アフィリエイト広告を利用しています

バイク

【究極の磨き剤】金属の腐食や点サビを消して、超ピカピカにしてしまう『ホワイトダイヤモンド』おすすめです!

究極の磨き剤 ホワイトダイヤモンド

今日は、私が金属の手入れに長年使用している磨き剤を紹介します。

最初に言っておきますが、マジでピカピカになります。いや、ピカピカを超えてビカビカになります。笑

ハーレーのカスタムショップの知り合いに教えてもらったプロお墨付きの商品なんで間違いないですよ。



 

ホワイトダイヤモンド

プロ御用達の磨き剤とはコレです!

ホワイトダイヤモンド

ホワイトダイヤモンド』という商品です。

私自身、長年使ってますが、これホントにピッカピカになります。(後ほど写真でお見せします)

しかも、

  • クリーナー(洗浄剤)
  • ポリッシャー(研磨・艶出し)
  • プロテクター(保護剤)

が一つになってるんです。

ですので、コレ一本ですべて完結してしまいます。

Liab
凄いでしょ?

 

対応している金属はコチラ

 使用できる金属アルミ、銅、真鍮、クロームメッキ、ステンレス
 使用できないもの塗装面 ※クリアコート、アルマイト加工された面も使用できません。また、他のコーティング剤との併用は絶対にしないで下さい。

 

レビュー

私が主に使っているのは、バイクの金属部分です。

  • ホイール
  • スポーク
  • ハンドル
  • レバー
  • フロントフォーク
  • メッキ処理されたエンジンetc

エイジングカスタムが好きな方でもない限り、このあたりのパーツは綺麗にしておきたいとこですよね。

実際に磨いてみるとこんな感じです。

磨く前は腐食だらけ

ビフォー

これは磨く前です。ヘッドライトのリム部分が腐食していますね。

ここにホワイトダイヤモンドを少量付けて磨くと…

磨き後、新品のように

アフター

まるで新品のように生き返ります。

 

みんな大好きS&Sのエアクリーナーカバーも…

こちらも腐食がひどい

ビフォー

磨き後、ピカピカに

アフター

この通りです!

DSCF3995

ビフォー

DSCF4004

アフター

見比べるとよりわかると思います。ホワイトダイヤモンドの威力が!

 

磨き前、点錆がひどい

2〜3年放置してしまったのでライザーに点サビがでてしまいました。通常なら諦めると思うんですが、ホワイトダイヤモンドを持っている私は諦めません!

同じように少量タオルにつけて磨くと…

点錆も取れる!

ここまで復活します。

今回はライザーを取り外さないで磨いたんで点サビが少し残ってますが、ちゃんと外して磨けばバッチリになると思います。

 

磨き前フロントフォーク

フロントフォークもかる~く磨いてこんな感じです。

磨き後、フロントフォーク

この真中のトリプルはアルミ素材ですので、先程でてきたクロームメッキのパーツとは少々勝手が違います。

アルミは磨けば磨くほどピカピカになっていきますが、なかなか時間がかかります。タオルも真っ黒になっていきます。

タオルが黒くなります

もっとピカピカにしたい場合は、道具(ポリッシャー)を使ったほうが速いと思います。

ただアルミ部分に関しては、ある程度のところでやめないと終わりが無いので注意です。笑

 

他にも…

ホワイトダイヤモンドは、バイクパーツ磨き専用というわけではないんで、どんな物でも使うことができます。

例えば台所のシンクなんかにも使えますよ。

使用前

使用後シンクの磨き材としても

 

磨き方

磨き方なんですが、特に難しいものでもありません。

  1. 使用前は液体が分離しているので、よく振る
  2. タオルにホワイトダイヤモンドを少量付ける
  3. 磨く
  4. 乾いたタオルで拭き取る

これだけです。

1回の量はこれくらいでOKです。

使う量は少量でOK

一応動画も載せておきますね。

 

使用期限

使用期限についてですが、正式にはどれ位かわかりませんが、今回使ったのは5年以上前に買ったものです。

それでも問題なく使えましたんで、使用期限の心配はしなくていいと思います。

 

最後に

バイクのカスタムショップでプロに教えてもらったホワイトダイヤモンド。

これは間違いない商品です!

身近にある疲れ切った金属達を生き返らせてあげましょう!

 

ちなみに

万が一ツーリング先でバイクが事故にあったり、故障してしまった場合に「無料レッカー距離無制限」で修理工場まで運んでくれるサービスをご存知ですか?

転ばぬ先の杖。

入っておくことをおすすめします!

 

⇒  【無料レッカー距離無制限】バイク乗りはいざという時のために「Zutto Ride Club」に絶対入っておいたほうがいい!

 

【究極の磨き剤】金属の腐食や点サビを消して、超ピカピカにしてしまう『ホワイトダイヤモンド』おすすめです!

おすすめ記事

-バイク
-