イヤホン

【レビュー】ワイヤレスイヤホン『 X2T 』は完全コードレスで音も良くて凄くいい感じデス!【docooler 】

更新日:

この度、hommee-j様より『docooler X2T ワイヤレスbluetoothイヤホン』のサンプル提供をしていただきました。

実は最近、完全なワイヤレスイヤホンが欲しくてしょうがありませんでした!!

ですが、いかんせん商品自体が少ないです。

めぼしいところで言えば、ONKYOさんのこちらの商品ぐらいかと思いますが、ちょっと高いですよね…

というわけで、docoolerさんから提供していただいた完全なワイヤレスイヤホン『X2T』のレビューを気合い入れてしようと思います。

果たして、数千円のイヤホンでも実用に耐えうるのでしょうか?

気になる方は参考にして下さい。

 

 

 

docooler X2Tの特徴

まずは特徴から。

  • ワイヤレスデュアルイヤーステレオ設計
  • 左と右の耳のチャネルの分離が可能(ヘッドセットは単独で使用できる)
  • もちろんペアでも使用可能
  • 充電時、イヤホンを充電インターフェースの近くに置くだけで、磁気でカチッと固定される
  • 10回充電することができる1500mAhの充電ボックスが付属
  • A2DP / AVRCPをサポートした最新のBluetooth 4.2(CSR4.2)テクノロジー
  • CVC6.0ノイズキャンセリング技術と高感度マイクを採用
  • 約20mのワイヤレス・オーディオ・レンジ
  • 同時に2つのスマートフォンに接続可能
  • 最大8時間の通話時間/ 6時間の音楽再生時間

これだけの機能が2千円台で手に入ってしまうというのは脅威ですね。

 

スペック

モデル X2T
Bluetoothバージョン Bluetooth 4.2 + EDR;クラス2
Bluetoothチップ CSRHSP、HFP、A2DP、AVRCPプロトコルをサポート
動作範囲 最大20メートル
ヘッドセットバッテリ 3.7V / 65mAh充電式リチウムイオンバッテリ
電源ボックス 1500mAh充電式リチウムイオン電池
音楽再生時間 約6時間(音楽ボリュームは時間に影響します)
通話時間 最大8時間
スタンバイ時間 120時間
充電時間 約1時間
充電時間(パワーバンクボックス用) 約2時間
充電電圧 DC 5V / 500mA
充電ポート マイクロUSB
カラー ブラック、ホワイト、ローズゴールド(オプション)

 

 

X2T 画像付きレビュー

シンプルなケースに入っています。dodocoolさんの商品だったらダンボールですが、dododcoolerさんはケースにも気遣いが見られます。

 

付属品は、

  • 充電ボックス
  • USBケーブル
  • イヤホン
  • ポーチ
  • English / Chineseユーザーマニュアル

ブルートゥース接続もありますし、完全ワイヤレスという商品上、日本語の説明書は欲しかったですね。(簡単に設定できましたが。)

 

イヤホンを充電器に収納するとこんな感じです。武骨なガジェット感がカッコイイです。

表面の材質は恐らくアルミですかね。

X2Tのロゴの下に白いインジケーターが4つ点いていると思いますが、これは充電器の残量インジケーターです。4つ点灯で満タンです。

 

サイズはこんな感じ。比較はiPhone SE。

レビューや口コミじゃ「大きい」という意見が多いようですが、大きいですかね?

イヤホンの充電も10回できるとのことなので、それでこのサイズは優秀だと思いますよ。

 

イヤホン本体です。

2枚目の画像の金の部分が磁石になっていて、充電器本体に近づけるとピタッと自然にフィットする仕組みです。

 

ここに先程のイヤホンの金の部分が自然とくっつきます。

 

充電中は赤いインジケーターが点滅します。

 

青が点滅していればBluetoothのペアリング可能です。

 

全体的な質感も安っぽさはないですし、凄くいいと思います。

 

音について

最近パソコン作業が多いのと、スポーツジムに行ったりしてるので、所有するイヤホンの聴き比べを改めてやっていたところでした。

感想から先にいうと、

『2000円台でこの音?凄くいいじゃん!』

といった感じでした。

普段BOSEのイヤホンを使っているのもあり、「どーなのかな〜」って思ってたんですがね。高音・中音・低音のバランスだけだったらコッチの方が好みかもしれません。ホントに。

音質に関しては、篭ったかんじはしませんが、ほ〜んのちょっとだけシャリッてるかな?でもまあ気にならない程度です。

ただノイズキャンセリングは期待しないほうがいいですね。おまけ程度です。

あとはBluetoothの有効範囲20メートルとのことだったんで、実際に離れてみたところ、壁アリで10メートル位ですね。20メートルはちょっと厳しいんじゃないかな〜。

ですので使用の際は、音楽プレイヤーをカバンやポッケに入れておく使い方がいいと思います。

あと、しばらく使っていますが、Amazonのレビューにあるような音飛びは起こりませんでした。(嫌がらせ?)

こんな感じで、値段を考えたら文句の言いようがない感じです。

私はそう思いますよ。

 

まとめ

最後にどんな人にオススメか?ですが、

  • 完全なワイヤレスイヤホンを探している方
  • 安価でも極力音がいいものがいい方
  • 普段充電ポイントが周りにないが、使用頻度が高くどこでも充電できる方が助かる方

こんな感じになると思います。

これで2000円台ですからね。お世辞抜きで凄くオススメなイヤホンだと思います!

 

割引きクーポン情報

購入の際に、【8W62YCOU】と打ち込んで頂ければ、9月15日まで15%オフで購入可能です。

購入の際は是非お使いください!

では!

【レビュー】ワイヤレスイヤホン『 X2T 』はコードレスで音も良くて凄くいい感じデス!【docooler 】



おすすめ記事

1

借金生活が辛い 返済が追いつかず、自転車操業になっている 返せる目処が立たない 弁護士の相談するお金もない 普通の生活に戻りたい こんな状況の方は、まず自分の状況を冷静に判断する必要があります。 【法 ...

2

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、「ゴー ...

3

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

5

一般人にはちょっと手の届かない感じのある『楽天プレミアムカード』ですが、実は『年会費10800円なんて簡単に取り返せるほどお得なカード』だということはあまり知られていません。 結論から言ってしまうと、 ...

-イヤホン

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.