アフィリエイト広告を利用しています

スケボー ファッション

【VANS】ギルバート クロケット プロ レビュー!!これは完璧なスケートシューズだ!!

Gilbert Crockett Pro レビュー

買いました!!GILBERT CROCKETT PRO!!

さすがプロスケーター『Gilbert Crockett(ギルバート・クロケット)』がこだわり抜いてつくったシグネイチャーモデルだけあります。

このスケシュー最高です!

VANS【ヴァンズ】のコアスケートラインの2016年HOLIDAYシーズンモデル。 VANSのライダー・Gilbert Crockett(ギルバート・クロケット)のシグネチャーモデル。

 

-【VANS】 ヴァンズ GILBERT CRO.PRO ギルバート クロケット プロ VN0A347M9X1 16HO BLACK/WHITE/GUMより引用

ちなみに私は普段、コンバースオールスターをこよなく愛する男です。

人気記事
【厳選22足】あなたの欲しいコンバースオールスター
【厳選22足】あなたの欲しいコンバースオールスターこの中にあります!

 

オールスターも靴底がフラットなんでスケートシューズとして機能するんですが、せっかくなんで本格的なものを買おうと思ったわけです。

買って正解でした!

これを読み終わる頃にはあなたも欲しくなってる!(はず!)



 

Gilbert Crockett(ギルバート・クロケット)とは?

QuasiやVANSを代表するビッチリタトゥーのプロスケーターです。

  • 1989年4月23日生まれ
  • バージニア州リッチモンド出身
  • 2009年にVANSに加入
  • 昨年、フルレングスビデオ『PROPELLER』をリリース
  • 現在はQuasiの一員として活動中
 

Propeller: A Vans Skateboarding Video

Propeller: A Vans Skateboarding Video

  • Greg Hunt
  • スポーツ
  • ¥1500

スケートインダストリーが集中するカリフォルニア、またはNY、フィラデルフィア、ワシントンDCといったスケートシティに身を置くことなく、スケーターにとって決して環境がいいとはいえないバージニア州リッチモンドでスケートスキルを磨いたことで、テラインに対する幅広い対応力を身につけた。

路面の悪さなど物ともせず、持ち前のガニ股スタイルとハイオーリーを駆使してスポットを攻略する。

それがVANSが誇る生粋のプロスケーター、ギルバートクロケットの印象である。

 

SLIDER(スライダー)Vol.28 (NEKO MOOK) より引用

いや~かっこいい。

Gilbert Crockett Pro レビュー

前置きはこれぐらいにしてレビューに移りましょう!

外箱はこんな感じ。

Gilbert Crockett Pro レビュー

久々にVANS買ったんですがこんな箱でしたっけ?(ベージュのボックスに蓋をかぶせる感じじゃなかったでしたっけ?)

箱を開けるとバババーン!登場!

開封 かっこいいです

いい。笑

タンには本人がデザインしたロゴが

タンにはロゴが!本人がデザインしたもののようです。

よく見ると逆さになったプロビデンスの目がありますねえ。それに2本の矢が。どういう意味が込められてるんだろう?

プロビデンスの目(プロビデンスのめ、英: Eye of Providence)とは、目を描いた意匠。プロビデンスはキリスト教の摂理という意味で、神の全能の目(英: all-seeing eye of God)を意味する。光背や、三位一体の象徴である三角形としばしば組み合わせて用いられる。

-プロビデンスの目 - Wikipediaより引用

耐久性に優れているスエード

耐久性に優れているスエード

DURACUPと呼ばれる強力ラバーを使用

プロシリーズのシューズにしか搭載されないDURACUPと呼ばれる強力ラバーを使用

おなじみのVANSロゴ!

おなじみのVANSロゴ!

 

スケーターのためのテクノロジーを詰め込んだWAFFLECUPソール

もちろんスケーターのためのテクノロジーを詰め込んだWAFFLECUPソール!

インソール

インソールです

 

着地の衝撃を吸収してくれる

これだけ分厚ければ着地の衝撃を吸収してくれるのもうなずけます

VANSの最新テクノロジーとギルバートクロケットのこだわりが『これでもか!』と詰め込まれたモデルです。

サイズは小さめなので0.5cm大きめを買ったほうがいいということだったので、29cmを購入したんですがそれで完璧でした。購入を検討している方は大きめを買いましょう。(1.0cm大きくても大丈夫だと思います)

履き心地は、初めて履いたと思えないほど最初から足に馴染みます。きっとスエードと分厚いインソールのお陰でしょうね。

DURACUPと呼ばれる強力ラバーを使用していたり、スケーターの為のテクノロジーを詰め込んだWAFFLECUPソールを使用したりと、至れり尽くせりです。

「いや~いい買い物したな〜」なんて思っていたら悲劇が…

 

『Gilbert Crockett Pro2』が発売されとるやないかい…

『Gilbert Crockett Pro2』が発売中

私が買ったのが2月14日。

2の発売日が2月11日。

VANSさん…

 
 

もっと宣伝せーよ!!

 

バルカナイズの屈曲性やグリップ性をそのままに、安定感をより高めた「Wafflecup」テクノロジーを採用。 衝撃を大幅に軽減する「ULTRACUSH HD」のインソールを採用し、アッパー裏にラバーを配し摩耗時の耐久性を高める「DURACAP」テクノロジーを搭載。

-2/11(SAT) RELEASE GILBERT CROCKETT PRO 2 | Vans Japan Official Website|ヴァンズジャパンより引用

なんか損した気分…

色々改良されてるみたいだし…

コッチのが安いし…

Q4. Vansの中で一番好きなモデルとその理由は?
A4. オレの2番目のプロモデル"Girbert Crockett Pro 2"が一番好き。

-2/11(SAT) RELEASE GILBERT CROCKETT PRO 2 | Vans Japan Official Website|ヴァンズジャパンより引用

もういいわ。笑

 

 

おすすめDVD

最後に、スケボーの基本やテクニックを網羅したDVD教材のリンクを貼っておきます。

プロスケーター4名を招集して作られたもので、非常にオススメです。

もちろん我が家も購入済みです。凄くわかりやすいですよ。

▼ 購入はコチラ

 

人気記事
VANSの『おすすめスニーカー』まとめ
VANSの『おすすめスニーカー』まとめ!スケシューなど、厳選した17モデルを紹介!!

【VANS】ギルバート クロケット プロ購入!!これは完璧なスケートシューズだ!!

おすすめ記事

-スケボー, ファッション
-