旅行

ネットで知り合った仲間に会いに行ってきたぜ!

投稿日:

ブロガーオフ会

ご存知の方もいると思うけど、俺は今サイト運営で飯を食ってます。

30代前半までインターネットとは無縁の生活をしてきたので、今のこの状況はほんとに予想外で先なんか当然見えてませんw

「でもまぁこれも人生、今あるこの状況を楽しんじゃおう」ってな感じで生活しているんですが、この度そんなインターネットで知り合った連中に会いに行ってきました。

感想から言うと、めっちゃおもろかったし、最後のある人との出会いはちょっとばかり人生を見つめ直す転機になりました。

というわけで「2泊3日のブロガーに会いに行った旅」を書きます!

久々の超雑記ですよw



 

きっかけはスティッキーの上京

このサイト「LIABLIFE」はもともとはてなブログで運営してて、1年半前くらい前にワードプレスに引っ越してきたんだけど、そのはてな時代からのお友達「スティッキー@stockphoto_info 」が仕事で東京に来るっていうから「じゃあいい機会だから会いに行くぜ!」と上京を決意。

スティッキーのサイト:PHOTO FOR LIFE

スティッキーは九州宮崎の人間だからなかなか会う機会もないし、是非会ってみたい人間の一人だったからね。HIPHOP、タトゥー、バイク、カメラと共通点が多いから。

「でもせっかく東京行くなら、ついでに何日か一人旅もいいかもな〜」なんて考えがよぎったから、前日に昼過ぎにとりあえず駅に向かった。完全ノープランで。w

駅に向かう途中で「ん〜どこ行こう。とりあえず関東方面だけど東京はあんま好きじゃないしな〜」と、そっち方面に知り合いの顔を浮かべてたんだけど、「一人いたよ」と。

湘南のキラー「詩人@gustave_buzz」さん。

この人もはてな時代からのお友達で、ネット上じゃ底抜けにいい人なんでね。どんな人なんだ?っていっつも思ってたから速攻連絡してみた。

詩人さんに連絡

多分このとき15時位だったと思うんだけど、こんなギリでもこういうノリに付き合ってくれる人好きw

というわけで新幹線に乗って湘南へGO〜

 

人生初の藤沢

遊ぶには時間が遅すぎたんでねw とりあえず飲みに行こうと。

移動中に鎌倉か湘南あたりに泊まろうかと思ってるって言ったら、「じゃあその近くの街で飲みましょう」ということで藤沢とかいう街にIN。

ちょっとした都会で驚いた。色んな街があるなあと。

んでこの時にちょっとトラブルがあって俺が一人でキレてる時に詩人さんは黙々と店探しw

で、入った店が「福岡の飲み屋」という謎のチョイス。

福岡の飲み屋

「せっかく湘南来たのになんで九州の店なんだw」って言ったら笑ってたw

福岡といえばモツ鍋

福岡といえばモツ鍋

 

飯うまかったし、酒うまかったし、いろいろ喋れたんで大満足。

詩人さん、ごちそうさまでした〜!

 

いざ4年ぶりの鎌倉へ

鎌倉長谷駅

来る途中で「どこに泊まろっかなー」と考えてた時に、昔行った鎌倉が最高だったのを思い出して鎌倉に決定。

でも時間も時間だったからゲストハウスも空いてないかなーと思ったけど、なんとかゲット!しかもBAR付き!

ワクワクしながら向かったんですよ。ゲストハウスって泊まったことなかったから。

 

で、到着!多分九時半頃着いたと思うんだけど、外で何人かで飲んでました。これぞゲストハウスw

鎌倉のゲストハウス

写真は朝撮った

でもそこに混ざることもなく、宿内のBARに行って外人を物色。

 

Liab
(映画みたいに話しかけてこいよオラ)

 

って待ってたけど誰も話しかけてこず。

結局外で一人で飲んでましたわw

 

 

朝から鎌倉探索

次の日は6時位に起床。

朝ごはん付きだったけど、せっかくなんで街中で食うことに。

鎌倉の喫茶店

この店良かった!朝早くやってたし!

店内の様子

同じ匂いのするオーナーさんから鎌倉情報をゲットしてひとり鎌倉観光開始!

すぐ近くに大仏があったからご挨拶。

鎌倉の大仏

2回目だから感動はなかったけどねw

で、喫茶店のオーナーさんが「銭洗弁財天がいいよ」って言ってたから早速向かってみた。

銭洗弁財天

けど、道中きついわ!ww ww

バスで行くとアップダウンがすごい坂道を歩かないといけないんで、行くなら鎌倉駅から歩いていくことをおすすめします。距離はあるけどそっちのが絶対楽。

銭洗い場所

銭洗い場所

千円を洗う

千円を洗った

いやーお金を洗うだけで金持ちになれるとは、太っ腹な神様ですねえ

お土産を購入

火打ち石を打ってくれます

洗ったお金は使わないとダメらしいので、おみやを購入。

んで東京での待ち合わせまで時間あったんで。鎌倉駅前の商店街で休憩。

 

 

純喫茶最高よ。

 

今日のメイン、東京へ

上野で18時から飲む約束だったんで、その前にホテルにチェックインを済ませてアメ横で一人先に飲み。

 

軽く飲んでブラブラしてたら雨降ってきたからホテルにカムバック。

暇だったんで東京近辺のお友達、ドニー(@machoMacholog)と浜(@yh_ryutaro)を呼び出してまた先飲み。

先飲み

Liab
すぐに来たこの2人は暇人だなと思いました。

ドニーのサイト:MACHOLOG

で、仕事が終わったスティッキー到着!いやー、なんか不思議な感じでしたね!スティッキーなんかは3年近くネットでやりとりしてても会ったことなかったからね。

しかも謎にプロの雰囲気を纏ってたんでねw 可愛い感じの男かと思ってたら全然違った。多分過去にプロフェッショナルの流儀に出てると思うw

スティッキー
出てます

そっからはオシャレブロガーのドニーに店のチョイスを任せて、飲みですよ。

 

なんかオフ会感ゼロだった。普通に連れと飲んでる感じだったわw ネット上でも気が合うやつっていうには引き寄せ合うのかもね。

で3軒目がコチラ。

 

当然最高でした。

浜社長!莫大な飲み代ゴチでしたwwwww

 

で、4軒目アイリッシュバーで飲んでる時に、ドニ浜終電でタイムアップ。

Macho
終電の時間だ
浜龍
じゃあ俺も帰るか

「朝まで飲もうぜ!」って言ったけど普通に帰っていきましたわw クソどもがw

で、しょうがないから一人でブラブラしてホテルに帰り、数年ぶりに大浴場でドップリ風呂に浸かった。東京はタトゥー持ちに優しい街ですねw

で、就寝。さすがにぐっすり寝れたw

 

もう一泊しようとしたけど

実は次の日も用事なかったんでもう一泊しようと思ったけど、帰らないといけない理由が発生して急遽帰ることに。

でも帰る直前にちょっとした事件が。

ある人に出会ったんです。

まー確実に俺よりハードに生きてる人で、それを俺も知ってたからそういう接してたんだけど、なんかいろいろと考えさせられましたわ。

今の俺の幸せな状況はたまたまだよな、とか。

こうしてる今でも必死に藻掻いてる人は死ぬほど沢山いるんだよな、とか。

なーんか刺さったなーと。

 

ブロガーと飲む旅 まとめ

帰ってきて思ったのが、なーんかこういう感じいいなーと。

思いつきで電車乗っても違う県に遊んでくれる人がいたり、初めて飲んでも連れみたいに飲めたり。

まーでも楽しく飲めるかはノリが一緒かどうかによるんだろうなとは思うけどねw

そんな感じでブログやっててよかったなーと思えた3日間でしたー!

これを読んでるあなた!次はその街にいきなり行くからその時はよろしくw

 

旅行中役立ったアイテムたち

最後に旅行中かなり役立ったアイテムがいくつかあったんで紹介します。

 

『Bose SoundSport ワイヤレスヘッドホン』

『Bose SoundSport』実機レビュー
【レビュー】『Bose SoundSport ワイヤレスヘッドホン』を使ってみた。運動やエクササイズにおすすめなイヤホンです!

前回『BOSE QuietComfort 35 Headphone 』という製品をレビューしました。 「遮音性(ノイズキ ...

続きを見る

電車移動が多かったんで重宝しました。

デザインいいし、ワイヤレスだし、音いいし、カラビナ付きキャリングケースにすぐにしまえるし。

片耳外してもワイヤレスなのに落ちないのが良い。完璧でした。

 

ストリーミングサービス

【2018年最新比較】おすすめ音楽ストリーミングサービスまとめ!【Apple Music・Spotify ・AWA・Line】

Amazonの聴き放題【Music Unlimited】がキャンペーン中! 当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミ ...

続きを見る

これも移動多かったんで助かりました。無音の電車はキツイw

 

RICOH GR2

【RICOH GR・GRⅡ】を比較
気になるカメラ【RICOH GR・GRⅡ】を比較して、特徴をまとめてみたよ

先日、『Canon PowerShot G9 X』を購入した我が家。 関連散々迷って『Canon PowerShot G ...

続きを見る

やっぱ最強のスナップシューターですわ。

純正ケースにサッとしまえるのはマジで最高です。

 

スケボーバッグ『THRASHER(スラッシャー) THRIN-7800』

【レビュー】スケボーバッグは『THRASHER(スラッシャー) THRIN-7800』で決まりです!

スケボーバッグってというと、デザイン性をとるか、機能性をとるか、結構悩みません? もちろん最終的には、ライフスタイルに合 ...

続きを見る

こう見えてパソコンの収納場所もあるし、収納ポケットの数も位置も絶妙で良いです。

2泊分の荷物は余裕で収まります。ストリート感満載だしね!パーフェクト!

 

宿の予約は「エクスペディア」

宿の予約はエクスペディア

最近旅行する時はこのサイト使ってるんですが、一回このサイトを使うと50%オフメールとか普通に来ます。

登録ホテル数も半端じゃ無いんで、ホテル代節約したい方や突然の旅行に役立つと思います。ガチおスメ。

旅行予約のエクスペディア【Expedia Japan】

ネットで知り合った仲間に会いに行ってきたぜ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-旅行

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.