マネー 雑感

【実録】引き寄せの法則は嘘か本当か?お金は手に入るのか?

更新日:

PeteLinforth / Pixabay

真剣に自分の人生について悩んだ事がある人は「引き寄せの法則」にたどり着くことが多いと思います。

でもはたして本当なんでしょうか?

今回は、引き寄せの法則を5年以上意識してきた私の現在の結論を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

そもそも引き寄せの法則とは?

「引き寄せの法則」が初耳だと言う人のために簡単に説明すると、

「欲しいものを欲しいものと認識せずに、手に入った時の感情を想像して、すでに手に入ったものと思い込むことで欲しいものが向こうからやってくる」

というものです。かなり簡単に説明し過ぎているような気もしますが…笑 (ここでいう欲しいものとは、物質だけではなく、感情や状況などすべてをいいます。)

私が最初に「引き寄せの法則」に触れたのは借金で首が回らなくなった時でした。当時はその考え方が新鮮でしたし、ほかにすがれるものもなかったので早速自分の中に取り入れました。それから節目節目に「引き寄せの法則」を思い出し実行してきました。

人生は好転したのか?

正直に言います。

でかい家やいい車、持て余すほどの金はまだ手元に来てません!

ガッカリです…。笑

ですが、引き寄せの法則を知る前の自分と比べると、それらが来る可能性がある方向を向くことは出来ていると思います。

「心にポジティブな軸ができた」というのは本当に実感しています。

そもそも引き寄せの法則の根拠が意外と論理的で、「見えてないものが手に入るわけがない」というとこから入ってきていると思うんです。

どこかの実験であったようなんですが、風鈴を知らない人は風鈴が目に入らないらしいんです。私たち日本人からしたら信じられない話ですが、実際にフランス人は気づきもしなかったようです。

そう考えると、なりたい自分がわかってない人が、なりたい自分になれるわけがなく、欲しいものがわかってない人が欲しいものが手に入るわけないんです。

ですから「引き寄せの法則」に触れるとまず欲しいものをちゃんと理解するということの大切さに気づきます。手に入るかは別としてもこれはとても大事なこです。

このような気付きは人生を好転させるのに必ず必要な要素だからです。

「引き寄せの法則」を信じても大丈夫か?

信じても大丈夫かはわかりませんが、人生を好転させるのにかなり有効な手段だとは思います。

ですが、すべてを委ねるのはいかがなものかな?というのが正直な気持ちです。

「そんなわけない!絶対嘘。」と全く受け付けないのもおかしな話ですし、「絶対そうだよね!」とすべてを受け入れるのもおかしな話なんです。なぜなら「真実は誰にもわからない」んですから。

スポンサーリンク

私の結論

私の結論としては

「嘘かホントかわからないが、頭の片隅には絶対入れておいたほうがいい。でも他力本願的に使うにはちょっと心もとない」

というものです。もちろん全力で信じれる方は信じて実行してればいいと思いますが、そんな人いるんですかね?

ただ、一回も触れたことのない方は絶対触れたほうがいいとは断言しておきます。これだけは自信を持って言えます。

ひょっとしたらなにもしなくても大金が転がり込んでくるかもしれないですしね!笑

オススメ書籍 DVD

THE SECRET [DVD]

大ヒットしましたね。わたしも持っています。映画は見ているだけでワクワクしますし、人生に希望が湧いてきます。雰囲気もすごくいいですし、わかりやすいです。オススメです。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

ナポレオン・ヒル著のベストセラーです。超有名な本ですので読んだほうがいいと思いますが、長いです。笑 長いぶん読み終えた時にマインドセットは完了出来ていると思われます。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

こちらも有名ですね。ですが、チャネリングを通した語り口ですので拒否反応が出る方もいると思います。そこだけクリアできればとても素直に入ってくる良書です。

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

日本人で納税長者番付常連だった斎藤一人さんの本です。大金持ちで実績ある人の話が聞きたい説得力重視の方はこちらを。

スポンサーリンク

余談

人は落ち込んでいる時盲目になりがちです。そんな時に「自己啓発系」にふれればすべてそれに委ねてしまいがちです。

その最たるものが「宗教」だと思います。(私も自己啓発系から宗教に興味を持っていろいろ読み漁りましたが、ぶっちゃけ面白いんです。宗教の言うところの「真理」は考え出すと止まらないんですよね。世界の仕組みが見えるような気がして。宗教の話はまたします。そして私はどの宗教も信仰していません。)

話がそれましたが、のめり込み過ぎなうように気をつけてくださいね!

追記

ひょっとしたら、引き寄せ始めたかもしれません!

【6ヶ月目ブログレポ】まさかの目標達成!!次なる高みへ…【20万PV 10万円】

はてなに戻ってきて半年です。こんなに早く節目に到達できるとは思っていませんでした。 嬉しい!! はい。先月とは真逆です。笑 では詳細いきます! 先月の目標 先月は24万PVの5万2千円(1PVあたり0 ...

続きを見る

おすすめ記事

1

先日から楽天モバイルを使用しているんですが、1つだけ譲れない不満点がありました。 『3日間のパケット通信速度制限うざい!!』という事。 速度制限がかかる度にイライライライラしてました。   ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

-マネー, 雑感

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.