LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – https://blog.kaerucloud.com Wed, 13 Mar 2024 01:40:23 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.3.1 https://blog.kaerucloud.com/wp-content/uploads/2018/09/cropped-liablife2018-32x32.jpg LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – https://blog.kaerucloud.com 32 32 【レビュー】痒い所に手が届く「フロントオープンスーツケース」を紹介!国内旅行1〜3泊ならこれが最適解! https://blog.kaerucloud.com/entry/front-open-suitcase-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/front-open-suitcase-review/#respond Sat, 10 Feb 2024 15:18:07 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=31524 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
こんにちわ。

ここでは、「フロントオープン/フロントポケット型のスーツケース」をレビューいたします。

このスーツケースの特徴を最初に挙げますと、

  • 1〜3泊用の小型(といっても42L)スーツケース
  • フロントオープン/フロントポケット型で、ノートPCなど簡単に取り出せる仕様
  • 裏面には収納型のドリンクホルダーあり
  • 上面にUSB充電ポート(USB-A・USB-C 各一つずつ)あり
  • ダイヤルロック式
  • 防振内装構造

といった感じで、気軽に行く旅行や出張にはもってこいのスーツケースとなっております。

しかも私、直近で旅行が入っていたため、早速こちらを持っていきました。

実際に使ってみた使用感含め、ガチレビューいたしますので、興味がある方はご覧になってみてください。



「フロントオープン型スーツケース」レビュー

見た目は何の変哲もないスーツケースですが、様々なギミックが詰め込まれた「痒いところに手が届くスーツケース」になっております。

 

スペック

サイズ 約 55*36*22cm(S)
素材 ABS+PC樹脂
カラー ブラック・ホワイト・グリーン・ミントグリーン・グレー・イエロー

 

ギミック多数の1〜3泊用スーツケース

まずは上面からいきましょう!

鍵はダイヤルロック式になっており、こちらで数字を合わせる形になっております。もちろん数字はあとから変更可能。(※こちら説明書等はなく、商品ページに変更方法が書かれております。)

 

その横にはUSB充電ポートが装備されており、USB-AとUSB-Cが各一つずつの仕様で使い勝手もいい感じです。

 

中に充電機をセッティングする感じですね。

 

メイン収納はサイドのバックルからワンタッチで開けます。

 

こんな感じですね。

 

左がメッシュになっており、小物の仕分けも完璧にできます。また、チャックの裏も右サイド同様の収納可能です!

 

取っ手は普段は収納可能で、

 

2段階に伸縮可能。もちろん1段目でロックもかけれますので、短めに固定も可能。

 

背面にはドリンクホルダーが収納されており、これってかなり使えます!駅で新幹線待ちの間のドリンク類って邪魔ですからね。個人的には一押しのギミックです!

 

こんな感じで使用できます。スタバなどのカップ系もいけますよ。

 

このスーツケースのメインギミックはこれでしょうね。

スーツケースを開くことなく、ノートPCやタブレットなんかを簡単に取り出せる仕様になっております。これめちゃくちゃいいですよね。

 

反対側はメッシュポケになっておりますので、小物なんかの収納にもいい感じ。

 

実際に旅行に使ってみて感じた「いいところとおしいところ」をズバリ解説

いいところ

個人的な一押しポイントは、

  • ドリンクホルダー
  • USB充電ポート
  • フロントオープン/フロントポケット
  • 3.1㎏と超軽い

この4点ですね。

もう間違いないです!これらがあるとないとでは天と地ほどの差になると思います!毎月旅行に行っている私が言うのですから間違いありません!

 

おしいところ

ここまでべた褒めで来ましたが、おしいところもいくつかあるんですよね。

  • アスファルトなどの路上ではローラーがうるさい。もう少し静音性を強化してほしかった。
  • 充電器が宙ぶらりんなので、バンドなどで固定できるようにして欲しかった
  • 「TSAロック」をつけて欲しかった。
  • 閉めるときズレて閉めにくい時がある

こちらも同じく4点です。

これらが解消されれば、値段が上がってしまっても買う人は増える気がします。

 

結論

結論は簡単です。

ちょっとした小旅行に持っていくにはバッチリ!もっといいものが欲しい人は高いお金を出しましょう!

これに尽きると思います。

安くて使い勝手のいいスーツケースを探している人には、間違いなくお勧めできますので安心してゲットしちゃってください!

では!

 

 

 

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/front-open-suitcase-review/feed/ 0
【レビュー】マキタを使ったことのある私が、格安バッテリ一付き充電式ブロワー『thsgrt』を試してみた【マキタいらない】 https://blog.kaerucloud.com/entry/rechargeable-blower-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/rechargeable-blower-review/#respond Sat, 10 Feb 2024 11:33:07 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=31521 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
ブロワーを個人で買う人はなかなかいないと思うのですが、あると便利なのがこのブロワーです。

単純に強い風が出てくる機械なのですが、使い道は

  • 洗車後(車・バイク・自転車)の水飛ばし
  • 洗車中の車内の埃飛ばし
  • 落ち葉やごみなどのを一か所に集めるとき

と結構限定的です。(笑)

ですが、これが家に一台あるとかなりありがたいアイテムなんですよね。

また、ブロワーと言えば「マキタ」や「HIKOKI」のものをイメージする人が多いと思うんですが、なんせ高い。「風が出るだけなのに」と納得いってない人は多いはず。(笑)

ですが、今回紹介する『thsgrt』のブロワーは安いんです!マキタなんかのブロワーと機能的に差はないはずなんで、安いにこしたことはないと思いませんでしょうか?

というわけで、『thsgrt』のバッテリ一付き充電式ブロワーをレビューしていこうと思います。



バッテリ一付き充電式ブロワー『thsgrt』実機レビュー

まず思うのが、コードレス最高ということです。

コードレスは使用時間が限られてくることもあり、コードタイプが一般的だと思うのですが、移動が自由にできるは最大のメリットだと思いますね。

 

スペック・付属品

セット内容 ブロア本体*1
充電器*1
21V3.0Aバッテリー*1
ノズル*1
ダストバッグ*2
日本語取扱説明書*1
カラー  ブルー
定格電圧 21 V
無負荷電流 9.5 A
電池容量(Ah) 3000 mAH
無負荷回転数 0-18000 rpm
風速 1.6-25m3/min
充電器出力 1 A
充電時間 3~4時間

 

詳細解説

では、早速実機レビューに入りたいと思います。

サイドには「thsgrt」のロゴマーク。「thsgrt」というメーカーはちょっと存じ上げませんが、全然気にしません。(笑)

大事なのはちゃんと使えるのかどうか。

 

バッテリーはリチウムイオン電池で時代に合っております。

使用時間は10分から50分ということですが、使い方による感じでしょう。

 

ブロワーの先端はこんな感じで引っ掛けて固定する仕様です。

きつめなので外れることはないです。

 

そしてこれもおすすめ機能なんですが、吸引もできるんですよね。(集塵機バージョン)

吸引の時はサイドからなのでちょっと使い勝手悪いですが、おまけ機能と考えればありがたい。

ちなみにゴミがたまる袋は2つ付属しております。

 

バッテリーはACアダプタで充電します。充電時間は3~4時間ほど。

ここは一般的な充電器とは違いますね。充電中の充電状況はわかりません。

 

バッグも付属しておりますので、収納に困ることもないです。

 

こんな感じでぴったり収まる仕様。内ポケも配置しており、充電器やバッテリーはそこに収納が可能です。

 

実際に使ってみた感じたことを正直にズバリ言う

実際に洗車で使ってみたのですが、本当に最高です!風力ばっちりです!

なにせ風力が強いので、水飛ばしはもちろん、車内清掃に大活躍です!掃除機なんかでは吸いきれない埃も一発で飛んでいきますからね!風力的にも申し分ないです!一家に一台、絶対にあった方がいいと断言できますね。

といってもレビューなんでおしいなーというところも挙げておきますと、吸引も先端から出来たら最高でしたね。まあそうなるとこの値段では販売できないと思いますので、しょうがない部分ではあると思います。

ほんとにそれくらいですね。バッテリーが大きくなればいいなーとは思いますけど、価格も重量も重くなってしまうと思いますし。

というわけで「『thsgrt』バッテリ一付き充電式ブロワー」のレビューでした。

この価格でブロワーが手に入るのは本当にお得です。何かと使えると思いますので是非!

 

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/rechargeable-blower-review/feed/ 0
【レビュー】骨伝導イヤホンの最高峰『OPENRUN PRO』が最高過ぎたので、もう普通のイヤホン捨てます! https://blog.kaerucloud.com/entry/openrun-pro-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/openrun-pro-review/#respond Fri, 08 Dec 2023 12:20:46 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=31457 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
随分と昔から気になってはいた「骨伝導イヤホン」ですが、この度、最強の骨伝導イヤホンと呼び声の高い「OPENRUN PRO」をレビューできる機会を頂きました。

早速10日ほど使ってみたんですが、

 

もうね、これですよ!私が求めていたのは!

 

本当に嘘偽りなく最高です!

アマゾンなんかでよく見かける安価な骨伝導イヤホンは、「本当に骨伝導か怪しい」といわれているくらいチープなのですが、「OPENRUN PRO」はガチもんです。そりゃそうです。SHOKZ(旧Aftershokz)といえば、骨伝導イヤホンの第一人者的なメーカーですからね。粗悪なものを出すはずもありません。

というわけで、骨伝導イヤホンの最高峰「OPENRUN PRO」のレビューをお届けしようと思います!



骨伝導イヤホンについて軽く解説

骨伝導イヤホンについて軽く解説

と、その前に、骨伝導イヤホンをご存じない方のために少しだけ解説を。

骨伝導イヤホンとは、従来のイヤホンとは異なる特殊な技術を利用して音を伝えるヘッドセットになります。耳の鼓膜を通じずに骨組織を振動させることで、音を聞くことができるという特徴があります。

音楽を聴いていても耳が塞がれることはありませんので、ジョギングやサイクリングといった周りの環境音に気を遣わなければならない場面でも、いち早く危険を察知することができます。

もちろん、人とコミニケーションをとる場面も同じで、音楽を聴いている最中に話しかけられても普通に返答でき、「話しかけられていることに気づかない」という状況を回避できます。

あとこれは強く言いたいのですが、長時間イヤホンを使用したときに感じる耳の痛みにも縁がありません。耳に入れないので。

 

「OPENRUN PRO」レビュー

「OPENRUN PRO」レビュー

今回レビューするのは、SHOKZというブランドから発売されているハイエンド骨伝導イヤホン「OPENRUN PRO」といもので、主にランニングやサイクリング、ワークアウトといったフィットネス系に特化しているモデルとなります。

「OPENRUN PRO」は、「OPENRUN」という下位モデルに比べ、骨伝導技術やバッテリー駆動時間、充電時間等が上回っており、最高の骨伝導イヤホンを探している方にはばっちりなスペック。

「これを買っておけば間違いない!」そう言い切れる製品ですね。

 

スペック

スペック

バッテリー

バッテリー駆動時間 10 時間
充電時間 1 時間
待機時間 最大10日
充電ポート 磁気誘導
電池容量 140 mAh
最大充電電圧 5.0V ± 5%
急速充電対応 5分間の充電で1.5時間の使用が可能

 

接続性能

Bluetooth バージョン V5.1
ミューティポイントペアリング 可能
無線通信距離 10m
互換コーデック SBC対応
対応プロファイル A2DP, AVRCP, HSP, HFP

 

設計仕様

防水&防塵規格 IP55
重量 29g
素材 フルチタン
水分検出器 搭載
コマンドコントロール 多機能ボタン、ボリュームボタン

 

サウンド

周波数帯域 20Hz~20kHz
感度 105 ± 3dB
EQ機能 2+ ※スタンダードモード(日常的に音楽を聴く)、ボーカルモード

 

マイクロホン

マイクタイプ デュアルノイズキャンセリングマイク
マイク感度 -38dB ± 3dB

 

同梱品

同梱品

  • OpenRun Proイヤホン
  • マグネット充電ケーブル
  • キャリングケース
  • ユーザガイド(日本語を含む12言語対応)
  • 保証書(2年保証)

 

「OPENRUN PRO」実機レビュー

「OPENRUN PRO」実機レビュー

キャリングケースを開けると、OPENRUN PROがきれいにハマるように設計された溝があり、外からの衝撃などから守られる仕様となっています。

画像は見切れていますが、反対側には充電ケーブルがしまえるホルダーがついております。

 

SHOKZのロゴがいい感じ

SHOKZのロゴがいい感じです。バンド部はチタニウムが採用されており、よっぽどのことがない限り、折れることはないでしょう。

また、触った感触はすべすべしており、非常に気持ちいいです。(シリコンかな?)

 

右の下側に、電源ボタン、音量ボタン、マグネット充電ポートが配置

右の下側に、電源ボタン、音量ボタン、マグネット充電ポートが配置。

 

先端にはデュアルノイズキャンセリング・マイク(DSPノイズキャンセリング・マイク)を搭載

サイドのマルチファンクションボタンは、再生や停止、スキップや曲戻し、電話に出たり切ったりする機能が割り振られています

先端にはデュアルノイズキャンセリング・マイク(DSPノイズキャンセリング・マイク)を搭載。

サイドのマルチファンクションボタンは、再生や停止、スキップや曲戻し、電話に出たり切ったりする機能が割り振られています。

 

欧州連合(EU)の基準に適合していることを示すCEマークあり

欧州連合(EU)の基準に適合していることを示すCEマークあり。

 

充電ポートとケーブルはマグネットになっており、近づけると勝手にくっつく仕様

充電ポートとケーブルはマグネットになっており、近づけると勝手にくっつく仕様となっております。

充電中は赤、完了すると青になります。

 

実際に使ってみた感想(音質、フィット感、音漏れ、いいところ、改善点など)

実際に使ってみた感想(音質、フィット感、音漏れ、いいところ、改善点など)

実は最近ロードバイク熱が凄いことになっており、めちゃくちゃ愛用させてもらっています。

音質や使い勝手などの各項目に加え、使用中に感じた「いいところ」と、「ここを改善してほしいなー」というところを、挙げてみようと思います。

 

音質について

第9世代の骨伝導テクノロジー(TurboPitch™)を搭載しているということで、深みのある低音が実現されたとのことですが、以前のバージョンを知らないので私には比較はできません。

ですが、ドン・キホーテで視聴した骨伝導イヤホンとは雲梯の差だということは間違いないです。もう、本当に音質が良くて、下手なイヤホンよりよっぽど「OPENRUN PRO」の方が優れていると思います。

特徴としては、中高音というより、中低音が前面に出てきているような感じです。(こもりとはまた違います)

高中音域を出したい場合は、専用アプリで「ボーカルモード」にすると高中音域が引き立ちます。

また、音量を上げればイヤホン本体がトントンと顔に当たってくるくらい低音が強くなります。そこまでやってしまうと本末転倒なので誰もやらないとおもいますが。笑

 

フィット感について

こちらもまた文句のつけようがないですね。いうまでもなく最高です!

軽い。とにかく軽く、つけた時の締め付けもほぼありません。頭を振ってもイヤホンだけが振れるということがありませんので、完全にフィットネス向けですね。落ちることは100%ないと思います。100%です。(※だからって締め付けられているわけではありません。)

 

Bluetoothの接続性について

はじめにペアリングだけ済ませておけば、電源を入れるだけでアナウンスとともにすぐに機器に接続されます。接続されなかったときは一度もないですね。

ちなみに充電が減ってくると、電源を入れた時点で「残り50%です」等、教えてくれます。

 

音漏れについて

OpenRun Proは、音量を40%~50%程度(目安)で使用する場合、周囲の方にはほとんど聞こえることはないと思います。

 

「OPENRUN PRO」のいいところ

  • とにかく音質が良い。低音もばっちり。
  • 軽い!とにかく軽い!軽い+程よいフィット感でつけているのを忘れてしまうくらいです。
  • 最長10時間再生!バッテリーの持ちは大切ですね。
  • 急速充電(5分間の急速充電で1.5時間聴くことができる)はもちろん、普通の充電時間も早い(1時間)ので非常に助かる。
  • 使用中(ロードバイク)は汗をかくので、「防塵・防水規格:IP55」もありがたい。
  • マルチポイントペアリング(同時に2台のBluetooth機器と接続可能)に対応しているのも、仕事用のスマホを持っている私には好都合でした。

 

「OPENRUN PRO」の改善してほしいところ

  • 理由はあるのでしょうが、充電ポートはTYPE-Cにしてほしいというのが正直なところ。それが無理なら「TYPE-C 変換アダプター」を一個つけるなどしてほしい。
  • 専用アプリのイコライザーの種類(現在2種類)を増やしてほしい

 

といった感じですね。

普通のイヤホンの臨場感もいいですが、耳を解放した状態(オープンイヤー)で聴く音楽も本当に最高です。自分はこっちの方が間違いなく好みでしたね。耳痛くならないし。ぜひ体感していただきたいものです。(安物ではダメですよ)

もし『OPENRUN PRO』ないし、骨伝導イヤホンに興味があればこちらのリンクから公式サイトに飛べますので、一度覗いてみてください。

OpenRun Pro スポーツ骨伝導イヤホン – Shokz (ショックス) 日本
OpenRun Pro スポーツ骨伝導イヤホン – Shokz (ショックス) 日本

jp.shokz.com

では!

 

▼下位モデルの『OPENRUN』はこちら

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/openrun-pro-review/feed/ 0
【レビュー】『iPhone 15 Pro Max』を3か月使ってみて感じた不満アレコレ【カメラ作例あり】 https://blog.kaerucloud.com/entry/iphone-15-pro-max-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/iphone-15-pro-max-review/#respond Wed, 06 Dec 2023 15:00:00 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=31368 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
実は発売日にゲットしていた「iPhone 15 Pro Max」ですが、3か月使ってみて思うことは「かなりいい感じ」ということです。

端的に挙げますと、

  • カメラの進化
  • アクションボタン
  • コネクタがUSB 3(TYPE-C)に変更

この辺りはみんなが思ういいところではないでしょうか?

では逆に不満点はないの?というと、正直あります。高額な買い物をして不満点があるかとか勘弁してほしいんですけどね。

というわけで、ここでは実機レビューを踏まえ、3か月使ってみて感じた

  • いいところ
  • 不満点
  • iPhone12 Proとの比較
  • オススメケース

このあたりを書いていこうと思います。

それと最後に「iPhone15を公式で最安で買う方法」も書いておきますので、これから購入予定の方は参考にしてくださいね。



『iPhone 15 Pro Max』実機レビュー

『iPhone 15 Pro Max』実機レビュー

久しぶりに最新機種にしてみました。

決め手となったのは、カメラの進化とコネクタがUSB 3(TYPE-C)に変更されたことです。

趣味でカメラをやってますが、「iPhoneで完結できればそれに越したことはない」ですからね。(カメラデカい重い)

 

同梱内容

同梱内容

  • iPhone 15 Pro Max
  • 充電ケーブル(USB 3TYPE-C)
  • シムピン
  • ステッカー

説明書は入ってないです。

 

「Pro Max」というサイズについて(大きすぎる?)

「Pro Max」というサイズについて(大きすぎる?)

サイズは「Pro Max」、カラーは「ナチュラルチタニウム」にしてみました。

今までは「Pro Maxはデカすぎるよなー」とずーっと思い続けて使ったことなかったんですが、カメラの代役を担うかもしれないならせめてサイズくらいは大きいものをと、初めてPro Maxにしてみました。

「Pro Max」を初めて使ってみた感想は、最初こそ大きいなと思いましたが、今じゃ1ミリも気にならず、普通に馴染んでおります。所詮馴れの範疇だったというわけです。あ、でも女の子にはちょっと大きいかもしれません。

 

カメラについて

カメラについて

この為に変えたといっても過言ではないカメラですが、今のところばっちりですね。たいていのシチュエーションは、結構なクオリティで乗り切れてしまいます。

肝心なレンズ構成ですが、

0.5倍超広角/マクロ

0.5倍超広角/13㎜

1倍メイン/24㎜(マクロ自動切換えあり)

1倍メイン/28㎜(マクロ自動切換えあり)

1倍メイン/35㎜(マクロ自動切換えあり)

2倍望遠/48mm(マクロ自動切換えあり)

5倍望遠/120mm(5倍光学ズーム)

こんな感じでおおよそ抑えております。しかもワンタッチで切り替え可能。これをレンズに持ち替えたら大変なことになりますからね。素晴らしいと思います。

他にも、

  • ポートレート自動切換え機能
  • 撮影後にボケのコントロール可能
  • アスペクト比選択可能

この辺りは重宝しております。

で、肝心な写りは作例で判断してください。

 

作例(iPhoneで撮って、そのままLightroomアプリで簡単にいじったもの)

~ここまで撮って出し~

 

~光学5倍ズーム~

 

~スマホの「Lightroom」にてレタッチ~

 

アクションボタンについて

アクションボタンについて

iPhone 15 Pro/Pro Maxのみ今回から追加された「アクションボタン」ですが、私はカメラを割り振ってあります。

「よし、これでカメラ速攻起動だぜ~」なんておもっておりましたが、正直あまり使っていませんね。待ち受け画面のカメラマーク長押しの方が早いですから。

というわけで、いい使い方を模索中です。

 

おすすめ保護フィルム

おすすめ保護フィルム 「ガラスフィルム 2枚+ カメラフィルム2枚(日本旭硝子素材製・硬度9H超え)&きれいに貼れる工具&アマゾンギフトカード1000円プレゼン」

保護フィルムはこの製品一択です。

「ガラスフィルム 2枚+ カメラフィルム2枚(日本旭硝子素材製・硬度9H超え)&きれいに貼れる工具&アマゾンギフトカード1000円プレゼン」トという太っ腹ぶり。

これで1399円ですからね。実質399円でフィルムが4枚手に入ります。

 

おすすめiPhoneケース

おすすめiPhoneケース

「どうせすぐ変える予定あるから何でもいいや」と軽い気持ちで購入したこちらのケースですが、思いのほか良くて困っております。(笑)

 

表はこんな感じ

表はこんな感じで普通ですが、

 

サイドや裏面は、シリコンのようなゴムのような素材

サイドや裏面は、シリコンのようなゴムのような素材で、

 

滑りにくい加工がされており、非常に使いやすい

しかも滑りにくい加工がされており、非常に使いやすい!

 

アクションボタンもばっちり対応

アクションボタンもばっちり対応されており、

 

落下時のレンズ保護もばっちり

レンズの高さをいい感じに超えており、落下時のレンズ保護もばっちり、

 

12Proで使っていたピークデザインのケースと比べるとこんな感

12Proで使っていたピークデザインのケースと比べるとこんな感じ。

「すぐに変えるから何でもいいや」というのは、ピークデザインのケースに変えるつもりだったからです。ですが、あまりにも良すぎるんでピークデザイン買うのを躊躇しております。

質感も設計面も申し分ないので、ほんとにオススメですね。

 

iPhone12ProとiPhone 15 Pro Maxの比較

iPhone12ProとiPhone 15 Pro Maxの比較

この大きさに違いに引っかかっておりましたが、いざ使ってみると全然問題ないです。

 

レンズも大きい

こうやってみるとレンズも大きいんですね。今気づきました。(笑)

 

高さはほぼほぼ同じ

高さはほぼほぼ同じ。にしても「iPhone 15 Pro Max」の質感グッドです。

 

最後に「いいところ」と「不満点」を正直に挙げます

最後に「いいところ」と「不満点」を正直に挙げます

本当に正直書きます。

 

いいところ

  • カメラのレンズ構成、機能(撮影後のボケのコントロール等)、写り、申し分ないです。しいて言えば 、撮って出しの ”iPhoneぽさ” が無くなれば尚良し(Lightroomでどうにでもできるけど)
  • シネマティック動画撮影。これはお手軽にシネマっぽい動画が撮れるのでおすすめ。(ピントに合わせてボケも移動します)
  • Pro Maxのサイズ感。思ったような使い辛さはなく、動画も大画面だし、写真撮るときも構えやすいし、Pro Maxで正解でした。
  • 画面が横でもそのままFACE IDでロック解除できる。地味にうれしかった。
  • USB-C対応。言わずもがな、TYPE-Cで統一されて楽になった。

 

不満点

  • スクロールがたまにもたつく。原因は分かりませんが、スクロールが滑らかじゃなくなることがたまにある。これはよくない。
  • 充電の持ちがそれほど良くない。バッテリー良くなったって見たけど、全然普通に減るし、「バッテリーの持ちがいいなー」って感じたことない。
  • 高い。にしても高すぎ。下取りなかったらかなり迷ったと思う。

こんな感じですね。

当初の買うことにした目的はすべてクリアできていますので、全然合格点あげれます。買ってよかった。

でも、「高い」ですよね。まじで。

そんなあなた朗報です!

 

【Rebates】Appleストアで iPhone 15が還元対象商品に!キャンペーン期間中4%還元!

【Rebates】Appleストアで iPhone 15が還元対象商品に!キャンペーン期間中4%還元!

Rebatesというショッピングモールを経由して、アップルストアで買い物をすると楽天ポイントになって還元されます!

しかも「2023年12月4日(月)20:00〜2023年12月11日(月)1:59 」の期間中は、最大4%還元!

iPhone15も対象商品ですので、欲しかった方は是非ご活用ください。

 

☆通常初回購入ボーナス500ポイントのところが600ポイントもらえます。(※下記リンク限定)

 

▼詳しい解説はこちら

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法
【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/iphone-15-pro-max-review/feed/ 0
【2023年版徹底比較】『Amazon Prime Mastercard / PayPayカード / 楽天カード』一番お得なクレジットカードはどれ? https://blog.kaerucloud.com/entry/amazon-prime-mastercard-paypaycard-rakutencard-hikaku/ https://blog.kaerucloud.com/entry/amazon-prime-mastercard-paypaycard-rakutencard-hikaku/#respond Thu, 02 Nov 2023 16:40:45 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=31332 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
ついに来ましたね。楽天プレミアムカードの超改悪。

今まで楽天経済圏で生活し、楽天プレミアムカードを愛していた私ですが、さすがにこの改悪はついていけません。メリットがことごとく無くなってしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c52db0baefc7247e502dc060c1826a5bc182972e
https://news.yahoo.co.jp/articles/c52db0baefc7247e502dc060c1826a5bc182972e

news.yahoo.co.jp

 

▼楽天プレミアムカードが最強だったこんな時期もありました。

楽天プレミアムカードレビュー
楽天プレミアムカードを持つと『年間約4万円得する』という話【年会費なんか余裕でチャラ】

続きを見る

 

この改悪を受け、メインのクレジットカードを「楽天プレミアムカード」から変えることにしました。すごく長いことお世話になったんですけどね。しょうがないです。

というわけで、「現状どのカードがお得なのかな?」という疑問に答えを出すべく、徹底的に比較することにしました。

とはいえ、クレジットカードは無数にありますので、どのクレジットカードを比較しようか悩んだのですが、通販サイトでのショッピングやコンビニでメインに使うことを想定して、どのクレジットカードがお得か比較することにしました。

そうなるとリストに上がるのは、

この3カードしかないでしょう!

というわけで、『Amazon Prime Mastercard / PayPayカード / 楽天カード』を徹底比較していこうと思います。



『Amazon Prime Mastercard / PayPayカード / 楽天カード』比較表

  Amazon Prime Mastercard / Amazon Mastercard PayPayカード 楽天カード
券面デザイン

 

 

 

入会費・年会費 永年無料 永年無料 永年無料
家族カード 永年無料(本会員1名あたり3枚まで) 永年無料(本会員1名あたり10枚まで)  永年無料(本カード会員様のカード1枚につき2枚まで)
ETC 永年無料 550円(税込) 550円(税込み)
ポイント還元率 1.0%ポイント 200円(税込)ごとに1% 100円につき1ポイント
コンビニポイント還元 200円につき1.5%ポイント / セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン
提携先でのポイント還元 Amazon.co.jp 

  • Amazonプライム会員 2.0%
  • Amazonプライム会員以外 1.5%

Yahoo!ショッピング

  • 最大5%
  • 5のつく日 / +4%

楽天市場

  • 100円につき1ポイント
スマホ決済 Apple Pay(ID)、GooglePay(ID) PayPay、Apple Pay(QUICPay) 楽天ペイ、Apple Pay(QUICPay)
タッチ決済 Mastercardのコンタクトレス決済
  • Visaのタッチ決済
  • Mastercardのコンタクトレス決済
  • JCBタッチ決済
  • Visaのタッチ決済
  • Mastercardのコンタクトレス決済
支払い方法
  • 1回払い
  • 2回払い
  • ボーナス一括払い
  • 分割払い
  • リボ払い
  • 1回払い
  • 2回払い
  • 分割払い
  • ボーナス払い
  • リボ払い
  • 1回払い
  • ボーナス払い
  • 分割払い
  • リボ払い
お支払日 末日締め26日払い 末日締め27日払い 末日締め27日払い
旅行傷害保険 最高2,000万円の海外旅行傷害保険 × ※ゴールドカードのみ 最高2,000万円の海外旅行傷害保険
ショッピング保険 年間200万円までのお買物安心保険 × ※ゴールドカードのみ ×
紛失・盗難のご連絡 24時間年中無休 24時間年中無休 24時間年中無休
国際ブランド Mastercard VISA、Mastercard、JCB VISA、Mastercard、JCB、AMEX
番号レスカード △(裏面にカード番号記載) △(裏面にカード番号記載)
入会キャンペーン(最大) 5,000円相当 5,000円相当 5,000円相当

 

各カードを比較したうえでの、それぞれのカードのメリット、デメリット

比較する前は、「お得具合は僅差になるのかな?」と思っていましたが、結構一目瞭然でしたね。

 

Amazon(Prime)Mastercard

Amazon(Prime)Mastercard メリット デメリット

メリット

  • コンビニポイント還元あり
  • ETCカード 永年無料
  • プライム会員はさらにお得
  • 年間200万円までのお買物安心保険

 

デメリット

  • 特になし

 

PayPayカード

PayPayカード メリット デメリット

一応PayPayカードも持っています

メリット

  • Yahoo!ショッピング 最大5倍
  • 5のつく日は+4%ポイント増
  • PayPayでキャンペーンがよく行われる

 

デメリット

  • ETCカードが有料
  • 旅行傷害保険なし
  • ショッピング保険もなし

 

楽天カード

メリット

  • 特に目立ったメリットはなし

 

デメリット

  • ETCカードが有料
  • ショッピング保険なし
  • 楽天カードだけではポイントもあまり期待できない

 

私は「Amazon(Prime)Mastercard」にします!

アマゾンカード申し込み

正直ここまで「Amazon(Prime)Mastercard」がバランスよく、ポイントもたくさんもらえるカードだとは思いませんでした。というか、「PayPayカード、楽天カード、何してんの?」という感想しか出ませんね。(笑)

もうこれは選択肢が一つしかないです。

というわけで早速「Amazon(Prime)Mastercard」に申し込みをした私でした。

では。

▼ブラックリストの方はこの記事があなたを救うことになりますよ ※当サイト検証済み

ブラックリストでも審査が通るクレジットカード
【体験談】ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード教えます!

続きを見る

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/amazon-prime-mastercard-paypaycard-rakutencard-hikaku/feed/ 0
【楽天リーベイツ(Rebates)】有名ブランド公式サイトで買い物して楽天ポイントゲット!!【Appleストア・GAP・ユニクロなど、約460サイト】 https://blog.kaerucloud.com/entry/rebates/ https://blog.kaerucloud.com/entry/rebates/#respond Sat, 30 Sep 2023 17:36:47 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=5420 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>

突然ですが『Rebates(リーベイツ)』というサイトをご存知でしょうか?

 

『Rebates』とは?

Rebate経由で、提携サイト(誰もが知っているような、人気のブランド・大手通販サイト)で買い物をすると、 購入金額に応じて楽天ポイントが貰えるサービスです

 

Rebatesを経由して買い物をすると、楽天ポイントが貰える仕組みなんですが、何を隠そう…

 

提携サイトが超一流ブランドばかりなんです!

 

驚くと思いますよ~。

今日はその辺りを詳しく解説致しますので、興味のある方は是非!



 

Rebatesを動画で解説!

 

提携ショップ一覧

提携サイトは、ざっと数えてみても約460サイトにも及びます。

しかも、どれもこれも有名なブランドばかりです。

いくつかチョイスして紹介します。

ストア ポイントバック ストア ポイントバック
Apple公式サイト 1.0% ラコステ公式オンラインショップ 4.0%
アンダーアーマー 3.5% リコーイメージング 2.5%
イヴ・サンローラン公式オンライン ブティック 5.0%
通常4.5%
レノボ・ショッピング 3.0%
通常2.5%
eBay【海外ストア】 2.0% 伊勢丹 5.0%
オリンパス 1.5% 高島屋オンラインストア 3.0%
通常2.5%
カメラのキタムラ 2.5% 東芝ダイレクト 2.5%
GAP 4.0% 三越 5.0%
クロックス 5.0%
通常3.5%
ローチケHMV 1.5%
通常1.0%
 ケーズデンキ 1.0% ロフト 5.0%
 JAL 国内線航空券 1.5% ピーチ・ジョン 2.5%
 ソニーストア 1.0% Dell 5.0%
通常2.5%
 タカラトミーモール 4.0% GU(ジーユー) 1.0%
 トイザらス・ベビーザらス 1.0% iTunes Store 3.5%
 ドスパラ 3.0%
通常2.0%
Microsoft Store 2.5%
 ナイキオンラインストア 5.0%
通常3.0%
COACH公式ストア 4.5%
 パタゴニア 2.5% SHEL’TTER 2.5%
 フジフイルム 3.5% エディー・バウアー 2.5%
 ボーズ 2.5% グンゼストア 6.0%
 マツモトキヨシ 2.0% コロンビアスポーツウェア 公式サイト 2.5%
 ユナイテッド・シネマ 2.5% サンワダイレクト 2.5%

これでも42ストアしかチョイスしておりません。

この錚々たる顔ぶれ。スゴくないですか?

その他のサイトは、Rebatesホームページで確認できます。

 

公式サイトの強み

もう最近はAmazonや楽天が強すぎて、公式サイトで買い物する方自体少ないと思われます。

しかし、そこがポイントなんです!

これはあまり知られてないかもしれませんが、Amazonなどで売り切れていたりしても公式サイトではまだ売っているというようなことがよくあります。

それに送料無料のサイトが結構あります。(ナイキオンラインストア、Apple公式サイト、三越、伊勢丹など)

あとクーポンですね。公式サイトならではの特典です。

まとめるとこんな感じです。

  • 売り切れ商品でも、公式サイトならまだある可能性がある
  • 送料無料のサイトが結構ある
  • 公式クーポンで値引き可能
  • それに加え、楽天ポイントが貰える

もうこれは最強じゃないですかね。

 

ポイントバック(楽天ポイント)の受け取り方

ポイントバックの受け取り方は。Rebates経由で商品を購入するだけですので、特に難しいことはありません。

① Rebatesにて、エントリーボタンから楽天会員IDでログイン(楽天IDを持ってない方は作りましょう)

② そのままRebates経由でお買い物をする

③ 購入金額に応じて 楽天ポイントをゲット!

注意ポイント

直接ストアで購入するのではなく、Rebatesを必ず経由する

 

 

【注目】Rebatesにお得に入会する方法

【注目】Rebatesにお得に入会する方法

当サイトリンクから登録し、30日以内に3,000円以上のお買い物を完了すると、通常初回購入ボーナス500ポイントのところが、600ポイントもらえます。(当サイトのリンク限定)

 

※ このエントリーボタンからログインすると、当サイト限定特典がもらえます!

普通に登録しては損ですの、気をつけてくださいね。

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法
【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

まとめ

サイトを覗いてもらえばわかりますが、本当に超一流メーカーばかりです。

公式サイトという安心感と、楽天ポイントのポイントバックという最強のコンビ!

Rebates、あなたのライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

Rebatesアカウントを新規作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で1回の注文で3000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)ご購入すると、当サイト限定で600ポイントの楽天ポイントが貰えます。

 

さらにお得に!
5年以上楽天カードを使って良かったこと悪かったこと【一家に一枚!】
7年以上楽天カードを使って良かったこと悪かったこと【一家に一枚!】

続きを見る

【Rebates】有名ブランド公式サイトで買い物してポイントバック!!【Appleストア・GAP・トイザラスなど、約260サイト】

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/rebates/feed/ 0
【期間限定!】NURO光が爆速で最大125,000円おトクにスタート!本気で乗り換えてよかった!【高額キャッシュバック等、選べる特典あり!】 https://blog.kaerucloud.com/entry/nuro-hikari/ https://blog.kaerucloud.com/entry/nuro-hikari/#respond Sat, 10 Jun 2023 11:56:42 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=30239 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
はじめに言っておきます。

 

これは乗り換えない理由がないです!

 

私の必須条件としては、

  • 速い
  • 安い
  • 特典あり(高額キャッシュバック、工事費無料など)
  • 開通手配が早い
  • 光電話も必要

この様になっていたわけですが、見事すべてクリアです。見事というかブッチギリクリアでした。

特に爆速(810Mbps)で一年間月額980円というは、はっきり言ってどうかしてると思います。笑



とにかく速いNURO光

速すぎる…(平日18時頃、LANケーブル使用)

回線速度計測サイト(https://fast.com/ja/)で測ってみたんですが、なんでしょう、この回線速度は。速すぎる。笑

以前ソフトバンク光時代に回線速度が落ちてきたことがあって、ルーターを変えたり色々していた訳ですが、その時のMAXの回線速度が 170Mbps。

 

▼ 速いルーターに変えてみた話

【tp-link Archer AX50】ルーター変えたらネット回線速度がとんでもなく速くなったんだけどマジ?【2.4Mbps ⇒ 170Mbps】tp-link Archer AX50

続きを見る

 

それでも速くなったと喜んでいたのですが、レベルが違いますね。 810Mbpsって。笑

しかも速いルーターを使うという小細工無しでこの速度です。

というのも、NURO光から送られてくるルーター(ONU)は、最初からWIFI機能搭載しているので別でWIFIルーターを付ける必要がないんですよね。

我が家は2階建ての戸建てなんですが、家中バッチリ電波が届いております。

また、WIFI6などの高速WIFIが使いたい場合は、SONY製の最新ONUをオプションで選ぶことも可能。(初月無料、月額550円)

といってもこれで普通に使えると思います。

 

とにかく安いNURO光

次に重要視している月額利用料ですが、この『月額料金が一年間ずーっと980円』という特典を選べば、言葉通り一年間980円で使えちゃいます。

どこのネット業者もだいたい5000円くらいですからね。信じられない特典です。

ちなみに13ヶ月目から35ヶ月目まで月額5,200円、36ヶ月目月額3,978円、37ヶ月目月額6,422円、38ヶ月目以降月額5,200円となるようなので、そこだけは確認しておきましょう。まあ5200円なら普通になるだけですね。

 

他にも特典色々NURO光

NURO光は、特典を自身で選べる形を採用しています。

  • 私みたいに月額料金を安く済ませたい方は「月額980円特典」
  • キャッシュバックがほしい方は「43000円キャッシュバック特典」
  • 他社の違約金を負担してもらいたい方は「最大60000円違約金負担特典」

という感じですね。

さらに13日までの期間限定で、対象の特典を選べばさらに10000万円キャッシュバックされます!

これはわたしが契約したあとのキャンペーンなので、私はもらえませんでした。悲しい。

開通工事も意外と早かったNURO光(レンタルWIFI貸出あり)

で、問題なのが開通工事ですね。

NURO光はすごく人気があるので、最長3ヶ月待ちなんて話を聞いていたのでどうなるのかと思いましたが、一回目の工事(宅内工事)が1月18日、二回目の工事(宅外工事)が2月19日という具合で、約1ヶ月で無事開通することができました。

※「2回も工事あるの?」と思う方もいると思いますが、NURO光の回線は専用回線らしく、一般的な回線を使うのではなく新規でひきます。なので、家の中と外の2回工事があるんですよね。(多分これが速さの秘密です)

 

ちなみになんですが、仮に待たされるとしても、月額980円でレンタルWIFIを貸してもらえるのでネット回線に困ることはありません。(※普通のレンタルWIFIなら4000円〜5000円します)

 

市街局番がもらえるNURO光

これもかなり驚いたんですが、NURO光電話を申し込むと普通に市外局番がもらえます。これって普通ですか?

というのも前回のソフトバンク光でんわは050番号が付与されていたんですね。まあ050も普通になってきたので特に気にしてなかったんですが、いざ市外局番がもらえるとテンション上がります。 オプションとかではないですからね?普通に市外局番が付与されます。ありがたい。

でも、肝心なTA機器(ルーターと電話機に繋げる機械)がまだ届いてないんですよねー。世界的に半導体不足の影響で提供が遅れているようです。私の場合今月中には届くようですが、ひかり電話を申し込む方は一応頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

 

工事費実質0円なNURO光

今となっては当たり前感はありますが、もちろん工事費(44000円相当)も実質ゼロ円です。

当然のように抑えておきたいポイントですね。

 

まとめ『これは申し込まないほうがおかしい!』

と、簡単な説明でまとめてみましたが、これは普通に乗り換え案件だと思うのですがいかがですか?何一つ損しないと思います。(現在の回線の解約金10000円くらいはかかってしまいますけど笑)

あとは、公式ホームページに飛んでもらえればわかりますが、

  • プレステ5が月額990円で使える
  • ひかりTV(月額1100円〜)契約で、FireStickがもらえる
  • NURO電気やNUROガスがずーっと割引価格

などなど、お得なキャンペーンも多数開催中です。

というわけで、もし乗り換えるか迷ってるようでしたら、13日までの10000円キャッシュバックをなんとしても逃さないようにしたほうがいいですね、

というわけで、NURO激推し記事でした。では。

 

▼ 楽天市場以外のショッピングサイトでも楽天ポイントがもらえる話

【Rebates】有名ブランド公式サイトで買い物してポイントバック!!【Appleストア・GAP・トイザラスなど、約260サイト】
【楽天リーベイツ(Rebates)】有名ブランド公式サイトで買い物して楽天ポイントゲット!!【Appleストア・GAP・ユニクロなど、約460サイト】

続きを見る

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/nuro-hikari/feed/ 0
『プロミスVisaカード』を徹底解説!申込み手順が特殊なので注意が必要です! https://blog.kaerucloud.com/entry/promise-visa-card/ https://blog.kaerucloud.com/entry/promise-visa-card/#respond Sun, 23 Apr 2023 05:01:15 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=30907 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
今回は、先日発行開始されたばかりの「プロミスVisaカード」について詳しく解説します。

「プロミスVisaカード」の主な特徴として、

  • SMBCコンシューマーファイナンス株式会社と三井住友カード株式会社が提携して発行する、借り入れが可能なクレジットカード
  • クレジットカード情報報(クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード)の表記をなくしたナンバーレスカード
  • 主婦・学生でもアルバイト・パートなど安定した収入があれば申し込み可能(※高校生、収入が年金のみの方は不可)
  • 担保・保証人不要
  • 年会費が永年無料
  • 国内外で利用可能
  • 200 円(税込)ごとに 1 ポイント還元、対象のコンビニ・飲食店でスマホのVisaタッチ決済をすると最大 7%還元(Vポイント)
  • 還元ポイントは、景品やマイルやギフトカード、他社ポイントに移行できたり、ポイントUPモールにて使用可能
  • 24時間365日いつでもWeb・アプリからのお申込が可能

となっております。

 

『プロミスVisaカード』概要

プロミスvisaカード 特徴

「プロミスVisaカード」はカードローン機能とクレジットカード機能が備わっており、その内容は以下の通りです。

 

カードローン詳細

ご融資額 500万円まで
金利適用方式 単一金利
借入利率 4.5%~17.8%(実質年率)
※新規契約の方が対象となります。
遅延利率 20.0%(実質年率)
返済方式 残高スライド元利定額返済方式
ご返済期日 5日・15日・25日・末日のいずれかから、ご都合にあわせて選択可能。
※三井住友銀行・三菱UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・PayPay銀行以外の金融機関から口座振替によるご返済を希望される場合は、ご返済期日は毎月5日となります。
ご返済期間/ご返済回数 最終借入後原則最長6年9か月/1~80回
お申込いただける方

年齢18~74歳のご本人に安定した収入のある方。
※主婦・学生でもアルバイト・パートなど安定した収入のある場合はお申込いただけます。ただし、高校生(定時制高校生および高等専門学校生も含む)はお申込いただけません。また、収入が年金のみの方はお申込いただけません。
※申込時の年齢が19歳以下の場合、収入証明書の提出が必要になります。

資金使途 生計費に限ります。(ただし、個人事業主の方は、生計費および事業費に限ります)
担保・保証人 不要

 

クレジットカード詳細

年会費 永年無料
旅行傷害保険 最高 2,000万円の海外旅行傷害保険
※事前に旅費などを当該カードでクレジット決済いただくことが前提です。 (引受保険会社/三井住友海上火災保険株式会社)
利用可能枠 総利用枠:~100万円
カード利用枠(カードショッピング):~100万円
リボ払い・分割払い利用枠:0~100万円
お支払い方法 1回払い/2回払い/ボーナス一括払い/リボ払い/分割払い
お支払い日 15日締め翌月10日払い/月末締め翌月26日払い ※選択可
国際ブランド Visa
ポイントサービス Vポイント

 

その他の特徴

その他のいくつかの特徴は以下の通りです。

 

ナンバーレスカードを採用

クレジットカード情報報(クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード)の表記をなくしたナンバーレスカードが採用されました。

カード紛失時にもカードの詳細が分からないため、セキュリティ面で非常に安心です。

 

申し込み条件

  • 主婦・学生でもアルバイト・パートなど安定した収入があれば申し込み可能(※高校生、収入が年金のみの方は不可)
  • 担保・保証人不要

申し込み条件のハードルは高くないようなので、条件を満たしている人なら特に心配せず申し込んでみていいでしょう。

 

無断で勤務先への在籍確認もなし

原則勤務先への在籍確認はなく、審査の結果お電話する場合でもお客様の同意を得てからとのことです。

ほかにも、原則書類が自宅や勤務先に送られてくることもありません。

 

【注意】少し変わったお申込み手順になっています!

プロミスvisaカード 申し込み手順

「プロミスVisaカード」の申し込み方法は、一般的なクレジットカードの申し込み方法と少し異なります。

流れとしましては、

  1. プロミスでのお借入のご契約
  2. プロミスVisaカードのお申込内容のご入力
  3. プロミスVisaカードの入会審査・発行
  4. ご自宅にカード到着

となっており、いきなり「プロミスVisaカード」の申し込みはできない仕様となっております。

その点だけご注意ください。

 

申し込みはこちらから

今ならVポイントがもらえる!

現在ポイントプレゼントキャンペーンも行われております。

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/promise-visa-card/feed/ 0
【楽天一位】通話可能&アレクサ搭載『Fitpoloスマートウォッチ』を徹底レビュー!バッテリー長持ち最高! https://blog.kaerucloud.com/entry/fitpolo-smartwatch-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/fitpolo-smartwatch-review/#respond Mon, 13 Mar 2023 12:55:05 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=30868 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
楽天ランキング1位(男女兼用腕時計部門)の「Fitpoloスマートウォッチ」をご存じでしょうか?

スマートウォッチといえば「アップルウォッチ」を想像される方が多いと思いますが、実は私アップルウォッチには懐疑的なんですよね。理由としては、「高い」「バッテリーの持ちが異常に悪い」の2点があります。皆さんそう思いません?

というわけで、そんな悩みを解決するべく、ここでは比較的安く、機能的にもばっちり使えるスマートウォッチ「Fitpoloスマートウォッチ」紹介しようと思います。

結論から言えば「(アップル)ブランドより価格や使い勝手」という方には非常におすすめです!



『Fitpoloスマートウォッチ』実機レビュー

『Fitpoloスマートウォッチ』実機レビュー

『Fitpoloスマートウォッチ』の特徴としましては、

  • Bluetooth通話可能(受けることも、かけることも可能)
  • Alexa音声認識
  • Line、Instagram、メール、各種SNSの通知(メッセージ表示)
  •  腕上げ点灯
  • 睡眠トラッカー
  • 心拍
  • ストレス管理ツール
  • 60種類運動モード
  • 騒音計測
  • 音楽コントロール
  • 天気予報
  • 懐中電灯
  • アラーム
  • ストップウォッチ
  • 電話を探す機能
  • 給水・薬・座りがちなリマインダー
  • 生理周期記録
  • IP68の生活防水
  • バッテリーは300mAhと大容量(約2時間でフル充電)
  • 通常使用で2~7日間、待ち受けで最大30日連続使用可能
  • 技適認証済み

などなど、ここには書ききれないほど他機能仕様となっております。

スペック・同梱品

スペック・同梱品

品番 ID208BT
Bluetooth規格 Bluetooth5.1
対応OS IOS 9.0以上/Android6.0以上
バッテリー容量 300mAh
タッチパネル 1.69インチ
防水仕様 IP68
サイズ 24.38×3.71×1.09cm(バンド含む)
重量 90g
付属品
  • Fitpoloスマートウォッチ本体
  • バンド
  • 磁気式充電ケーブル
  • 日本語取扱説明書

外観

外観

では外見のレビューに入ります。

はい、パッと見アップルウォッチですね。(笑)今はこういう形がスタンダードなので似ていてもしょうがない節はあると思います。

ちなみに後から気づいたのですが、これバンドを逆につけてしまっています。本来金具のバンドが上で、穴が開いているほうが下です。(気づいてすぐ直しました)

 

お世辞抜きに安っぽさは感じられません。

お世辞抜きに安っぽさは感じられません。

 

上の丸い部分が充電ポートで、真ん中がセンサー

上の丸い部分が充電ポートで、真ん中がセンサーになります。

両サイドの穴がマイクやスピーカーだと思われます。

 

この金具がシルバーじゃなく艶消しブラック仕様なのは個人的に◎

似たようなスマートウオッチはたくさんありますが、この金具がシルバーじゃなく艶消しブラック仕様なのは個人的に◎。

 

ボタン部分はオリジナルデザインですね。

ボタン部分はオリジナルデザインですね。

 

設定手順

設定手順

設定方法の紹介です。

まず電源を入れるとこのような画面が表示されますので、右にスライドさせると、

 

QRコードが現れます。カメラを使ってリンクを飛ぶと専用アプリにアクセスできます。

このようにQRコードが現れます。カメラを使ってリンクを飛ぶと専用アプリにアクセスできます。

 

専用アプリ「VeryFit」

専用アプリ「VeryFit」をインストール!

 

使用開始をクリック

使用開始すると、

 

ペアリング画面

ペアリングの指示が出ますので、それに従っていくだけで簡単にペアリング、設定が完了します。

 

機能一覧(設定項目)

機能一覧(設定項目)

ここからは全部は見せれませんが、機能の一部を紹介していきます。

 

上にスワイプすると基本的な機能画面が表示

まず上にスワイプすると基本的な機能画面が表示され、下にスワイプするとSNSやLINE等のメッセージ、発着信履歴を閲覧することが可能です。

 

ひし形の設定ボタンをタッチすると大まかな設定メニューが出てきます

ひし形の設定ボタンをタッチすると大まかな設定メニューが出てきます。

 

アプリ側から設定することも可能

設定については、アプリ側から設定することも可能になっています。

 

通話機能について

通話機能について

目玉に通話機能ですが、スピーカーで話しているような感じで話す事が可能です。素晴らしい。

似たようなスマートウォッチの大半は通話出来ませんからね。かなりポイント高いと思います。

 

その他のアプリについて

その他のアプリについて

さらに、サイドのボタンを押すと色々なアプリにアクセスできます。

 

アップルミュージックなんかもスマートウォッチから操作可能

アップルミュージックなんかもスマートウォッチから操作可能です。

【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

 

電話を探す機能もついてます

電話を探す機能もついてます。地味にありがたい機能ですよね。

 

待受はアプリ内から変更可能

待受はアプリ内から変更可能

待ち受け画面はアプリ内の「ダイヤルマーケット」から変更が可能です。数も膨大なのできっと気に入る待ち受けに出会えると思います。(無料です)

もちろん手持ちの画像を待ち受けにしたりもできますよ。

 

まとめ:多機能で安物感がないので、ブランドに拘らなければ超おすすめ!

まとめ:安物感がないので、ブランドに拘らなければ超おすすめ!

最後に実際に2週間使ってみて感じた「いいところ」「不満なところ」を挙げて締めようと思います。

 

いいところ(おすすめポイント)

  • バッテリーが超長持ち(全然減らない)
  • 通話ができる
  • アレクサが使える

等がかなりポイントの高い部分だと思います。

もちろん書ききれない多機能さもグッドポイントですね。

 

不満なところ

  • 「アップルウォッチじゃないね」という目線。

強いてあげるならこの一点だけだと思います。私は気にしませんが。(笑)

まあこれが本当に嫌な方は素直にアップルウォッチの購入をお勧めします。(毎日充電しなきゃいけないし、高いですけどね!)

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法
【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

総評

お世辞抜きに、比較的安いスマートウォッチをお探しの方は「Fitpoloスマートウォッチ」一択で問題ないと思います。安っぽくないですし、多機能ですし、通話もできますし(通話ができないスマートウォッチがほとんどです)。

お手軽なスマートウォッチをお探しの方のは最適だと思いますよ。

 

 

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/fitpolo-smartwatch-review/feed/ 0
【超簡単】Qoo10で楽天ポイントをもらう方法 https://blog.kaerucloud.com/entry/qoo10-rebates/ https://blog.kaerucloud.com/entry/qoo10-rebates/#respond Tue, 28 Feb 2023 00:00:02 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=27042 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
Qoo10とは、eBayが、日本で展開するオンラインマーケットプレイス型総合ECモールです。会員登録数は、なんと1200万人!

簡単に言えば、「ebay版 楽天市場」もしくは「ebay版 Amazon」と認識していただくと分かりやすいかもしれません。

日本では主に女性の方が好んで利用している印象ですが、男性が好きなものもたくさん売っています。

で、ここから本題です!

Qoo10を利用すると、Qポイントというものが貯まるシステムがありますが、それ以外にも「楽天ポイントが貯まる方法」があるのをご存知でしょうか?

その方法とは、楽天系列の「Rebates」というサイトを経由してQoo10で買い物をするという方法です。

この方法を利用すればQポイントと楽天ポイントの二重取りが可能になるんですね。

「Rebates」をご存じない方も多いと思いますので、『Rebatesの解説、登録方法、Qoo10で楽天ポイントを貰う方法+お得に会員登録する方法』の4つを紹介してみようと思います。



「Rebates」とは?

「Rebates」とは?

「Rebates」とは、楽天系列のオンラインショッピングモールです。

わかりやすく言うと、Rebatesのサイト内には様々なジャンルの公式ストア(400店舗以上!)が並んでいるということです。

例えば、

  • Apple
  • SONY
  • adidas
  • shop Japan
  • 高島屋
  • Lenovo
  • チケットぴあ
  • チャンピオン
  • BEAMS

などなど超大手公式サイト含め、ジャンル関係なく所狭しと並んでいます。

その中に「Qoo10」もあるというわけです。

 

Rebatesを動画で解説!

 

「Rebates」の登録方法

登録方法はすごく簡単で、

  1. 「Rebates」に移動する
  2. エントリーボタンから、楽天IDでログインする

たったこれだけです。

楽天IDを持っている方はすぐに利用できてしまいます。

 

【注目】Rebatesにお得に入会する方法

Rebatesにお得に入会する方法

ちなみに、まだRebatesを利用したことない方は当サイトのリンクから登録すると、通常初回購入ボーナス500ポイントのところが600ポイントもらえます。(※ 当サイトのリンク限定)

 

※ このエントリーボタンからログインすると、当サイト限定特典がもらえます!

普通に登録しては損ですの、気をつけてくださいね。

 

Rebatesアカウントを新規作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で1回の注文で3000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)ご購入すると、当サイト限定で600ポイントの楽天ポイントが貰えます。

 

Qoo10で買い物した時に「楽天ポイント」を貰う方法

Qoo10で買い物した時に「楽天ポイント」を貰う方法

肝心な「Qoo10で楽天ポイントを貰う方法」ですが、Rebates内にある「Qoo10ページ」からQoo10に飛ぶだけ!

▼ 手順はこうです。

 

step
1
Rebatesにて、Qoo10を検索

Rebatesにて、Qoo10を検索

「Rebates」内にて、Qoo10のバナーをクリックするか、検索窓から「Qoo10」と打ち込んで検索します。

 

step
2
「ストアにすすむ」をクリック

「ストアにすすむ」をクリック

するとQoo10のページに移動しますので、「ストアにすすむ」をクリック

 

step
3
ポイントバック適応画面を確認

ポイントバック適応画面を確認

するとポイントバック適応を確認できるページが出てきますので、それを確認します。(※ このページが表示されなかった場合はもう一度クリックし直しましょう)

 

step
4
あとはQoo10で買い物するだけ

するとQoo10の公式サイトに移動しますので普通に買い物するだけ。

後日楽天ポイントが楽天IDに付与されます。

 

ところでQoo10て安いの?

答えは簡単で、商品によってはめちゃくちゃ安くなっています。(先日カメラのレンズを購入しましたが、国内サイトのどのサイトよりも安かったので驚きました)

タイムセールやクーポンを使うと、公式サイトより安くなっているというのもザラですので、利用する価値はありますよ。

\ Qoo10最大のセール「メガ割」開催中!/

Qoo10

2/26〜3/6

 

Qoo10で売られているもの

Qoo10で売られているもの

大カテゴリ 中カテゴリ
レディースファッション レディース服
下着・レッグウェア
バッグ・雑貨
シューズ
腕時計・ジュエリー
ビューティー・コスメ コスメ
ヘア・ボディ・ネイル・香水
美容・ダイエット・健康
コンタクトレンズ
メンズ・スポーツ メンズバッグ・シューズ・小物
スポーツ
アウトドア
自転車
デジタル・Mobile テレビ
スマホケース
スマートフォン
タブレット、パソコン
カメラ
家電
テレビゲーム
ホーム・生活 日用品雑貨
家具・インテリア
キッチン用品
文具
工具・DIY
ペット
カー用品
寝具・ベッド・マットレス
楽器
ホビー・コスプレ
食品・ベビー ドラッグストアー
食品
米・雑穀
健康食品・サプリ
飲料
お酒
キッズ
ベビー・マタニティ
おもちゃ・知育
エンタメ・eチケット KPOP
CD
DVD・Blu-ray

チケット・サービス
旅行・レジャー

Qoo10上では、ここからさらに小カテゴリまで分類されます。

本当に色々なものが売っていますので、是非チェックしてみてください!

 

Qoo10で買い物するなら「Rebates」を通さないと損です!

Qoo10で楽天ポイントをもらう方法

しっかり説明させてもらったので、「Rebatesを通さないのは損!」ということが伝わったかと思います。

もう一度手順をまとめると、

  1. Rebates」に移動
  2. 楽天IDでログイン
  3. Rebates内の「Qoo10ページ」へ移動
  4. ストアに進むをクリック
  5. ポイントバックを確認
  6. Qoo10で買い物
  7. 後日楽天ポイント付与

たったこれだけです。

ちなみに他の公式サイトも同じ手順ですので、お気入りのブランドやお店がある方は探して是非利用してみてくださいね。

ではよいお買い物を!

 

▼ Appleオンラインストアも対象です

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法
【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

▼ 旅行系サイトはほぼすべて網羅されています!

旅行やホテルの予約なら「Rebates」を通すと「楽天スーパーポイント」がもらえる!

続きを見る

 

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/qoo10-rebates/feed/ 0
【朗報】Appleローン審査落ちた人向け!大丈夫!奥の手がある! https://blog.kaerucloud.com/entry/apple-loan/ https://blog.kaerucloud.com/entry/apple-loan/#respond Wed, 25 Jan 2023 15:23:51 +0000 https://blog.kaerucloud.com/2016/10/26/apple-loan/ Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
だいぶ前から「アップルローン審査落ちた」というキーワードでこのサイトに来ている方たちが大勢います。

そして、これまた偶然なんですが、

 

私、アップルローン審査落ちてます!

 

アップルローン審査に落ちた

 

いや〜、参いりました!ブラックリスト恐るべし!「落ちるかな〜」と思ったら余裕で落ちましたから!笑

それに最近では「iPhone 11」や「iPhone 11 Pro」の審査に落ち人も続出しているようですね。そして新型「iPad」や「アップルウォッチ」なんかでも落ちる人が続出する可能性も。。。

でも大丈夫です!

結論から言っちゃえば私、ブラックリストでも「Macbook Pro」手に入れました!

これから紹介する方法の内、どれかを使えば必ず手に入ります!

 

 

アップル製品を手に入れたい!

アップル製品を手に入れたい!

間違いないと思いますが、「Appleローン審査落ちた」でこのサイトに辿り着いた方は、アップル製品が欲しいけど審査に落ちてしまった方だと思います。

でも欲しいですよね、アップル製品。

iPhone、iMac、Macbook、アップルウォッチと魅力的な製品が沢山ありますもんね。

そんなあなたに3つの方法を提案します。

 

アップル製品を手に入れる3つの方法

【其の一】現金もないが、それでもアップル製品を手に入れたい人

現金もないが、それでもアップル製品を手に入れたい人

『現金もないし、ローンも落ちたけど欲しい!』

わかりました。そこまで腹くくってるなら買いましょう!アップル製品を!

  • まとまったお金がない
  • ローンを組もうとしたけど落ちた
  • でもどうしても欲しい…

そういうことでしたらもう…『クレジットカードで一旦一括で支払って、あとから分割払いに変更』という手もあります。

購入後の分割払いへの変更の仕方は、

  1. 支払画面でまずカード一括で払います
  2. その後カード会社で分割払いに変更(管理サイトor アプリor電話にて変更)

どのカード会社もこの手順でOKです。これで次の日にはアップル製品が手元に届きます!

でも、カード分割は癖になるので気をつけて下さいね!

 

審査に不安がある方は「Tカード プラス(SMBCモビットnext)」がおすすめ

クレジットカードをもっていない方、審査に不安がある方に、全力でオススメするクレジットカードが、この「Tカード プラス(SMBCモビットnext)」です。

このクレジットカード、少し変わっていて「クレジットカード」「Tポイントカード」「カードローン」の3つの機能が搭載されている多機能型クレジットカードで、正真正銘のクレジットカード。

カードの属性は「消費者金融系」のクレジットカードで、「銀行系カード」や「信販系カード」に比べるとかなり通りやすいのが特徴。(当サイトで検証済み!)

しかも申し込み基準もハードルが低めです。

 

審査基準、申し込み時のポイントは?

  • 「アルバイト」「フリーター」「パート」「自営業」「学生」「主婦」といった職業の方でも、安定した収入がある方なら申込み可能
  • 担保や保証人も不要!
  • 10秒で簡易審査結果が表示
  • WEB完結ならお勤め先確認の際に電話確認もなし!

 

大きな声では言えませんが、どんな方でも一度審査をやってみることを全力でおすすめします。

Tカード プラス(SMBCモビットnext)私も持っています!

当然私も持っています!

 

▼ 現役のブラックリストでも審査が通った話はこちら

ブラックリストでも審査が通るクレジットカード
【体験談】ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード教えます!

続きを見る

 

【其の二】新品or整備品を諦めて、質のいい中古を現金で買う

アップル製品の新品や整備品は正直高いです。

アップルストアの分割ローンが通らないなら素直に諦めて、安くて質のいい中古を「現金」で買うという手もあります。Yahoo!ショッピングヤフオク楽天 アマゾンなら、安い中古もあって、購入後返品もできますし安心です。

その他にも、最近は「メルカリ」などのフリマアプリで買うのなんてもおすすめです。「フリマアプリ」を知らない人のために説明すると、「フリーマーケット」と謳っているだけあって購入前に値段交渉できるんですね。

そしてたまに、アップル製品の価値をわからずに、とんでもなく安い値段まで値切ってくれる人とかいます。そこを狙うのも一つの手だと思います。

ちなみに、購入した人が受け取ってOK出してから、出品者に入金される仕組みになっていますので、詐欺などの被害に遭うことはありませんのでご安心を。

(まだアカウントを持ってない方は、招待コードは「CIW094」をお使い下さい。最大10000円分ポイントが当たります。)

 

【其の三】もう「何が何でも手に入れたい!」という方はこちら

アップル審査落ちた

「待てない。今すぐ欲しい。」という方。

最後の手段は「カードローン」しかないでしょうね。

ただ、カードローンといっても、法律が改正してから金利がかなり良心的になっているのをご存じでしょうか?

例えばプロミスで言うと、

  • 利息は4.5%〜17.8%と楽天カード以下
  • WEBで完結。最短20分で融資可能
  • はじめての人は30日間利息0円
  • スマホのみで出金、入金が可能
  • 出金、入金が銀行やコンビニで可能
  • 口座にて振り込み、振替が可能
  • 郵送物、カードなし

と言った具合に、昔のカードローンと比べると危ない印象はなくなってると思います。

「今は手持ちがないけど、返せる目処がある」という方は利用してみてもいいかもしれませんね。

▼ 解説記事はコチラ

【最短20分で審査完了!】24時間スマホのみでコンビニ出金可能なキャッシングカード【実質年率が楽天カード以下】

続きを見る

 

キャッシング機能のついたクレジットカードもあります!

こちらの「プロミスVisaカード」は、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社と三井住友カード株式会社が提携して発行する、借り入れが可能なクレジットカードとなっております。

「クレカ機能も欲しいな」という方にはばっちりなクレジットカードとなっております。

申し込み条件としては、

  • 主婦・学生でもアルバイト・パートなど安定した収入があれば申し込み可能(※高校生、収入が年金のみの方は不可)
  • 担保・保証人不要

となっております。申し込み条件のハードルは高くないようなので、条件を満たしている人なら特に心配せず申し込んでみていいでしょう。

ただ、申込み手順が少し変わっておりますので、申し込みの際には以下の記事を参考にしてみてください。

プロミスvisaカード おすすめ
『プロミスVisaカード』を徹底解説!申込み手順が特殊なので注意が必要です!

続きを見る

 

アップル製品をお得に買う方法

 

最後に趣旨とはズレますが、お得にアップル製品を購入する方法を書いておきますね。

「Rebates」というサイトを介してアップル公式ページに飛んで買い物すると、楽天ポイントがもらえます。

手順は、

  • 「Rebates」に移動
  • エントリーボタンから、楽天IDでログイン
  • アップル公式サイトを選択
  • アップル公式サイトで普通に買い物(買い物の後に申請の必要はなし)
  • 後日楽天ポイントがもらえる

こんな感じになっております。

しかも当サイト経由でもらえる限定ポイントもありますので、こちらの記事を参考に是非活用してくださいね。

 

※ 限定特典がもらえるにエントリーボタン(ログインボタン)はこれだけです。

普通に登録しては損ですの、気をつけてくださいね。

 

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法
【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

まとめ

私もアップル製品の魅力にとりつかれておりますので、欲しい気持ちは十分に分かります。

それにコンピューターやスマホは、借金をしてでも先行投資する価値があるものですからね。有効に使えばその価値は計り知れません。

というわけで、アップル製品手に入るといいですね!

 

▼ オリコのローンについて詳しく書いた記事はこちら

オリコ、ジャックス等の審査が通らない
【秘策あり】オリコ、ジャックス等のローンや審査が通らなくて悩んでいる方向けの記事

続きを見る

 

関連 匿名・無料で、借金が減額できるかわかるシュミレーター

【朗報】Appleローン審査落ちた人向け!大丈夫!奥の手がある!

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/apple-loan/feed/ 0
【レビュー】『Armyte モバイルバッテリー(E34A)』超小型で10000mAh・Magsafe対応などかなり優秀です! https://blog.kaerucloud.com/entry/armyte-mobile-battery-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/armyte-mobile-battery-review/#respond Sun, 22 Jan 2023 05:19:51 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=30789 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
iPhoneのマグネット式充電(MagSafe)を活用できるモバイルバッテリー『Armyte モバイルバッテリー(E34A)』のレビューです。

こちらの製品、特長盛沢山なのですが、中でも注目すべきは、

  • 10000mAhなのに超小型
  • MagSafe、USB Power Delivery対応
  • 複数台同時充電可能

この3点かなと思います。

今回はそのあたりを含め、スペックや外観、使い勝手の良しあしをお伝えできればな、と思います。

 

 

 

 



Armyte マグネット式モバイルバッテリー(E34A) 実機レビュー

Armyte マグネット式モバイルバッテリー 実機レビュー

「Armyte マグネット式モバイルバッテリー」の特徴としては、

  • 10000mAhなのに超小型
  • ワイヤレス出力最大15W(MagSafe対応)
  • USB-C出力最大20W(USB Power Delivery対応・急速充電)
  • Lightning端子充電ケーブル搭載
  • 複数台同時充電可能
  • USB-Cポート入出力OK(USB Power Delivery対応)
  • PSE、FCC、METI、RoHSなどの技術基準適合(日本での使用OK)

となっており、特に「MagSafe対応iPhone」に特化したモバイルバッテリーとなっております。

 

スペック

スペック

製品名 Armyteマグネット式ワイヤレスモバイルバッテリー(E34A)
製品型番 E34A
容量 10000mAh
Type-C入力 5V-3A/9V-2.25A/12V-1.5A(Max)
Type-C出力 4.5V-5A/5V-4.5A/5V-3A/9V-2A/12V-1.5A(Max)
USB-C出力 5V-3A/9V-2.25A/12V-1.5A(Max)
ワイヤレス充電出力 5W/7.5W/10W/15W
Lighting出力 5V-2.4A(Max)
商品寸法 7×9.5×2cm
商品重さ 194g
主な付属品 取扱説明書(保証書付)、Type-C充電ケーブル

*2022年12月最 新アップグレード版USB-C出入力ポート付き

 

同梱品

同梱品

  • 本体
  • 取扱説明書(保証書付)
  • Type-C充電ケーブル

 

外観について

手のひらに収まるサイズ感でとても容量10000mAhとは思えません

実際の感じとしても、手のひらに収まるサイズ感でとても容量10000mAhとは思えません。数年前ならこのサイズの1.5倍はあったでしょう。

また、正面の丸いレンズは、バッテリー残量や充電中の表示がされるようになっています。

質感としてはサラサラのゴム系ですね。

 

Lightningケーブルもついており、MaxでiPhone4台同時充電も可能

ちなみにMagsfe対応ワイヤレスバッテリーという名称ですが、ちゃんとLightningケーブルもついており、MaxでiPhone4台同時充電も可能です。(アンドロイドなら2台同時充電)

 

ケーブルの長さも余裕がありますよ。

ケーブルの長さも余裕がありますよ。

 

アンドロイドやUSB充電可能なガジェットにも使うことができます

上面は、

  • USB-A出力
  • USB-C入力&USB-C出力
  • 電源ボタン

となっており、アンドロイドやUSB充電可能なガジェットにも使うことができます。(要ケーブル)

 

こちらがMagSafe対応の充電ポート

こちらがMagSafe対応の充電ポート?充電マグネット?です。

充電対応機種は、

  • iPhone 14 / 14 Pro / 14 Pro Max / 14 Plus
  • iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max
  • iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max
  • AirPods Pro

となっており、今後発売されるMagSafe対応製品でも問題なく使えると思います。

ただ、MagSafe非対応のケースには対応してないようですので、注意が必要です。

 

▼絶賛愛用中のMagSafe対応iPhoneケースはこちら(※激おすすめです!)

【レビュー】Peak Design『EVERYDAY CASE』
【レビュー】Peak Design『EVERYDAY CASE(MagSafe対応)』買ってみたけど、デザイン良くて耐久性問題ナシ!【絶対買い!】

続きを見る

 

本体充電中はこのように表示されます。

本体充電中はこのように表示されます。

 

Lightningケーブルを使っても問題なく充電可能

Lightningケーブルを使っても問題なく充電可能。

 

カメラのレンズに被さらないようになっています

マグネット充電中はこんな感じで、ちゃんとカメラのレンズに被さらないようになっています。これ大事ですねよね。

 

外れて落下ということもなさそう。

磁力もバッチリなので、外れて落下ということもなさそう。

 

総評

総評

うーん、完ぺきではないでしょうか。

特に、

  • 小型な大容量モバイルバッテリーが欲しい
  • iPhoneやAirPods ProをMagsfe充電したい
  • 複数台同時充電できるモバイルバッテリーを探している

こんな方たちにはバッチリ刺さると思われます。

マイナス点は特にないです。素晴らしいです。

というわけで、『Armyte モバイルバッテリー(E34A)』のレビューでした!

 

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/armyte-mobile-battery-review/feed/ 0
【レビュー】スマートウォッチ「HUAWEI Band 7」実際に使ってみた感想など https://blog.kaerucloud.com/entry/huawei-band-7-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/huawei-band-7-review/#respond Tue, 17 Jan 2023 16:40:32 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=30806 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
スマートウォッチを買おう買おうと思いつつ5年以上たってしまった私の元に、『HUAWEI Band 7』というめっちゃ売れてるスマートウォッチがやってきました。

「ついにスマートウォッチデビューかー」なんて思いながらいろいろと調べてみたところ、大きな特徴としては

  • アンドロイド、iPhone両方とも連携可能
  • スマホ連携でLINEや着信などの通知機能あり
  • 薄型ボディ
  • HUAWEI独自の「HarmonyOS」搭載
  • 入門機ゆえに安価

このあたりかな、と感じました。

といっても、実際に触ってみて色々思うこともありましたので、そのあたりを踏まえてレビューしていこうと思います。



HUAWEI Band 7 実機レビュー

HUAWEI Band 7 実機レビュー

「HUAWEI Band 7」とは、中国のHUAWEI社から出ている数々のスマートウォッチの中で入門機に位置するラインの最新機種になります。

発売されたのは2022年の初夏ぐらいですので、少し時間はたっていますが、まだまだ売れ続けているという人気商品です。

機能的な特徴としましては、

  • スマートアシスタント搭載(スマートフォンを探す、着信やメッセージの確認、天気情報、音楽再生コントロール、リモートシャッター機能、クイック返信など)
  • 96種類のワークアウトモード搭載
  • 通常使用で14日間もつロングバッテリー(5分の急速充電で2日間使用可能!)
  • 睡眠状態を記録可能
  • 血中酸素常時測定
  • 心拍数をモニタリング
  • ストレスモニタリング
  • 常時点灯ディスプレイモードあり
  • 好きな画像を文字盤に設定可能

となっており、通話こそ出来ないものの、基本的なスマートウォッチの機能は搭載しているといって問題ないと思います。

 

スペック

スペック

ディスプレイ 1.47 インチ AMOLED(194 x 368ピクセル)
センサー 加速度センサー / ジャイロセンサー / 光学式心拍センサー
防水 5 ATM 防水(ISO規格22810 : 2010に基づく水深50メートルでの耐水性)
充電端子 磁気充電ポート
対応OS Android 6.0以上、iOS 9.0以上
バッテリー持続時間 通常使用で14日間
サイズ 縦44.35 x 横26 x 厚さ9.99 mm(最薄部)
質量(ベルトを除く) 約16 g
カラー ダークグレー、ゴールド、グリーン、レッド

 

外観レビュー

外観レビュー

初めて手の取った感想は「AMOLED高精細ディスプレイめっちゃ綺麗でいいじゃん。全然安っぽさがない!」でした。

価格も一万円しないので「それなりの造りなのかな?」なんて思っていましたが、全然そんなことありませんでしたね。素晴らしい。

ただ私の腕につけるには少し小さいので奥さんにあげることにしました。

 

裏側には血中酸素濃度や心拍数を図るセンサーと、磁気性の充電ポートがあります。

裏側には血中酸素濃度や心拍数を図るセンサーと、磁気性の充電ポートがあります。

 

サイドにはメインボタンが一つ

サイドにはメインボタンが一つ。ちなみに逆側には何もありません。

 

バンドには「HUAWEI」の刻印あり。

バンドには「HUAWEI」の刻印あり。

 

付属品

付属品

付属品
  • 充電クレードル付きUSBケーブル
  • クイックスタートガイド
  • 保証とアフターサービスのご案内

 

【購入特典】保護レンズ付き

【購入特典】保護レンズ付き

こちらの保護レンズは、こちらのリンクから購入するともらえる特典です。

 

 

AMOLED高精細ディスプレイの綺麗さ

装着してみました。AMOLED高精細ディスプレイの綺麗さを損なうこともなく、球面なのにエアーの混入もなく、バッチリです!

 

充電時間や充電方法について

充電時間や充電方法について

充電は、付属の充電ケーブルを使ってこのように行います。

充電時間に対する、使用可能時間は以下の通り。

充電時間 使用可能時間
満充電 通常使用で14日間、ヘビーユースで10日間
5分間の急速充電 最大2日間

はい、全く問題ありませんね。急速充電素晴らしい。

 

起動&ペアリングの仕方

起動&ペアリングの仕方

ペアリングは実に簡単に行うことが出来ました。起動すると「HUAWEI」のロゴが表示され、

 

HUAWEIのオリジナルOS「HarmonyOS」が表示され、

HUAWEIのオリジナルOS「HarmonyOS」が表示され、

 

言語選択が現れます。

言語選択が現れます。

 

言語選択後にペアリングを促すメッセージ

言語選択後にペアリングを促すメッセージが出てきますので、上にスワイプすると、

 

スマホで読み取って専用アプリをインストール

QRコードが出てくるので、スマホで読み取って専用アプリをインストール。

 

ボタンをして完了

ボタンをして完了です。

アプリを探す手間などもなく、実に簡単でしたね。

 

タッチ操作について

各種機能について

もちろんタッチパネルですので、画面タッチやスワイプで操作可能です。

ちなみに待ち受けですが、何種類かは最初からインストールされておりいつでも変更可能。それとは別にオリジナル待ち受け作成も可能ですし、アプリからアクセスできるショップで好みの待ち受けを購入することも可能です。(4000種類以上あり)

 

サイドボタンを押すとメニュー

サイドボタンを押すとメニューが出てきます。

 

上から下にスワイプするとクイックメニュ

上から下にスワイプするとクイックメニュー的な画面になり、

 

下から上にスワイプすると通知履歴

下から上にスワイプすると通知履歴が出てきますので、着信やLINEなどのメッセージを見ることが可能です。

 

装着感

装着感

女性の腕につけるとこんな感じ。個人的には、男性より女性の腕の方がサイズ感的にも似合う気がしますね。

 

総評

総評

というわけで最後に、実際に数日間使ってみた奥さんに聞いた「リアルな感想」を書いていきます。

 

いいところ

  • デザインがかわいい
  • スマホを出す回数が減って楽
  • 毎日充電しなくてもいいのが良い
  • 防水

 

イマイチなところ

  • 通話やちゃんとした返信ができない(※クイック返信機能搭載されてます)

 

とのことでした。

通話や、ちゃんとした返信ができない」に関しては、この価格帯でそこまで求めるのはちょっと可哀想です。笑

ちなみに個人的な感想は、「デザイン的にもスマートで、しっかりした造り。機能も色々搭載されているのにこの価格で買えるのはすごい」というもので、普通にオススメ。

一言で言うなら、

 

「そりゃ売れるわな」

 

という感じです。

 

▼ 特典の保護レンズはこちらのリンクから購入すると貰えます!

 

 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/huawei-band-7-review/feed/ 0
【レビュー】Peak Design『EVERYDAY CASE(MagSafe対応)』買ってみたけど、デザイン良くて耐久性問題ナシ!【絶対買い!】 https://blog.kaerucloud.com/entry/peak-design-everyday-case-review/ https://blog.kaerucloud.com/entry/peak-design-everyday-case-review/#respond Wed, 04 Jan 2023 14:10:49 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=30619 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
 

似たり寄ったりのスマホケース。

人と差をつけるにはこれしかないっしょ!

 

というわけで、過去一良いスマホケースをゲットしたのですが、レビューを書こう書こうと思いつつ一年近く経ってしまいました。

重い腰を上げて久しぶりに書きますよー!



Peak Design『EVERYDAY CASE』レビュー

Peak Design『EVERYDAY CASE』レビュー

というわけでゲットしたのは、Peak Designの『EVERYDAY CASE』という代物です。

はっきり言って唯一無二のスマホケースだと思われます。

 

生地が完全オリジナルです。

何が唯一無二かというと、生地が完全オリジナルです。

 

丈夫なナイロンキャンパス生地

はい、皮でもなく、プラスティックでもなく、ラバーでもなく、丈夫なナイロンキャンパス生地なんですよね。

ケース自体は丈夫なポリカーボネート素材。

初めて見ました。

 

内側にはPeak Designのロゴがプリントされています

内側にはPeak Designのロゴがプリントされています。

 

非常に丈夫なつくりになっていますので、毛羽だったりも皆無

写真で質感が伝わらないのがもどかしいのですが、非常に丈夫なキャンパス生地になっていますので、毛羽だったりも皆無です。(現在一年近く使用中ですが、一か所も毛羽だったりしていません!)

なによりカラーと微妙な光沢感が素晴らしい!

 

裏側もキャンパス生地

裏側もキャンパス生地

 

同梱物

同梱物

  • スマホケース本体
  • カード類×2
  • ステッカー

 

対応機種

  • iPhone 14 / 14 Pro / 14 Pro MAX / 14 Plus(チャコール)
  • iPhone 14 / 14 Pro / 14 Pro MAX / 14 Plus(セージ)
  • iPhone 13 / 13 Pro / 13 Pro MAX / 13 mini(チャコール)
  • iPhone 12 / 12 Pro / 12 Pro Max / 12 mini(チャコール)
  • iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max(チャコール)
  • Samsung Galaxy S21+5G(チャコール)
  • Samsung Galaxy S21 5G(チャコール)
  • Samsung Galaxy S21 Ultra(チャコール)

※iPhone 14系統 のみ、セージカラーあり

 

実際にiPhoneに装着してみた

実際に装着してみた

かなりガジェット類から離れてしまっているので自分のアイフォンの世代もわからず。調べたら「iPhone 12 Pro」でした。(いまだに絶好調なのにもう2世代前なのか…)

 

とにかく素晴らしい

どうです?素晴らしくないでしょうか?

 

ボタン類の周りの造りもばっちりです。

ボタン類の周りの造りもばっちりです。

 

レンズ周りは一段高くなっているので、机にベタ置きでもレンズは無傷

レンズ周りは一段高くなっているので、机にベタ置きでもレンズは無傷です。カメラ周辺機器のメーカーだけあってよくわかってる。

 

『EVERYDAY CASE』関連商品も沢山あります

関連商品も沢山あります

ケースの真ん中のへこみが「Slim Link」(スリムリンク)というロック機構になっており、ほかのアクセサリーと組み合わせてく使うことが可能になっています。

 

しかも、その周辺にマグネットも内蔵されていますので、アップルの MagSafe を利用した関連アクセサリーに使うことも可能。

 

▼ 個人的にはこれ欲しいです。(高い)

 

まとめ「最高」

まとめ「最高」

以前はシンプルなかっこよさに惹かれ2台続けて『NOMAD』のスマホケースを使っていたのですが、個性という面でこちらには勝てませんので、これからは【Peak Design『EVERYDAY CASE』】を使い続けると思います。

 

▼『NOMAD』のスマホケースのレビュー

【レビュー】楽天ポイントでiPhone 12 Pro を買ったので「NOMAD Rugged Case」を購入!相変わらず良い【楽天モバイル】

続きを見る

 

本当にナイロンキャンパス生地の質感とカラーが絶妙すぎてべた褒めせざるを得ません。

個性的でかっこいいスマホケースをお探しの方はお勧めですよ。

 

⇒ Peak Design『EVERYDAY CASE』(楽天市場) ※アマゾンはほとんど売り切れです

 

▼ループ付きバージョンもあります

 

nuro光爆速
【期間限定!】NURO光が爆速で最大125,000円おトクにスタート!本気で乗り換えてよかった!【高額キャッシュバック等、選べる特典あり!】

続きを見る

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/peak-design-everyday-case-review/feed/ 0
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】 https://blog.kaerucloud.com/entry/applemusic/ https://blog.kaerucloud.com/entry/applemusic/#respond Thu, 15 Dec 2022 05:31:01 +0000 https://blog.kaerucloud.com/2016/07/24/applemusic/ Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>

ニュース

  • ついに1億曲以上聴けるようになりました!
  • Siri で音楽を再生する専用プラン「VOICE」登場。どんな曲が聴きたいのか頼めば、Siri が再生してくれます。
  • 5/21  B’z 33年間分の全曲配信開始!
  • 高音質(ハイレゾ・ロスレス配信、ドルビーアトモスによる空間オーディオ)に対応!
  • 8/5  米津玄師が配信開始!!
  • 12/20  ついにサザンオールスターズが配信開始されました!

アップルミュージックを調べていたところ、「無料トライアルあり」と書いてあったので試しに登録してみたんですが、

 

いやー噂通り最強でしたね!

 

アップルミュージックの特徴

  • 1億曲と厳選した30,000以上のプレイリストが聴き放題
  • 月額480円~ いろいろなプランあり
  • 無料試用期間あり
  • 端末でのオフライン再生が可能
  • アップルウォッチやHomePodなどの端末で、単体再生が可能
  • 音質がいい(AAC 256kbps)
  • iPhone、iPad、Mac、Windows、Androidに対応
  • CarPlayがあれば、車の中でも聴ける(もちろんBluetoothでも聴けます)
  • 世界中のラジオ番組が視聴可能
  • 学生は半額で利用でき、Apple TV+がついてくる

実際に使ってみて感じるのは、扱ってる楽曲の数とプレイリストが素晴らしい!

どのジャンルにも対応しておりますし、有名な曲はほぼ網羅しています。他の定額制音楽聴き放題サービスに不満がある方は、「正直アップルミュージックに乗り換えたほうがいいのでは?」と思ってしまいます。

ここではApple Musicの特徴から使い方、他のストリーミングサービスとの比較、支払い方法や解約手順まで、徹底解説していこうと思います。

Apple Music とは?

アップルミュージックとは?

まず初めに、「アップルミュージックってなんだろう?」という方のために少しだけ説明を。

Apple Musicは、Apple Inc.が提供する音楽ストリーミングサービスです。

主な特徴は以下の通り

  1. 楽曲数:Apple Musicには一億曲以上の楽曲が含まれており、国内外のヒット曲から専門的なジャンルまで、幅広い楽曲を提供しています。
  2. オリジナルコンテンツ:Apple Musicでは、オリジナルコンテンツを提供しています。(例えば、Beats 1ラジオ、Apple Music 1,2,3など)
  3. 人工知能:Apple Musicは人工知能を活用して、ユーザーの音楽好みに合ったプレイリストを生成することができます。
  4. オフライン再生:Apple Musicでは、インターネット接続がなくてもオフライン再生が可能です。
  5. ソーシャル要素:Apple Musicは、友達と共有したり、フォローすることができるソーシャル要素を持っています。
  6. クロスデバイス対応:Apple Musicは、iPhone、iPad、Mac、Apple TV、Windows PCなど、様々なデバイスで利用することができます。
  7. プラン:voice・学生・個人・ファミリーの4プランあり
  8. 無料トライアル:3種類の無料トライアルがあり、最大6ヶ月無料で試せます。

このような特長から、音楽好きのユーザーにとって便利な音楽ストリーミングサービスとして人気があります。

しかも、無料体験 がありますので、とりあえず試してみるのもOKです。

 

アップルミュージックの月額について

プラン Voice 学生 個人 ファミリー 無料お試し
月額 480円 580円 1080円 1680円 無料
内容 Siri で音楽を再生する専用プラン

個人プラン同等の内容を割安で利用できるプラン。

【資格】17歳以上で、UNiDAYSに認められている学校に在学中であること。(在学証明が必要)

※UNiDAYSとは、学生(高校卒業~大学生)向けのショッピングアプリです

標準的なプランです。1アカウントのみ。 最大6人までApple Musicを使えるプラン。 どなたでも無料で体験することが可能。

Apple Musicの月額料金は、2023年2月現在、以下の通りです。

  1. 個人プラン:月額1080円(税込)。1人のアカウントで使用可能。

  2. 家族プラン:月額1680円(税込)。6人のアカウントで使用可能。

  3. 学生プラン:月額580円(税込)。学生証の提示が必要。

  4. voiceプラン:月額480円(税込)。Siri で音楽を再生する専用プラン。

これらの料金は、いずれもApple Musicサブスクリプションの月額料金であり、Apple Musicアプリ内での支払いになります。

また、初回は無料トライアル期間がありますので、試してみてから購読することもできます。

 

プラン別のできること、できないことについて

Apple Musicには、個人プラン、家族プラン、学生プラン、Voice プランの4つのサブスクリプションオプションがあります。

これらのプランによって、できること、できないことが異なります。

  Voice (¥480/月) 学生(¥580/月) 個人(¥1080/月) ファミリー(¥1,680/月)
1億曲とエキスパートが厳選した30,000以上のプレイリスト聴き放題
SiriにリクエストまたはSiriにタイプ入力するだけ
無料トライアル。その後の継続は自由
広告なしでストリーミング
独占コンテンツ。そして、アーティストたちが届けるラジオを、ライブとオンデマンドで
Apple製デバイスで利用する
Apple製以外の対応デバイスで利用する  
ドルビーアトモスの空間オーディオ  
ロスレスカタログ  
音節ごとに歌詞が表示され、ボーカルを調整できるApple Music Sing  
10万曲をあなたのライブラリにダウンロード  
友だちが聴いている曲を知る  
家族が6人まで無制限でアクセス      
一人ひとりの個人用ミュージックライブラリ      
一人ひとりに合わせた曲の提案      

このように、各プランによって、利用することができる機能や特典が異なりますので、ご利用になる前に、ご自身に合ったプランを選ぶことが重要です。

 

いろいろな端末で単体再生が可能

Apple Musicは多くの端末で単体再生が可能です。

これには、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple Watch、Apple TV、HomePod、Windows PCなどが含まれます。また、Android端末でもApple Musicアプリをダウンロードして利用することができます。これにより、いつでもどこでも、自分好みの楽曲を楽しむことができます。

また最近普及し始めている「Car Play」にも対応していますので、車のスピーカーからアップルミュージックを流すことも可能になっています。(CarPlayに対応していなくても、Bluetooth対応カーステレオでも聴くことは可能です。)

 

歌詞表示にも対応

Apple Musicは歌詞表示にも対応しています。

歌詞表示機能は、Apple Musicアプリ内で利用することが可能になっており、楽曲を聴きながら歌詞を同時に表示することができます。

また、歌詞表示は自動的に同期されるため、楽曲の再生とともに歌詞が流れていくのが見られます。この機能は、楽曲の意味や歌詞をより深く理解する上でも役立ちます。

 

音質「256kbps」について

音楽好きな方が気になるところと言えば、「音質(ビットレート)」ではないでしょうか?

でも安心してください。アップルミュージックで扱う楽曲は、MP3ではなく圧縮技術が優れている「AAC (Advanced Audio Coding)」というファイル形式となっております。

また”256kbps “とは、デジタルファイルのオーディオ情報を保存するために使用されるビットレートまたはデータ量のことを指します。(※Apple Musicの場合、1曲の1秒間が256キロビットのデータで表現されることを意味します。)

一般的にビットレートが高いほど音質は良くなりますが、コーデックやサンプリングレートなど他の要素も関係してきます。256kbpsは、MP3ファイルの標準的なビットレートと考えられており、ファイルサイズと音質のバランスが取れています。

ちなみに人間の耳で聴いた場合、「256kbps AAC」 と 他のストリーミングサービスで使用されている「320kbps MP3 」の違いは、ほぼ判別できません。

数字が少ないと音質が悪いように捉えがちですが、決してそんなことはないのでご安心を。

 

ハイレゾ・ロスレス配信とドルビーアトモスによる空間オーディオに対応!

Apple Musicでは、サブスクリプションに加入することでハイレゾ・ロスレス配信、ドルビーアトモスによる空間オーディオに対応することができます。

しかも追加料金なしです!(他社は有料オプションや別のサービスとして配信しています)

月額料金据え置きというのは、他のサービスより頭一つ出た感じがしますね。

※無料トライアル版ではこれらの機能にアクセスすることはできません。

 

学生さんは、Apple TV+のサブスクがついてくる!

Apple Musicの学生プランには、Apple TV+(月額900円(税込)の定額制ストリーミングサービス)のサブスクリプションが無料でついてきます。

、追加料金なしですべての機能が利用できるのでお得としか言いようがないですね。

※ サブスクを解約したり、学生でなくなった時点でApple TV+は外れます。

 

大物アーティストも続々と追加中!

mr.childrenが登場

椎名林檎が登場

とうとう

  • B’z  NEW
  • 安室奈美恵
  • Mr.Children
  • 椎名林檎
  • ドリカム
  • サザンオールスターズ

といったビッグネームがアップルミュージックで聴けるようになりました!

 

こういったスーパーアーティストは聴き放題サービスに登録されない傾向にありますからね。これはやばいです!

あとはB’zだけかな? ※ ついに解禁されました!(5/21 追記)

初期のB'z
【ついにサブスク解禁!】初期のB'zはマジで最高だったという話【1988〜1993までが神】

続きを見る

 

もちろん流行りのアーティストも抑えてます!

大物アーティストだけでなく、今流行りのアーティストもちゃんと抑えています!

 

アップルミュージックの弱点は?

Apple Musicは、音楽ストリーミングサービスとしては高品質な音楽を提供することが特徴ですが、いくつかの弱点もあります。

  • 一部の楽曲が利用不可能:一部の楽曲がApple Musicでは利用できない場合があります。これは、レコード会社やアーティストのライセンスの問題によるものです。
  • オフライン再生に制限がある:オフライン再生には制限があり、一部のアルバムや曲はオフライン再生できない場合があります。
  • 機能に制限がある:一部の機能に制限があり、他の音楽ストリーミングサービスに比べて不足している場合があります。

とはいっても、これらはほかの音楽ストリーミングサービスにも同じことが言えますので、一概にアップルミュージックの弱点とは言えないところもあります。

 

登録・オフライン再生などの手順

登録・オフライン再生などの手順

Apple Musicは、端末にダウンロードしてオフライン再生することが可能です。

登録手順からの流れを一通り説明しますね。

 

下準備

まず、アップル製品(Macbook、iPhone等)をお使いの方は最初からiTunesが入ってると思うのでインストールする必要ありませんが、WindowsやAndroidをご使用の方はiTunes、またはアプリをあらかじめインストールしておきます。(その方が楽です)

インストールしたら起動します。

▼ ここをクリックすれば、インストール&起動できます

Try Apple Music

 

無料トライアルの始め方

スマホでの登録手順(動画あり)

スマホでの、アップルミュージックの始め方を動画にしました。

手順としましては、

  1.  『Apple Music』のを起動
  2. 「無料で始めよう」をクリック
  3. 「プランを選択」をクリック
  4. プランを選んで「トライアル開始(Apple Musicに登録)」をクリック
  5. アップルIDにサインイン(お持ちでない方はIDを新規作成)
  6. 送られてくるコードを入力
  7. 「トライアル開始」をクリック

動画を見てもらえれば分かりますが、完了まで1分かかりません。

 

PCでの登録手順

1.まず、 Apple Musicに移動します。(ページ内にあるアップルミュージックのバナーをクリックで起動できます)

2.「3ヶ月無料で使用」をクリックします

「3ヶ月無料で使用」をクリック

3.好きなプランを選びます。

アップルミュージックプラン選択

4.ここで好みのジャンルを選びます。すごく好きなジャンルは2クリック、好きなジャンルは1クリック、聞かないジャンルはカーソルを合わせると「x」が出てくるので消してしまいます。

アップルミュージックジャンル選択

5.次に好みのアーティストを選びます。手順は先程と同じです。また、画面上に好きなアーティストがない場合は、左下の「他のアーティスト」から別のアーティストを呼び出し可能です。

アップルミュージックアーティスト

6.すると自分好みの楽曲一覧が出てきますので、聞きたい音楽を選びましょう。

Apple Music HIPHOP

 

オフライン再生手順

スマホで聞く場合、オフライン再生にしておけば「パケット代節約」や「パケ死から逃れる」ことができます。

主に使うであろうスマホ画面を使って、ダウンロード再生の手順を説明しますね。(Android)

step
1
 まず左上のメニューから「設定」をクリックし、「WIFI時のみダウンロード」にチェックを入れます。

 

step
2
ダウンロードしたいアルバムを選び、メニューをクリック。ダウンロードをクリックで端末に保存されます。

これで端末内に楽曲をダウンロードできました。

 

step
3
次に、左上のメニューから「MY MUSIC」を選び、「ダウンロードしたミュージックのみ」にチェックを入れます。

 

step
4
同じく、左上のメニューから「プレイリスト」を選び、チェックを入れます。

これでOKです。もうパケ死の心配はありません。

 

アップルミュージックの評判や口コミ

世間でのアップミュージックの評判はどうなんでしょうか?実際にツイッターで検索してみました。

びっくりするぐらいいい評判ばかりでした。ネガティブな口コミは数えれる程度で、賞賛する方達と「新曲の配信まだかな?」と期待している方がほとんどです。

実際に私も使ってますが穴がないですからね。そんな意見が集まるのには同意です!

 

支払い方法について

クレジットカード VISA / MasterCard / JCB / AMEX / Diners/
国際ブランド付きデビットカード VISAデビット、JCBデビット
国際ブランド付きプリペイドカード VISAなど
携帯キャリア払い au WALLET / ソフトバンクカード / LINE Payカード /
iTuneカード入金 事前入金が必須

月額料金の支払い方法も様々なものに対応しています。

基本的にはiTunesに紐づけられたクレジットカードに請求がきますが、他の支払い方法にも対応しています。

 

解約手順

もし好みに合わなくて解約したくなったら、すぐに解約することも可能です。

しかし利用している端末ごとに解約手順は異なりますので注意が必要です。

詳しくは、このアップル公式ページの「Apple Music の登録を管理する」というページに書いてありますので、参考にしながら手続きすれば1分もかからず解約できるでしょう。

 

結論:Apple Musicは非常にオススメです!

アップルミュージックの特徴まとめ

  • 1億曲と厳選した30,000以上のプレイリストが聴き放題
  • 月額480円~ いろいろなプランあり
  • 無料試用期間あり
  • 端末でのオフライン再生が可能
  • アップルウォッチやHomePodなどの端末で、単体再生が可能
  • 音質がいい(AAC 256kbps)
  • iPhone、iPad、Mac、Windows、Androidに対応
  • CarPlayがあれば、車の中でも聴ける(もちろんBluetoothでも聴けます)
  • 世界中のラジオ番組が視聴可能
  • 学生は半額で利用でき、Apple TV+がついてくる

これだけ揃っているんですから、どなたでもストリーミングライフをエンジョイできると思います。

迷っている方もとりあえず無料お試しで使ってみてはいかがでしょうか?

1億曲以上が聴き放題!無料お試しはコチラ

Try Apple Music

 

▼ Appleミュージックが単体で聴ける「HomePod」が発売されました!

レビュー
【レビュー】HomePod買った。噂通り音はいいけど、イマイチなとこもいくつかあるな〜
【レビュー】HomePod買った。噂通り音はいいけど、イマイチなとこもいくつかあるな〜

続きを見る

 

▼ 他の大手聴き放題サービスとの比較はこちら

【2022年版】定額制音楽聴き放題サービス比較まとめ
【2023年版・最新比較表あり!】定額制音楽聴き放題サービスまとめ - Apple Music・Spotify ・Amazon Music Unlimited・ AWA・Line Music・Youtube Music -

続きを見る

【Apple Musicヤバすぎ】1億曲以上聞き放題で、高音質対応480円〜とか嘘でしょ?(3ヶ月無料トライアルあり)

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/applemusic/feed/ 0
【体験談】ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード教えます! https://blog.kaerucloud.com/entry/blacklist-card/ https://blog.kaerucloud.com/entry/blacklist-card/#comments Thu, 01 Dec 2022 01:07:45 +0000 https://blog.kaerucloud.com/2016/10/27/blacklist-card/ Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
昨今「スマホ料金の未払い等でブラックリストが急増中!」なんてニュースがやってますが、私は約7年ほど前に個人再生をして、バリバリの超ブラックリストになりました

一番最近落ちた審査はアップルローンでした。その前は住宅ローン。

その話も色々あるのでまた書きますが今日は、『超ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード』を紹介します。もちろんデビットカードなんかではありません。ちゃんとしたクレジットカードです。それはズバリ!『楽天カード』です。当時ブラックリストだった私でも通りました。

ですが、現在の楽天カードの審査においてブラックリストの方の審査通過はほぼ無理というのが現状です。

私が通った時は確かに現役のブラックリストだったんですが、審査基準が変わったんでしょう。今は「通らない」と思った方がいいと思います。(詳しくは下に書いてあります)

その代わり、

を紹介しようと思います。

この2種類のクレカは、当サイトで検証済みのかなり期待できるクレジットカード(VISA&MASTERCARD&JCB)です。

正直楽天カードよりこれから紹介するカードの方がおすすめですが、「どうしても楽天カードがいい」という方は私が手に入れた経緯を参考にしてみてくださいね。

また、「合法的に借金を減らす方法(私もやりました)」も記載しておりますので、減らしたい方は参考にしてみてください。

 

はじめに「ブラックリストでも審査は通るのか?」という疑問の答えを

私が債務整理を行った時にもらった認可通知書です。

私が債務整理(個人再生)を行った時にもらった認可通知書です。

本題に入る前にみなさんが知りたいであろう「ブラックリストでも審査は通るのか?」という疑問に答えておこうと思います。

本来ブラックリストになってしまうと、クレジットカードも作れないし、ローンも組めないと言われております。それは真実でもあり、間違った情報でもあります。

というのも、ブラックリストには段階がありまして「間違いなく審査が通らないブラックリスト」「ひょっとしたら通るかもしれないブラックリスト」が存在しします。

間違いなく審査が通らないブラックリストというのは、

  • 債務整理中
  • 返済完了直後
  • 借金を踏み倒しまくっている状況
  • 支払いを何度もせずにカードが停止されている状況

等、明らかによろしくない状態の方です。

一方、ひょっとしたら通るかもしれないブラックリストというのは、

  • 支払の遅延が数度のみ
  • 返済完了から数年経っている
  • 結婚して姓が変わっている
  • 借金を踏み倒してから5年経過しており、時効を迎えている

など、ブラックリストから回復しつつある状況か、信頼をまだかろうじて失っていない状況の方たちです。

この記事を読んでいってもらえればわかりますが、私は当時後者に属しており、クレジットカードを持てた時は信頼を回復しつつある状況だったと認識しています。と言っても実際にクレジットカードを作れたのは借金を返済し終わって1年後(4年目)ぐらいでしたので、世間で言うブラックリスト期間(〜10年)のど真ん中でした。

そしてブラックリストの方がクレジットカードを作るにはもう一つ重要な要素があります。それはクレジットカード会社の審査基準です。審査基準に関して内容を公開している会社は1社も存在しませんので、審査が甘いのか、厳しいのかというはっきりとした情報は誰もわからないというのが正直なところです。

ですが、審査が甘いクレジットカードが存在するのもまた事実です。これは経験上断言できます。

例えば俗に言われている一つの例は、「銀行系カードや信販系カードに比べると、消費者金融系カードは審査に通りやすい」等ですね。もちろん消費者金融系カードにも審査基準はありますので、誰でも通るわけではありません。

ですが先ほど挙げた「ひょっとしたら通るかもしれないブラックリスト」という方達はかなり期待できますので、その辺りを考慮しながら読み進めてもらっていければと思います。

 

超ブラックリストの私が『楽天カード』を手に入れるまでの経緯

まずは当時ブラックリストだった私が、クレジットカードを手に入れるまでの経緯を紹介します。

初めにクレジットカードを手にしたのは19の頃でした。アプラスだったかな?親は反対しましたよ。「どうせ使いすぎて自己破産するからやめなさい!」って。「んなわけあるか!」ってもちろん言う事聞きませんでした。当たり前です。19の男が親の言う事聞くわけありません(笑)。まあ結局親の心配した通りになってしまいましたが…

月日は10年ほど流れ、気付いたら返済できずに消費者金融を3、4件使って自転車操業で生活する状態になってました。ほんとに「気付いたら」です。返せると思っていたのが返せなくなってました。消費者金融のATMが自分の銀行になってました。いつでもお金が出てくるんです。『使え!使え!』と言ってくるんです。そんな生活を10年…気付くと首が回らなくなってましたね。

「さてどうしたものか…」と悩みました。幸いにも根が真面目なので踏み倒すという発想はありませんでした。そうなったら頭をよぎるのは自己破産です。

 

「人生終わったな…」って思いましたよ。ほんとに。

 

借金で人生終わった

 

弁護士に相談

まずは、借金問題を解決するべく弁護士事務所のドアを叩きました。しかし、ギャンブルなどの遊興費で借金が膨らんだ場合は自己破産できないと言われました。当時私はパチンコなどもしていましたので。

すると弁護士さんは個人再生という債務整理を勧めてきました。「個人再生は借金ゼロにはならないが、理由を問わず減額できる」とのこと。もちろん「裁判所の免責をもらえれば」ですが。

 

無事免責をいただいて…

そんなこんなで裁判所から無事免責をいただいて、3年かけて減額してもらった借金を返していきました。

その頃は自分をクズだと人生で初めて自覚し、かな〜り落ちました。まあしょうがないですよね。人にお金を借りて返せなくなって減額してもらってんですから。ですが、おかげで人生を見つめ直す事もできました。結果的には「これでよかったのかな」とも思います。ほんとに調子にのっていたバカでしたから。

借金を返してる途中は反省してますから、借金をする事はありませんでしたし(したくてもできませんが)、カードを作りたいなんて1ミリも思いませんでした。本気で「カードなんか一生持つもんか!」って思ってました。

でも、やっぱり便利なんですよね、クレジットカードって。ウェブショッピングもその場で決済できますし、海外のウェブ決済なんて必須ですもんね。

 

楽天カードの審査を申し込んだ時期

楽天カードの審査を申し込んだのは、免責がおりてからだいたい4年後くらいでした。借金を返済し終わって1年後ぐらい)

普通だったら通らないはずの審査が通過。非常に驚いたのを覚えています。

一般的には5〜7年はカードを作れないし、ローンも通らないと言われております。記録も残ってますし。ですが、私は作れてしまいました。『世間の情報なんてものはあてにならない』という事ですね。

『自分はブラックリストだからクレジットカード欲しいけど作れないんだろうなあ』って思ってる方は一度審査だけでもやって見るのはアリだと思います。「自分ではブラックリストと思っていても、実は違った」とかあるので案外通ってしまうかもしれません。完全なブラックリストは無理だと思いますが。。

審査に通りやすい時期

楽天カードは『入会&使用でポイント進呈キャンペーン』をやっている事が多々有ります。1ポイント1円として、楽天のサービスで使えますので実質現金もらうのと変わりません。

そしてここがポイントなんですが、たまにその額がアップする時期があるんですね。これは、楽天さんからしたら『ポイントを出してでもカードを作って欲しい』わけですから、当然審査も通りやすいんじゃないですかね?こればかりは予想に過ぎませんが…

 

審査を通すコツ

こんな私から一つだけアドバイスするとしたら、「キャッシング枠はつけずに申請した方がいい」と思います。

これまで私は審査の際にキャッシング枠をつけたことは一回もありません。実際キャッシング枠なんて、お金に余裕がある方が使うものです。借金してまで使うものではありません。ここは安全策でいくべきですし、審査も好印象だと思います

 

【結論】今の楽天カードは、ブラックリストでは通らない

せっかくなんで、私しか知り得ない情報で結論づけてみたいと思います。

以前はここに楽天カードへのリンクを貼って審査申し込み後の状況がわかるようになってたんですが、約9割の方が審査を通過できていませんでした。成約までこぎつけれるのは10人に1人というわけです。非常に狭き門です。

「楽天カードなら自分も通るかも?」と思っている方が多いかもしれませんが、直近で踏み倒し経験ありや債務整理返済中の方は難しいとは思います。(そういう方は債務整理をお勧めします)

 

ですが、捨てる神あれば拾う神あり…

 

チャンスはまだあります!

 

ここからが本番です!ブラックリストでも通るクレジットカードを紹介します!

ここからは、ブラックリストでも審査が通る可能性が(かなり)あるクレジットカードを紹介していきます。

先に言っておきますが「デビットカードです!」といったインチキ情報ではありません。正真正銘の国際ブランド(VISA、Master Card、JCB)がついたクレジットカードです。

色々なカードの審査に落ちてしまった方は特にチャレンジする価値が大いにあると思います。

 

【全力でおすすめ】デザインがいい多機能クレジットカード「Tカード プラス(SMBCモビットnext)」

審査に不安がある方に、全力でオススメするクレジットカードが、この「Tカード プラス(SMBCモビットnext)」です。

このクレジットカード、少し変わっていて「クレジットカード」「Tポイントカード」「カードローン」の3つの機能が搭載されている多機能型クレジットカードで、正真正銘のクレジットカード。

カードの属性は「消費者金融系」のクレジットカードで、「銀行系カード」や「信販系カード」に比べるとかなり通りやすいのが特徴。

しかも申し込み基準もハードルが低めです。

 

審査基準、申し込み時のポイントは?

  • 「アルバイト」「フリーター」「パート」「自営業」「学生」「主婦」といった職業の方でも、安定した収入がある方なら申込み可能
  • 担保や保証人も不要!
  • 10秒で簡易審査結果が表示
  • WEB完結ならお勤め先確認の際に電話確認もなし!

 

大きな声では言えませんが、どんな方でも一度審査をやってみることを全力でおすすめします。

私も持っていますよ

当然私も持っています!

 

▼ カードの詳細、申し込み方法はこちらの記事をご覧になってみてください

解説
Tカード プラス(SMBCモビットnext)
【クレジット+Tポイント+カードローン】多機能型クレカ「Tカード プラス(SMBCモビットnext)」を徹底解説

続きを見る

 

「今すぐ現金がいる」方はこちら

「今すぐ現金がいる」方はこちら

クレジットカードではありませんが、「今すぐ現金がいる!」という方向けに1枚紹介しておきますね。

最近は「30日間利息0円」というカードも増えてきました。個人的には、そういうカードを契約して、すぐに返済するのも一つの手だと思います。

万が一30日間過ぎても、利息は4.5%〜17.8%と楽天カード以下。

  • WEBなら、最短20分で融資可能
  • 24時間スマホのみで出金できる(セブン銀行)
  • はじめての方は、30日間無利子
  • 利息は4.5%〜17.8%と楽天カード以下
  • 郵送物、カードなし
  • 「SMBCグループ」という安心感

緊急を要するときにはかなり心強い存在。

クレジットカードではないですが、すぐに返せる目処があるならこちらの方がお得ですね。

解説 【プロミス】使い勝手が現代風に進化!24時間スマホのみでコンビニ出金可能に【20分で融資可能】

 

確実にブラックリストの方へ

最後に1つだけ。

よく借金を踏み倒す方がおられると聞きますが、今後の為にも絶対よくないです。(家のローンや車のローンなどの、後々の審査に影響が出ます)

もし今苦しんでいるのでしたら、債務整理も頭に入れるべきです。勇気を出して一歩踏み出せば、将来への不安や日常のストレスがその瞬間から綺麗サッパリなくなります。(私がそうでした)

もし今、私の言葉が届くのでしたら、以下のことをおすすめします。

 

借金が減額できるか調べてみる

借金が減るか調べる

実は債務整理をすると、借金が減額される可能性が非常に大きいんです。債務整理の種類によっては半額になるのも夢ではありません。(自己破産なら全額免除)

なのでとりあえず、「どのくらい借金が減るのか」、一度無料診断だけでもしてみるのはいかがでしょうか?

無料で利用できるシュミレーターの質問に答えるだけで

  • どのくらい減額できるのか
  • 最適な債務整理は何なのか

等、匿名で診断できます。(もちろん人と接することはありません)

「でも依頼しなくちゃいけなくなるんでは?」そう思う方もいると思いますが、これは診断だけでもOK。

24時間対応のシュミレーターですので、今すぐ利用可能です。

 

5年以上前の借金がある方は「消滅時効」を使おう

5年以上前の借金がある方はコチラ

人によっては、「5年以上前の借金が未払い」という方もおられるかと思います。

そんな方には、『行政書士パートナーズの無料相談』をおすすめします。

なぜなら「消滅時効」といって、一定の条件を満たせば簡単な手続きで未払い金をなくすことができるんです。

相談は無料ですので、心当たりのある方は参考にしてみてください。

契約すれば嫌な取り立ても即日ストップしますよ。

結論:ブラックリストでも審査が通る可能性は十分にある

完全な超ブラックリストの方はクレジットカードを持つことは正直難しいと思います。現にブラックリストの私が楽天カードを持てたのは、7年経ってないにしても返済完了1年後でした。

ですが冒頭でも書いた通り、諦める必要のない方が多いのも事実で「昔踏み倒したことがある」「他社の審査で落ちた」「ショッピングローンを落ちたことがある」程度でしたら、上の3枚をやってみる価値は十分にあります。

クレジットカードというのは「何系のクレジットカードなのか」「審査の基準は独自なのか」といった部分で審査の難易度がかなり変わります。

その辺りを踏まえた上で「Tカード プラス(SMBCモビットnext)」は、自信を持ってお勧めできるクレジットカードなので、一度騙されたと思って審査を受けてみてください。(当サイトで検証済みで本当に通る確率が高いです!)

きっと笑顔になれる方も多いですし、もし落ちてしまったら当分は持てないと踏ん切りをつけるいい機会になると思います。(これらで落ちるなら他のカードは絶対無理です)

というわけで、まずは諦めずにチャレンジしてみましょう!審査通るといいですね!

【体験談】超ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/blacklist-card/feed/ 5
【2023年版】MacBook (Air・Pro・mini) のデザインにマッチする外付け<SSD・HDD> 8選!!オシャレでオススメです! https://blog.kaerucloud.com/entry/ssdhdd/ https://blog.kaerucloud.com/entry/ssdhdd/#comments Wed, 30 Nov 2022 23:10:00 +0000 https://blog.kaerucloud.com/2016/10/30/ssdhdd/ Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
絶賛愛用中の「MacBook Pro」ですが、ストレージが満タンになるのも時間の問題っぽい。128GBじゃ今の時代少なすぎました。。。

容量満タンになってからじゃ遅いので「外付けSSD or HDD」買うことにしたんでが、「やっぱりMacを使ってんだから外付けもこだわりたい!」てな感じで、おしゃれ&機能的な外付けSSD/HDDを一箇所に集めてみました。

 

▼ ちなみに、世間で売れ筋の外付けHDDはコチラで紹介しています。

売れ筋HDD
現在人気の 外付けHDD まとめ
【2023年版】現在人気のおすすめ外付けHDDを売れ筋順位に紹介「最近は本当に安いです!」

続きを見る

デザイン性は無視して、性能で選びたいならコチラのほうが参考になるかもしれません。(※ 記事内はHDDのみです)

 

というわけで、購入時の基本的な注意事項を含め、本気でオススメできるものだけをピックアップしていますので参考にしてみてくださいね。



外付けHDD・SDDの押さえておくべきポイント

外付けHDD・SDDの押さえておくべきポイント

ひとえに「Mac対応のSSD・HDD」といっても、当然様々な違いがあります。

買ってから後悔しないように、「ここは押さえとくべき!」というポイントを説明します。

 

SSD or HDD

SSD と HDD の違いといえば、

SSD:速い 衝撃に強い 高い

HDD:安い

このように覚えていただいて大丈夫です。

特にSSDの読み込みの速さはHDDと比較になりません。激速です。

お金に余裕があれば絶対にSSDです。

 

HFS+形式フォーマット済み

重要です

まず、SSD・HDDにはフォーマットの形式があります。

Windows:NTFS、exFAT

Mac: HFS+、exFAT

Macで外付けHDDやSSDを使う場合、基本的には上に書いたMacの形式でフォーマットしてある必要があります。(例えば、NTFSでフォーマットしてあるSSD・HDDはMacでは使用できません。)

ですので今回は、フォーマットの手間が省ける「最初からHFS+形式フォーマット済み」のものを中心に選びました。

 

データ転送の速さについて

データ転送の速さについて

Thunderbolt 3 がダントツです

使用するインターフェイスによってデータ転送速度は変わってきます。

より快適な環境をつくりたいのであれば、高速データ転送は必要不可欠です。

ここでは代表的なインターフェイスの内容を解説します。

 

Thunderboltインターフェース

現在最新の「Thunderbolt3」は、最大40Gb/sの高速データ転送を提供します。動画などの時間のかかるコピーもあっという間に終わってしまいます。

といっても普通の使用用途ならそこまでスペックはいりませんので、ご自身の環境に合わせたものを選べばいいと思います。(※ お持ちのパソコンがThunderboltに対応している必要があります。)

 

USB3.1 高速データ転送

USBにおける最新の規格です。

Thunderboltには及びませんが、普通に使用するくらいであれば全く問題ありません。

 

USB3.0 高速データ転送

1つ前のUSB規格です。

USB2.0の10倍以上の高速データ転送(最大5Gbps:理論値)を実現します。

 

コネクタについて

USB-C (TYPE-C) 超高速データ転送

USB-C (TYPE-C) 超高速データ転送

USB-C(TYPE-C)端子の形状

最近のパソコンには、コチラのUSB-C (TYPE-C) のポートが搭載されていることが多々あります。(Macbook Pro や Air など)

ですので、外付けSSD/HDDのケーブルの先端の形状には注意が必要です。(USB-Aなのか、USB-Cなのか)

 

▼ ちなみに、旧型USBーA端子からUSB-Cに変換するアダプタを使用すれば、普通に使えるようになります。

 

もしくは、「MacBook Proに合うUSBハブまとめ【USB-C対応・ボディ一体型・有線タイプ】」のようなUSBハブがあれば便利です。

 

Apple Time Machineに対応

Time Machine はすべてのファイルを外付けハードドライブにバックアップするので、後でファイルを復元したり、過去のファイルの状態を確認したりできます。

Time Machine で Mac をバックアップまたは復元する方法 – Apple サポートより引用

もちろんTime Machineに対応しているにこしたことはないです。

 

Macのおすすめ外付け<SSD>

Samsung 外付けSSD T5

Samsung 外付けSSD T5

最近大人気の外付けSSDがこの「Samsung 外付けSSD T5」です。(私自身も購入し、絶賛愛用中です!)

特徴は、

  • 手のひらサイズ
  • 転送速度:(最大)540MB/s
  • USB3.1(3.0/2.0互換)
  • コネクタ形状: Type-C(USB Type-C to Cケーブル、USB Type-C to Aケーブル付属)
  • セキュリティ機能搭載

といった具合に完全パーフェクト。

転送スピードの速さもさることながら「接続時にパスワードを入力しないと中身にアクセスできない」というセキュリティ機能は、第三者がアクセスできないという意味で本当に助かります。

カラーは(容量で変わりますが)ブルー、レッド、ブラックがあり、デザインが変わりますが「Thunderbolt 3対応model」というものもあります。

おすすめNO.1

 

SanDisk ポータブルSSD(SDSSDE60-500G-J25 Extreme Portable)

これまた大人気商品である「SanDisk ポータブルSSD」は、

  • SanDisk製という信頼性
  • 超高速転送
  • 高耐久(最大2メートルの落下、水、粉塵など、さまざまな条件に耐える仕様!)

という文句の付け所のない商品です。

比較的アクティブなデザインは好き嫌い分かれるところかもしれませんが、個人的にはかなり好き。

ちなみに速度は先に上げた「Samsung T5」と同等。

セキュリティより耐久性を重視する方には、もってこいの外付けSSDだと思います。

高耐久モデル

 

Transcend 外付けSSD(TS240GESD240C)

こちらは携帯性に特化したTranscend社の「超小型・薄型 外付けSSD」です。

小型と言っても

  • データ転送速度:読出し(最大) 520 MB/s
  • USB 3.1 Gen 2 対応
  • USB Type C、USB Type Aケーブル付き

という具合に、現代のSSDに必要なスペックはちゃんと兼ね備えております。

「とにかく小さい方がいい!」という方は、こちらで間違いないと思います。

 

Macのおすすめ外付け<HDD>

BUFFALO Thunderbolt+USB3.0Type-C変換ケーブル付 ポータブルHDD

BUFFALO Thunderbolt+USB3.0Type-C変換ケーブル付 ポータブルHDD

おすすめポイント

・Thunderbolt端子あり
・USB3.0Type-C変換ケーブル付
・電源:USBバスパワー、Thunderboltバスパワー
・安心のBUFFALO製HDD

 

SP シリコンパワー 2.5インチ ポータブルHDD

SP シリコンパワー 2.5インチ ポータブルHDD

おすすめポイント

・HFS+形式フォーマット済み
・Apple Time Machine対応
・USB3.0 高速データ転送
・シリコンラバーとフレームの3層耐衝撃構造で1m22cmからの落下試験クリア! MILスペックの耐衝撃性
・保護特性IP67で防塵・防水(粉塵の侵入防止&水深1mで30分影響無し)
・USBケーブルを本体に挟んで持ち運び
・LEDインディケーターを搭載
・永久保証、安心の国内サポート

 

Seagate HDD ポータブルハードディスク

Seagate HDD ポータブルハードディスク

おすすめポイント

・HFS+形式フォーマット済み
・Apple Time Machine対応
・USB3.0 高速データ転送
・「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠
・世界最大級のHDDメーカー『シーゲート』が開発
・PCデータを定期的に自動バックアップする『かんたんバックアップソフト』付。webサービス(Facebook、Flicker、Dropbox、Googleドライブ)からもバックアップ可。ファンレス設計。
・OneDrive 200GB 2年間無料サービス

 

Transcend ポータブルHDD StoreJet 500

Transcend ポータブルHDD StoreJet 500

おすすめポイント

・HFS+形式フォーマット済み
・Apple Time Machine対応
・Thunderboltに対応
・最大読込速度:440MB/s
・3年保証

 

Freecom 外付ポータブルハードディスク Mobile Drive Sq 36413

Freecom 外付ポータブルハードディスク Mobile Drive Sq 36413

おすすめポイント

・USB3.0 高速データ転送
・Arman Emami(アーマン エマーミ)氏とのコラボレーションによるデザイン
・ステンレス製のエンクロージャー
・「reddot design award 2012」を受賞
・Windows用バックアップソフトウェア・省電力ソフトウェア・フォーマットソフトウェア同梱
・最小システム要件:MAC: MAC OS X V10.4以上

 

まとめ

個人的に推したいのは、やはりSSDです。

価格も下がってきましたし、性能に関してもかなり優秀です。

そして何より、SSDの速さを一度体験しちゃったらHDDには戻れません。

そのあたりを考慮して購入するときっと後悔しないと思います。

では、いいMacライフを!

 

「Macの関連製品まとめ」はこちら

Macおすすめ外付けドライブ〈CD DVD〉

MAC パソコン周辺機器

2023/10/2

【オシャレ】MacBook (Air・Pro) のデザ...

MacBook Proに合うUSBハブまとめ

MAC パソコン周辺機器

2023/10/6

MacBook Pro・Air に合うUSBハブまと...

Macのデザインに似合うテンキーまとめ

MAC パソコン周辺機器

2023/10/3

MacBook (Air・Pro) 、iMacやmin...

【レビュー】Kingston 7in1 Type-C ハブ「Nucleum」

MAC パソコン周辺機器

2023/10/5

【レビュー】Kingston 7in1 Type-C ...

MAC

2021/2/18

【レビュー】新「Mac mini 2018」スペックも...

MacBook(Air)のデザインにマッチする外付け<SSD・HDD> 9選!!オシャレでオススメです!

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/ssdhdd/feed/ 3
【超暖かいアウターまとめ】世界的な最強ダウンの数々をブランド別で紹介 https://blog.kaerucloud.com/entry/outer-down/ https://blog.kaerucloud.com/entry/outer-down/#respond Sun, 20 Nov 2022 23:18:18 +0000 https://blog.kaerucloud.com/?p=9703 Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
今回は防寒性・保温性に優れたアウターを紹介しようと思います。

アウターと言っても様々ですが、上記に特化しているものと言えば「ダウン」になるのかなと思います。

防風性だけで言えば革ジャンなんかもおすすめですがね。防寒性・保温性に関してはイマイチ。

もし革ジャンのような薄手のアウターにこだわりがあるのでしたら、着膨れしない最強のインナー「もちはだ」をおすすめします。(バイカー御用達です

というわけで「最強のアウター・ダウン編 」いってみましょう!



ダウンは最強のアウター

ダウンは最強のアウター

まずダウンと言えばモコモコの分厚い着心地が浮かぶと思います。

中身はもちろん羽毛。

上質な羽毛が沢山入っていれば当然温かいですし、質の悪い羽毛や、量が少なかったりするとペラペラの防寒性にほど遠い最悪なダウンになるわけです。

そして、質のいい羽毛を使っていれば当然値は張ります。そこはしょうがないことです。

ですがダウンは、一度いいものを購入してしまえば数年に渡って使用できる実に使い勝手のいいアイテム。

実際私もノースフェイスの6万を超えるダウンを使用していましたが、10年近く持ちました。

「10年も使用したらダサくなるんでは?」とおもうと思いますが、ダウンというのは大幅なデザインの変化がありません。そういう面でも実におすすめです。

ここでは、防寒性、保温性はもちろん、世界が認めるブランドを中心に紹介しようと思います。

 

世界が認めるダウン

PYRENEX(ピレネックス)

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社として1859年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。 ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックからは、当然保温性の高いダウンが生まれます。世界的には珍しい原毛から製品までを一貫して自社工場で生産しているダウンの総合メーカー。採取から24時間以内(夏場は12時間)で製品羽毛に変わるという、鮮度にこだわりを持ったメーカーでもあります。

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

言わずと知れた世界的メーカー、ノースフェイス。元々は寝袋から名を馳せたメーカーですが、毎年ダウンに注力しているこは誰でも知るところだと思います。そして今季から外見だけでなく、中身にもこだわりを見せる変革として、世界一清潔な羽毛・河田フェザーのクリーンダウンへチェンジを行いました。

個人的な話で言えば、さきほど述べたダウンはノースフェイスの「マクマードパーカー」です。10年たっても羽毛がヘタることはありませんでした。非常におすすめです。

 

CANADA GOOSE(カナダグース)

約60年前にカナダ・トロントの小さな倉庫で誕生した、ギア的ダウンの最高峰に君臨するカナダグース。長年過酷な状況下で活動する男たちの命を守る服を作ってきた実績は世界が認めるところ。

看板モデルの「エクスペディションパーカー」は、元々南極大陸で働く人々のために作られたもの。地球上で最も寒いと言われる場所で育まれた、最強の防寒アウターである。

 

NORRØNA(ノローナ)

アウトドア大国ノルウエーの国民的ブランド、ノラーナ。欧州で初めてウエアにゴアテックスを採用したことで知られ、北欧諸国の軍にウエアを提供してきた歴史も。「最高の技術を追求し、究極のパフォーマンスを発揮する製品を世に送り出す事」というのがNorrønaブランドの哲学。

 

Eddie Bauer(エディ・バウアー)

エディ・バウアーといえば、ダウンの祖とされるキルトジャケット「スカイライナー」を生んだ老舗。「カラコラムダウンパーカー」は、世界第位2位の標高を誇るK2の初登頂時に着られたことでも有名。現在はタウン仕様にアップデートされ、世界中で愛されている。比較的価格がお手頃なのも魅力。

Eddie Bauer メンズ CirrusLite ダウンパーカー US サイズ: Medium
Eddie Bauer

 

AURA(オーラ)

1989年ポーランドはワルシャワにて「yeti」名義で創業。国内では絶大的な人気を誇り世界進出を試みるが「yeti」の商標バッティングに会い世界進出ならず。2017年、満を持して「AURA」(オーラ)としてリブランディング。世界進出へ再チャレンジする。ブランド名はポーランド製「AURAダウンガーメンツ」から発する暖かいオーラで「寒さから守る」という意から。

AURA オーラ トーレジャケット M ブラック
SUNDAY MOUNTAIN (サンデーマウンテン)

 

メイド・イン・ジャパンのダウンメーカー

ダウンと言えば海外製品と思いがちですが、実は日本のメーカーのダウンが世界を席巻中。持ち前の技術力を活かし、素材と縫製にこだわったものが特徴。選択肢に入れるのもアリです。

水沢ダウン

人気国内メーカーの代表格と言えば「水沢ダウン」。日本の先端技術を用いて、浸水の原因となるステッチをなくすことに成功し話題に。間違いない国産メーカーです。

 

NANGA(ナンガ)

アウトドアフリークにも多くのファンを持つ国産シェラフ・メーカー「NANGA」。安全で品質の良いダウンを使用し独自の縫製技術によって生まれる商品は「暖かく、そして軽い」第一線で活躍する登山家から、一般の登山家、ハイカー、タウンユースにと幅広い支持を得ているブランドです。

 

まとめ

最強のダウン紹介まとめ

というわけで、”本格志向”のダウンを色々紹介してみました。

もちろん「mont-bell」や「patagonia」なんかも素晴らしいですが、「最強か?」という部分で外させてもらいました。(おしゃれ度はたかいですけどね!)

今年も冬は寒くなりそうですので、良いダウンゲットできるといいですね。

では!

 

関連 【バイクに乗る際の防寒対策まとめ】最強のアイテム教えます。

【超〜暖かいアウターまとめ】世界的な最強ダウンの数々を紹介してみる

Copyright © 2024 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに – All Rights Reserved.

]]>
https://blog.kaerucloud.com/entry/outer-down/feed/ 0