ブログ収入

【グーグルアドセンス】Amazonと楽天の広告、ちゃんと非表示にしてますか?

更新日:

WDnetStudio / Pixabay

どうも!ブログのデザイン変えたよ!なかなかいいでしょ?これがあればある程度はいじれるようになるよ!

そんな感じで昨日は丸一日、デザインやアドセンスの位置をあーでもない、こーでもないしてました。

で、その途中で気付いたんだけど、

俺、アドセンス取りこぼしてた…。_| ̄|○

前から「閲覧者の目に触れてない広告がありますよ〜。」ってメッセージが届いてたりしてたんだけどね〜。甘く見てたよね〜。みんなの収益報告見て気付いたよね〜。PVのわりにアドセンス少ないって〜。

 

クソっ!!

 

位置修正のついでに「Amazonと楽天の広告」を非表示にしたので、メモがてらシェア。

Amazonと楽天の広告、非表示のススメ

※Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトをやっている人に関する話です。

グーグルアドセンスで収益あげたいなら、Amazonと楽天の広告はちゃんと非表示にしておかないとダメみたいです。マニーに身を投じてる者達の間では常識みたいですね。

「Amazonと楽天の広告、よ〜表示されてるけど誰かこれクリックするんか?」ぐらいには思ってたんですけどね。

色々調べたんですが、閲覧者がAmazonと楽天の広告踏んじゃうと、クッキーがアドセンス側に切り替わって売上持ってかれちゃうみたい。しかも単価低いみたいな。いいとこなしです!

まだ非表示設定してない人は、しておいいたほうがいいですよ〜。

手順

1.アドセンスにアクセスします。

2.「広告の許可とブロック」をクリック
f:id:varevo:20160404153612p:plain

3.赤枠内に

www.amazon.co.jp
www.rakuten.co.jp
onamae.com(おまけ)

と記入し「URLをブロック」をクリック!(1つずつ)
f:id:varevo:20160404153839p:plain

4. 上のアドレス以外にもブロックする必要がある広告主がいます。「広告ネットワーク」をクリックして、

「rakuten」
「criteo」

検索し、全てブロック!
f:id:varevo:20160404154511p:plain
f:id:varevo:20160404154517p:plain

とりあえずこれでオッケーです。

他にも

色々見ていると「google.co.jp」 や「travel.rakuten.co.jp」もブロックしている方がいますが、僕はそっちは様子見です。

超便利ツール「Google Publisher Toolbar」

こんな手間暇かけてブロックしなくても、変な広告を見つけ次第その場でブロックできちゃうツールがあります。

「Google Publisher Toolbar」です。

chrome.google.com

 

他にも、広告ユニットの分析に使えたり、広告主の詳細が分かったりと、なにかと便利ですので入れておいたほうがいいですよ〜。では!
f:id:varevo:20160404162206p:plain



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-ブログ収入

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.