タトゥー

【タトゥー・刺青・入れ墨】否定派の意見がひどすぎる。

更新日:

brenkee / Pixabay

去年からタトゥーショップの摘発が相次いでます。理由は医師免許がないのにタトゥーを彫るというのは、医師法に違反するというもの。これに納得のいかない彫師が裁判を起こしました。

www.bengo4.com

「なんで医師免許がいるんだよ!」って笑ってしまうような法律だと思うんですがね。(海外は免許制の国が多い。)彫師さん、弁護士さん頑張って下さい!僕は応援してます!

スポンサーリンク

Hi-STANDARDの横山健さんの意見

Hi-STANDARDのギター&ボーカルの横山健さんが自身のタトゥーや、タトゥーの取り巻く状況につてインタビューを受けていました。ハイスタといえば昔超流行りましたけど若い子は知らないんだろーなーと思いながら読みました。

 

タトゥーの持っている「負のイメージ」を理解しつつ、かなり冷静にお話してたと思うんですが、アンチタトゥーの人々はどうしても反応してしまうみたいですね。

ただボクのような愛好家の立場から申し上げますと、日本ほど刺青に対してヒステリックな感情を持つ国は他になく、とても息苦しく感じます。それは日本がとても凡庸を好み、奇異な個性を排除し、タブーに対してとても敏感で閉鎖的な社会を持っている証ともいえます。締め出す事は歴史を担保にしているに過ぎず、現状と向き合っていないとも感じます。

 

かと思えば外国人の刺青に対しては特別違和感を表に出さない…刺青を多く施した世界的に有名なサッカー選手がCMに出演していたりするのが好例です。「たかが刺青で」と思うのは簡単ですが、日本社会の弱さ、か細さがこういったところひとつ取っても感じられてしまうのです。これでは文化面で突出した才能など日本から出てくるわけはないと感じます。

ヒステリックッて言われてカチンときちゃったんですかね?コメント数がやばいです。

f:id:varevo:20160216092229p:plain

 

流石に全部は読めないので軽く目を通しましたが、批判コメントばっかです。相当嫌いなんですね。笑

面白いのが大体9対一の割合なんですよね。9割は否定的。相変わらずの世間の反応だなぁって。

去年の年末にやっていた討論番組の中の博多大吉の反応が一般的なんかな。なんかもう怖いアピールが必死過ぎて僕は引いたんですが…。

 

f:id:varevo:20160216092755p:plainf:id:varevo:20160216092730p:plainf:id:varevo:20160216092736p:plainf:id:varevo:20160216092741p:plain

 

ぶっちゃけ「失笑されてんじゃん。情けねえなあ。目がイッてっちゃってんじゃんか。」という感想でしたが、大多数の人がこんな感情なんですか?桜やハートも怖いんですか?全くわからないんですが…。

 

僕が思うに「タトゥー入れてる人は怖い人と繋がりがある」っていう根拠の無い先入観の元に話してません?

そうじゃないとしたら、桜やハートが怖いってそっちのがやばいような…。

スポンサーリンク

話は戻って…

そして先ほどの記事のコメント欄見てたんですが、批判コメしてる人ってなんか2チャンネラー的じゃないですか?自分の中の価値観だけでもの言って気持ちよくなってるっていうかさ。

 

平気で他人の領域にズカズカ上がり込んで糞撒き散らしてるって感じ。

タトゥーなんかよりよっぽどヤバイ性格の人達ばっかでしょ。ヤフーのコメ欄はいつもこんな感じなの?もちろん冷静な人達もいましたが、ヤバイ人達が圧倒的に多いです。ちょっと見てみます?

否定的な意見・排除的な意見

bac***** | 2016/01/12 23:06
刺青いれてるやつは大抵はカスだらけ

ちなみにお前もカスだな

haj***** | 2016/01/12 12:12
お前、刺青なんか、いれるなよ。
気持ち悪い

cx0***** | 2016/01/08 01:00
まともな日本人は絶対にしない、ということです。
勿論、個人の自由ですが、厳しい反応は覚悟すべきです。
外国人は少し違いますが、日本国内においては郷に従ってもらいます。

mpy***** | 2016/01/12 10:41
しょせんアウトローが自分の行動を正当化しようとしているだけじゃん。

oga***** | 2016/01/11 22:25
サッカーのスーパースター、メッシが入れ墨入れた時は失望した。

子供の夢を壊すなよ。

gem***** | 2016/01/09 14:16
刺青などファッションでも何でもないし不要の長物だから要らない。
摘発して潰してくれて結構

mik***** | 2016/01/08 15:26
バカかクズチョソしか彫らないからだよwwwww

data | 2016/01/08 12:19
刺青をいれたヤツの音楽を聴かなくても死にはしない。
外国で生活してくれ。

cb9***** | 2016/01/08 08:37
日本人の堅気は墨を入れない、どチンピラがいれる、世間の堅気の仕事につくとバカにされる、し 俺も使わない。ロックのくそバンドマン、下手くそのバンドマンめ。おんどれブルースをひとりでできるのか、ブルースはジャズ、ロック原点。

you***** | 2016/01/08 05:45
外国と違って日本では大半がお絵かきするのは人間の不良品ですからねぇ・・・

yam***** | 2016/01/08 03:37
タトゥーを入れた まともな奴は 居ません♪

kab***** | 2016/01/08 03:45
日本ではタトゥーに市民権を与えないでほしい。
温泉とかでタトゥー入れてる人と一緒になるのは良い感じはしないし。

har***** | 2016/01/06 08:33
現行の日本では禁止されているわけですから、どうしても彫りたい人や彫ってほしい人はアメリカにでもいってやればいい。

vf5***** | 2016/01/07 23:12
刺青とかいれて喜ぶ薄っぺらい人間、一言でいえばチンピラですかね・・

大嫌いです。

撫子 | 2016/01/06 12:40
タトゥーって汚い
嫌なもの見た気になる

dsr***** | 2016/01/06 10:59
入れ墨とか触るな危険って分かりやすい自己主張じゃない
そんなやつが一般人と接触しようとかトラブル起こす気満々ですよね

 

タトゥーって聞いただけで人を人とも思わない意見の数々!!

 

ちょっとひどすぎませんか!?笑

 

否定したければ全然否定していいんです。そこは全然オッケーなんです。色んな人が生きてる社会ですからね。いろんな価値観があって当たり前です。

 

この連中の問題は言ってる事の中身で。幼稚すぎるというか…。頭悪すぎるというか…。

こういう連中がギャアギャアいうことによって肩身が狭くなるのもどうかな~って思うんですよね。(モンスターペアレントと変わらなくね?)

 

否定するなら冷静にちゃんとした言葉で話してもらいたいものです。

もしくは、『タトゥー嫌い』ってタトゥー入れてそこら中でアピールすればいいのに。笑

Tattoo隠しグッズを集めてみました!

【タトゥー隠しグッズ】シール・サポーター・ファンデーション等、色々紹介します。

まだまだ一般的には受け入れてもらえていないタトゥー。日本ではルーツがルーツなだけにしょうがないですよね。
そんな見えると不都合があるタトゥーですが、今日はタトゥーを隠す「タトゥー隠しグッズ」を色々集めてみました。
【シール・サポーター・ファンデーション・ラッシュガード】

続きを見る

【タトゥー・刺青・入れ墨】否定派の意見がひどすぎる。

-タトゥー

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.