HIPHOP ライフスタイル

高級酒「Hennessy(ヘネシー)」というブランデーをおすすめしてみようと思う

投稿日:

私がHennessyを知ったのはもちろんHIPHOPの影響。

アメリカのラッパー達がラッパ飲みする酒といえばヘネシーのイメージしかないくらいだ。

しかしヘネシーといえば「高級酒」のイメージが強い。

実際ヘネシーの中でも最高級コニャック「リシャール」なんかは、一般人からしたら目ン玉飛び出る値段だ。ボトルもバカラ製というおまけ付き。

しかし、他のヘネシーは意外とそうでもない。安いやつは数千円から楽しめる。

今日はたまたま見かけて衝動買いした「Hennessy V.S」を楽しみながら、ヘネシーについて解説しようと思う。

 

 

Hennessy(ヘネシー)とは?

世界一有名なブランデーと言っても過言ではないヘネシー。

創業は1765年と、250年もの歴史をもつ老舗でもあります。

ヘネシーのラインナップは全てコニャックブランデー。フランスのコニャック地方のぶどうが原料です。

ブランデー、コニャックとは?

フランス・コニャック地方で栽培されたブドウから白ワインを醸造し、それを2度蒸留して得られるオー・ド・ヴィー(原酒)をオーク樽で2年以上熟成させてつくられた蒸留酒。

ブランデーは果実を原料につくられる蒸留酒のことで、コニャックはブランデーの一種。

高級ブランデーというだけあって、ホストクラブや高級クラブでも人気のようですねぇ。(行ったことないのでわかりませんが。)

そしてラインナップは以下の通り。

  • ヘネシーVS
  • ヘネシーVSOP
  • ヘネシーXO
  • ヘネシーパラディー
  • ヘネシー パラディ インペリアル
  • リシャール ヘネシー

一般人が頑張って手を出せるのは「XO」ぐらいまでですかね。

リシャールに限っては30万を超えます…(一度は飲んでみたい)

 

ヘネシーV.Sについて

さてさて、今私が飲んでるのは「ヘネシー V.S」です。

近所にドンキができたので家族でフラフラしてたら見つけちゃったんですよね。

しかも開店セールなのかな?2500円位で買えました。

もちろんガラスケースの中には「VSOP」と「XO」がありましたが、ちょっと手が出ず。

でもねえ、一般人は「V.S」でいいんですよ。このボトル見てください。

雰囲気で酔えます。笑

ではせっかくなんで一緒に酔いましょうか。。。

BGMはこちらをどうぞ。。。

関連 【ついに来た…】2PAC自伝映画『All Eyez On Me』が12月29日にロードショー決定!

 

レポート

ブランデーは常温で楽しむ…

個人的にはビターなチョコより、甘いチョコのほうが合う気がする

Hennessy is KING...

 

高級酒「Hennessy(ヘネシー)」というブランデーをおすすめしてみようと思う

-HIPHOP, ライフスタイル

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.