ポップス

【あの頃に戻りたい】ノスタルジックな気持ちになる名曲【J-POP】

更新日:

 

『戻りたいけど戻れないあの頃』

 

ってのは誰でもあると思います。

そんな気持ちになる時って青春時代に聞いいていた曲を耳にした時だったりしませんか?

「切なくて死にたくなる…」

そんな曲を紹介しますよ。(完全に独断と偏見ですが騙されたと思って聞いて下さい!)

※ニコニコ動画が所々貼り付けてあります。「Adblock」等してあると表示されませんので。あしからず。

niconicoは日本最大級の動画サービスです。ひとつのアカウントがあればスマートフォン、PCなどのデバイスでいつでもどこでも好きな時にご利用頂けます。

Precious Memories - globe

一応Youtubeも貼っておきますが、アレンジされているものしかなかったです。(テンポもちょっと早いし…)
できれば最初は原曲から聞いて欲しいです…。

Precious Memories

Precious Memories

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

懐かしくても会えずに
どこにいるかも理解らずに
偶然街ですれ違っても気付かずにお互いの道を目指してる

この歌詞を聞くたびに切なくて死にそうになります。泣

帰れない2人 - JUDY AND MARY

ライブが悪いわけではないんです。でもやっぱり音源のほうが染みます…。

帰れない2人

帰れない2人

  • JUDY AND MARY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Hello,my friend - 松任谷由実

動画もiTunesもなかったです…。あんな名曲がなぜ…orz。

でも!当時主題歌として使われていた「君といた夏」ってドラマがあったんですが、そのオープニング動画はあったので聞いて下さい!(案の定よくあるショート編集バージョンですが…。)

Hello, Again 〜昔からある場所〜 - MY LITTLE LOVER

泣きたい人は泣いてもいいんですよ。

Hello,Again〜昔からある場所〜

Hello,Again〜昔からある場所〜

  • My Little Lover
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Tomorrow never knows - Mr.Children

やっぱりミスチルはこの曲だな〜

ちょっと待って…

これ書いてて思ったんですが、ひょっとして30代男が青春を懐かしんでるだけでは?

これ聞いた若い子はどう思うんだろうか…。

 

「古い歌ばっかじゃん!」

 

とかぬかしたらおじさんきれるよ?

僕は思う。

J−POPは死んだ!

90年台が最高だった!

 

さて、引き続き行きましょう!

LOOKING FOR A RAINBOW - LINDBERG

若い子は知らないだろうスーパーバンドです。渡瀬マキはちょくちょくテレビ出てますが、LINDBERGのボーカルだったとどれくらいの子が知ってるんでしょうか?
ほんとに名曲づくしのバンドです。どの曲にもどこか哀愁を感じる不思議なバンド。LINDBERGだけで記事をかけます。今日はとりあえず「LOOKING FOR A RAINBOW」。まあ、聞いて下さい。

あなただけ見つめてる - 大黒摩季

懐かしい「スラムダンク」のエンディング!

あなただけ見つめてる

あなただけ見つめてる

  • 大黒摩季
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

B'z

B'zも好きでした。最近の曲は知りませんが、昔はいい歌いっぱいあった。
ダイジェストでどうぞ!

Pleasure'98 ~人生の快楽~

Pleasure'98 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

裸足の女神

裸足の女神

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Easy Come, Easy Go!

Easy Come, Easy Go!

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Be There

Be There

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Crazy Rendezvous

Crazy Rendezvous

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サンキュ - Dreams Come True

私の失恋ソング。いい歌。

サンキュ.

サンキュ.

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ - H Jungle with t

なんだかんだ言って名曲なんだよなあ。今は浜田バミュバミュ。笑

BOY MEETS GIRL - TRF

TRF入れなきゃ怒られちゃいますね。(だれに?)
迷いましたが「BOY MEETS GIRL」にしましたよ。

BOY MEETS GIRL

BOY MEETS GIRL

  • TRF
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

きりがないので今日はここまで!

【あの頃に戻りたい】ノスタルジックな気持ちになる名曲【J-POP】



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-ポップス

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.