ、と思わせる作品です。67のお爺さんの夢は愛車のボロボロのインディアンスカウトで世界最速記録に挑むこと。「夢を追わない人間は野菜と同じだ」そんな信念をもっているが、近所からは変わり者のお爺さんでしかない。そんなお爺さんがアメリカに渡って最速記録に挑むまでの物語。変わり者だが、旅先ではみんなに愛されみんなに助けられ、やっとの思いでスタート地点に立つ…。結果は…お楽しみに! しかもこれは実話です。

グッドフェローズ

完全なマフィア物です。しかも人間の欲を、特に醜い部分をしっかり描いてます。『ゴッドファザー』とは違うカラーの映画ですが、ギャングスタムービー好きは必ず見ているであろう有名作品です。なぜこんな映画を入れたかというと、映画の雰囲気がマフィア物ですがどす黒くないんです。ポップと言うとちょっと違うんですがおしゃれな感じなんですね。好きな人はたまに見たくなる、そんな映画です。

リービング・ラスベガス

愛する人がアルコール中毒で死ぬと決めたらあなたはどうしますか?アルコールをやめさせ、もう一度頑張ろう!と支えますか?ふつうそうですよね。でも、果たしてそれは本当の愛でしょうか…。相手のすべてを受け入れることが愛というなら、死にたいという気持ちも受け入れなければならない…。きっと愛とは何かをこの映画は教えてくれるでしょう。切ない愛の物語です

スタンド・バイ・ミー

小学生の頃の風景はこんな感じでしたよね。まあ死体を探しに行くことはありませんでしたが。笑 誰もが見たことあるであろう映画ですが、雰囲気の素敵な映画ではどうしても外せませんでした。また見たいな。エース役は『24』の主役キーファー・サザーランドってみんな気づいてますか?

イコライザー

久々のブラックムービー枠(でいいのかな?)で大ヒットでした。あの予告を見て見たいと思わない人いるんですかね?スタイリシュで映像の色合いが好き過ぎます。クロエ・グレース・モレッツ演技うますぎです。映画の内容はたいしてないですが、そこはデンゼル・ワシントン、世界観ばっちりです。早く2が見たい!

オーシャンズ11

オッシャレーな泥棒軍団の映画です。私泥棒軍団好きですね。笑 てかこんな犯罪者軍団がいるなら人気でちゃいますよね。ド派手なアクションシーンも特に無いですが面白いです。オシャレは正義かもしれません。

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン

最近破産申請した50セントの自伝的映画です。あんなに金があったのに破産なんてできるんですね。映画の方はヒップホップ好きではない人も見ていて面白いと思います。おそらく時代背景は90年台だと思いますが、その年代といえばヒッピホップ好きにはたまらない年代です。すまわち雰囲気が最高であるということです。銃弾を9発浴びても死ななかったラップスターのサクセスストーリー。

サマーウォーズ

いきなり日本アニメぶっこんでみました。この田舎の夏休み的な風景たまんないです。ど田舎で行われるどハイテクな戦い。どハイテクな戦いの中での最終決戦は超クラッシックなゲーム。ギャップをうまいこと当てはめててすごいと思います。日本人なら絶対どっぷりつかれる映画です。夏に見たくなる映画。最高。

キック・アス シリーズ

これは2作とも見なきゃダメですね。1のクロエ・グレース・モレッツはまだ子供です。可愛いです。殺人マシーンですが。笑 ニコラスケイジも出ていますが、別れのシーンはかなりくるものがあります…。時間がある時に肩肘張らずに見る良質な(?)娯楽映画です。

ファイトクラブ

この世界観は言うまでもなく最高ですが、男なら誰でも憧れる『強さ』に焦点を当てた男の物語です。焦点あてすぎて、何をしているか本人が気づいていません。どんでん返し的なラストありで面白いです。ってみんなみたことありますよね!久々に見ても面白いですよ!

8マイル

主演のエミネムは先ほど出てきた50セントをスターにした男って知ってました?エミネムをスターにした男はドクタードレーという男で、ドレーのリリックを書いていたのはアイスキューブで…って全然関係ないですね…。デトロイト育ちの肝っ玉の小さい貧しい白人の男が最後、黒人文化のフリースタイルラップバトルでブチかまします!痛快です!『自分自身に、自分の置かれた環境に負けるな!』そんな熱いメッセージを感じる映画です。若い人におすすめ!あとYOUTUBEにあるパロディ動画笑えます。

コンスタンティン

これも最高に好きな映画です。天使や悪魔が出てくるんですが、世間のイメージの天使悪魔は捨ててください。ファンタジーですが、真理は突いてくる映画です。CGもすごいです。自分が恐ろしい地獄に落ちるとわかっていても人のために死ねますか?テーマは非現実的ですが、映画自体アンダーグランド系ではないので誰でも楽しめます!天国に行きたかったら見たほうがいいですよ~。

ザ・ファン

ストーカーって言葉が出来る前のストーカーものです。といっても、おっさんがおっさんをストーキングします。超熱狂的なファンと野球選手の物語です。ファンを演じるロバート・デ・ニーロがイッちゃってますから、見ているこっちが怖くなります。これを見るとストーキングされる女性の気持ちがわかります。そういうものが見たい人は見てみてください。面白いというと語弊がありますが、見入っちゃう作品です。

フューリー

もーこの映画はたまんないです。男なら『絶対』見なきゃダメです。フューリーとは彼らが乗っている戦車の名前です。決して仲良しこよしの男達ではないのですが、乗り越えてきた戦火の数だけ絆が生まれるんでしょうね。数人クセモノが登場しますが彼らも男です。いや、漢です。もう一度言います。『男なら絶対見なきゃダメです!』必見!

ナショナル・トレジャー シリーズ

気づいている方もいると思いますが、わたくしニコラスケイジが大好きです。ナショナル・トレジャーはインディ・ジョーンズの現代版、もしくはニコラスケイジ版といえばわかりやすいですかね!冒険モノですが、メジャー映画感がありますのでみていて楽しいです。謎解きも比較的わかりやすいのでついていけないってことはないと思います。フリーメイソンやらテンプル騎士団やら出てきますので、その手の話が好きな方は楽しめると思います。作品で登場する歴代大統領だけが見れる本、気になります…。

天使にラブソングを2

当時の音楽好きな人はみんな見たんじゃないですかね?ローリン・ヒルが生徒役で準主役ですが存在感あります。大物は若い頃から違うんでしょうね。話の内容的には青春モノです。コンクールに出場するんですが、シスター・メアリー・クラレンス(ウーピー・ゴールドバーグ)が指導した聖歌隊は普通の聖歌隊じゃない!聖歌隊なのにカッコイイんです!最後のコンクールのステージなんて痛快すぎて笑っちゃいます。いや!かっこよすぎて笑っちゃいます!見てない方はぜひ!

サブウェイ123

レビューなどの評価はイマイチなのが信じられない。面白いですよ。面白くなきゃ3回もリメイクしないでしょ!って思ってしまう私は変わり者でしょうか?仲間と電車をハイジャックしたジョン・トラボルタに、賄賂を受け取った容疑で会社の中で孤立しているデンゼル・ワシントンが交渉人に指名され、二人のやりとりがメインで話が進行していくわけですが、ネタバレになってしまうので内容はあまり言えないのがもどかしいです。いろいろ考えさせられます…。人間ドラマ映画だと思います。

レザレクション

今でも世界で一番愛されているラッパーじゃないですかね?人間臭くて僕は大好きなラッパーでした。不器用でギャングスタ気取ってましたが、歌から感じ取れる優しさは深すぎました。もうすでになくなって20年近く経ちます。早いです…。そんな2PACが自分の死を予感していたという話は有名で、その時の為に録音しておいた彼の声が自分の人生を語っていきます。天国から語ってきます。不器用で仕方なかったけど、誰よりも愛が深かった。そんな人間がいたことを一人でも多くの人に知ってもらたいです

カリートの道

この世界は人生をやり直せるように出来ているのでしょうか?出所を機に人生をやり直そうとするが、周りがそうはさせてくれない。そんな男の物語です。ジャケじゃわからないですが、主演は少し年を取ったアル・パチーノです。いい味出てます。『スカーフェイス』のアル・パチーノも強烈ですが、僕はこっちのほうが好きです。マフィア物の名作です。

BELLY 血の銃弾

90年代なかばのHIPHOPスターがたくさん出ています。ヒップヒップ的に言えば、『スカーフェイス』がギャングスタムービーの金字塔なんですが、オマージュしているシーンなんかもあり、逆に最近上映された『トーキョートライブ』の銃をぶっ放すシーンなんかは、この映画内でメソッドマンが銃をぶっ放すシーンをオマージュしています。(どれくらいの人が気づいたか気になるところです)イケイケなトミー(DMX)と知的な相棒のシンシア(NAS)。悪事をはたらくことで大金を手にしていた彼ら。だがそんな生活がいつまでも続くわけはなく…。人生の転機を迎えた彼らのとった行動は?と言った感じで内容はありがちですが、90年代から2000年初頭のヒップヒップ好きにはたまらない作品です。

ハンコック

完全無敵のスーパースターといえば常に張り切ってるものですが、ハンコックは違います。無敵のくせに昼間から浮浪者のようにベンチで酒を飲み、子供からも『クズ』と言われる始末。そんな彼がある出会いをきっかけに変わっていきます。はっきりいって娯楽映画ですが、とっても面白い娯楽映画だと僕は思います。アクション満載ですが、反面切なくなるシーンなんかもあったりして。それにしてもシャーリーズ・セロンは最高に美人ですね!明るい気分にさせてくれる映画です!

ジョー・ブラックをよろしく

これはもう色々と素敵すぎます。ブラピ演じるジョー・ブラックは死神です。人間世界の興味をもったジョーは死期が近いビル(アンソニー・ホプキンス)に人間界を案内するように頼む。しかしジョーの借り物の体はビルの娘のスーザン(クレア・フォーラニ)が好意を持った青年のものだった。簡単にいえばこんな感じの話なんですが、なんせジョーは死神です。はじめは死神だけあって、やることなす事おかしいんですが、徐々に人間の感情を理解していくさまがピュアで心打たれます。3時間ムービーなので多少の中だるみは大目に見てください。それを踏まえてもここで紹介しているにはわけがあります。時間がある時にのんびり見てください。いい映画です。

スリーパーズ

少年院時代に受けた性的虐待によって心の傷を引きずった若者たちが大人になってある事件をきっかけに再会し、立場は違えど、その頃と変わらない友情と、復讐を描く人間ドラマ。これは言葉にならないシーンも有ります。間違ってるんだけど、彼らの気持ちを考えたら誰も何も言えない…。いろいろ考えさせられる作品です。最後のシーンは、心に残ります。

天使のくれた時間

またニコラスケイジ!笑 『あの時こうしていたらどうなってたかな?』誰でもそんな風に思うことありますよね。『あの時こうしていたら…』を天使が現実にしてしまいます。いきなり!だから最初は笑えます。でもその『例えばの世界』に慣れていくニコラスケイジがいい顔になってくるんです。見ていて心がほんとに暖かくなります。でも無常にもまた元の世界に戻されてしまい、その時彼は…。そんな映画です。このジャケからはわかりませんよね。ジャケが悪い!そう思います。あったかい気持ちになりたい時に見てください。そしてあなたの『あの時こうしていれば‥』をどうするか決めてください。

最高の人生の見つけ方

死ぬ直前にこんな出会いがあるだけで人生すべて幸せだったとおもえるんじゃないでしょうか。やんちゃジジイと頑固ジジイの余命半年の大冒険。笑えるシーンも沢山あります。映画を見ている顔が自然と微笑んでしまっています。素敵です。そんな映画あんまりありませんよね?終わりよければ全て良しって言葉がありますが、そううまくいかないのが人生なのかも…。絶対見たほうがいいです。ハンカチ必須です!

アイ・アム・レジェンド

謎のウイルス蔓延によって相棒の犬と二人だけになってしまった。他の人間は化け物になってしまい夜になると街を占領して…って書いてみると、映画のイメージと大分違ってくる。決してホラーではないです。なんていうか『例え一人になっても戦い続ける男の物語』ですね。こっちのがしっくりきます。当然話は展開していきます。ネタバレになるので書きませんが、ラストは言葉にならないです…。志を持った人間は世界を変えます。

デンジャラス・マインド

もう主題歌勝ちです。クーリオの『ギャングスタ・パラダイス』っていう曲なんですが、この曲を聞くたびにこの映画が見たくなります。そういう映画ってありますよね?内容はゲットー版熱血教師ものです。生徒のキャストが特徴的で美男子や美女を揃えるわけでもなく、きっとリアルな感じを出したかったんだと思われます。どんな人間でも心をこめて接すれば伝わる。そんな映画。

トレーニング・デイ

デンゼル・ワシントンがシボレー・モンテカルロを乗り回し、ギャングたちに対してやりたい放題の悪役警官を演じています。果たして本当に悪人なのかは見てのお楽しみ。この映画の脇役には今となればよく見る俳優がチョコチョコ出てきます。その辺も面白いですし、ロスのリアルなギャングをエキストラとして使ったのも、ヤンキー映画『ビー・バップ・ハイスクール』を彷彿とさせます。(若い子はしらないよね)。とにかく面白いです。悪でイケイケのデンゼル・ワシントンを楽しんでください!

ブロウ

ジョニー・デップ主演のハスラーものです。実在した伝説のドラッグディーラー、ジョージ・ユングを演じています。成り上がり系です。ジョニー・デップがカッコイイのは当たり前ですが、60〜80年代のファッションやら音楽やらてんこ盛りでオッシャレーです。ペネロペ・クルスもそういえばパイレーツ・オブ・カビリアンの前にここでジョニーデップと共演してたんですね。時代を味方につけた男の伝説とくとご覧あれ!

舟を編む

題名が意味深ですが、原作者は日本語の美しさを伝えたい方なんでしょうね。内容は一つのことを黙々とこなし何年もかけて成し遂げるごくごく平凡だけど、平凡ではない男を中心に回っていきます。作中で黙々とつくり上げるものは『辞書』です。僕はそういう作業は無理なので、崇高な修行僧に見えました。もちろん人間ドラマもあり、ハートフルな映画です。たんたんと進んでいきます。

岸和田少年愚連隊

出ました!70年代の日本の雰囲気大好きです!ナイナイいい味出してます。たしか賞をもらったと思うんですが納得です。バリバリのヤンキーものではなく、喧嘩に明け暮れる負けずぎらいなやんちゃな高校生の話ですね。チュンバ(矢部)も小鉄(岡村)も見た目は普通なんですが、相手がヤンキーでも関係ありません。平気で喧嘩売っていきます。やられたら必ずやり返します。こういう人間が一番カッコイイと個人的には思います。特に得るものはないんですが、この世界観は素敵だと思います。必見!

スワロウテイル

懐かしくて涙が出てきます。当時付き合ってた彼女のためにポスターを◯◯ったのを思い出します。笑 この世界観は何が元になっているんでしょうか?この発想は普通の人にはないと思います。その分衝撃を受けたのを覚えています。CHARAの主題歌もいいですよね。世界観が完成された映画ってこういうのを言うんですよね、きっと。ハッピーエンドで終わらない映画。いや、ハッピーエンドなのかな?見て判断してください。

まほろ駅前多田便利軒

力みが全くない映画。その分引きこまれます。引き込まれる?ちょっと違うか。自然と入ってくる感じですね。ドラマもやってたし、映画もシリーズ化されてるんで人気あるんでしょうね。一般人受け狙ってない感じが好きです。何も考えずにのんびりしたい時にもってこいの映画です。 おすすめ!

カンフーハッスル

これは単純に面白いです。中国映画は全然知りませんが、エンターテイメント王国アメリカで評価されるだけのことはあります。全然深い映画ではありません。超わかりやすいけど、デタラメです。アクションからCGから何もかもが振り切ってます。B級っぽいのにあまりそんな感じがしない不思議な映画。逆に人生が嫌になった時にみたらいいかもしれません。悩みがアホらしくなるかもしれません。

ベイマックス

ディズニーものは別に好きではないんですが、これは別です。感動の嵐です。残念ながら予告編を見るだけではこの良さは全然伝わりません。キーワードは、兄弟愛、ケアロボット、仲間、ハイテク、天才軍団、日本、ヒーロー…。とにかく面白いです。 私を信じてぜひ見て下さい!笑 第87回アカデミー賞(R)W受賞! (ディズニー・アニメーション史上初! )

<長編アニメーション賞><短編アニメーション賞>

ここでお得に楽しむ方法を紹介します

Hulu

Huluは月額933円で(税抜き)で、サイト上にある映画、ドラマが見放題です。映画、ドラマ好きの方は登録して損はないと思います。

今なら2週間無料トライアル付きです!

U-NEXT



U-NEXTに登録すれば、オンラインですぐに見れるようになります。視聴可能デバイスは、テレビ、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム機等です。

今なら16日間無料トライアルとU-NEXTポイント500円分もついてきます!

TSUTAYAの宅配レンタル

自分の足でビデオレンタル屋に行く時代は終わりました。届けてもらいましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?こうやって見ると結構偏ってしまって僕の好みがモロに反映されてしまってますね。

これに懲りずに、これからも追加していきますので気に入った方はチェックしてくださいね!

どの映画も間違いないんで時間がある時に楽しんでください!では!

【雰囲気が最高!!】超絶面白いおすすめ映画ランキング BEST50



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-アマゾンプライム, 映画

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.