パソコン周辺機器

【レビュー】SpinidoのノートPCスタンドで、画面の高さをいい感じにした話

投稿日:

よりよいPC環境を求めて、机の上をプチカスタムしました。

というのも現在WindowsとMacBook Proのデュアル環境で作業してるんですが、2つのPCの目線の高さが違いすぎたんですよね

改善前のPC環境

改善前のPC環境

これが改善前の状態です。

スムーズの作業する上で目線の高さというのは凄く重要で、これだけ高さに差があるとなかなかスムーズにMacBook Proを活用することが出来ない。

といっても、一応これでもモニタースタンドの上にMacBook Proを置いてるんです。でもWindowsの自作PCスタンドの高さが高過ぎるんです。(ゲーミングキーボード(HyperX Alloy FPS RGB)と作業用のキーボード(HHKB Professional JP Type-S )を収納している為)

2段式モニタースタンドを自作
【DIY】机の上がグチャグチャだったので、2段式モニタースタンドを自作した

▲ 少し前まで快適だったはずの机の上がグチャグチャですごく不快。 というのも先日ゲーム用のキーボードやらなんやらを導入し ...

続きを見る

レビュー『Satechi モニタースタンド&ラップトップスタンド』でクールなデスク周りが完成!

提供 Satechi 今回4回目になるSatechi製品のレビュー。 読者さんならご存知だと思いますが、Satechi社 ...

続きを見る

なので「高さをとれるいいノートPCスタンドないかな?」とPCスタンドを探していたんですが、ありましたよ。バッチリなやつが!

同じような悩みを持ってる方は参考にしてみてください。



【Spinido】ノートPCスタンド レビュー

【Spinido】ノートPCスタンド レビュー

「Spinido」というメーカーのPCスタンドです。

材質はアルミで、Macのスペースグレーと同じカラーなのでデザイン的にもバッチリです!(シルバーもあり)

高さなどの概要はこんな感じ

机からの高さは36センチ

机からの高さは36センチ

前面の高さ(スタンド本体) 7cm
奥側の高さ(スタンド本体) 14.5m
幅(スタンド本体) 25.5cm
奥行き(スタンド本体) 約25cm
15インチのPCを置いた時の、机からPC上面の高さ 約36cm

私の環境ではもう4cmくらい高いと良かったんですがね。まあ許容範囲ということで妥協しました。

 

【Spinido】ノートPCスタンドの外観

【Spinido】ノートPCスタンドの外観

綺麗なアルミの材質でいい感じです。スタンドとPCが直接触れ合って傷がつかないように、シリコンゴムもついてます。

傷がつかないように、シリコンゴムもついてます。

前面もしっかりと保護。

排熱性を高める為に穴が空いてます

アルミの時点である程度排熱性はありますが、より排熱性を高める為に穴が空いてます。これがかなり重要で、このMacbook Pro油断すると結構熱くなるんですよね。

高さもあって、デザインもいい感じのPCスタンド

これだけ高さもあって、デザインもいい感じのPCスタンドはあまりないんではないでしょうか?

 

早速設置してみた

元のPCスタンド

元のPCスタンドです。普通ならこれで十分高さも取れるんですけどね。

早速設置してみた

来ましたよ~。

改善前
改善前

改善後改善後

かなり変わりましたね!ツラを合わせれたら最高だったんですけど、まあしゃあないです。

見にくいんでちょっと内側を向けてみましたただこれじゃ見にくいんでちょっと内側を向けてみました。いい感じいい感じ!

私の目線から見るとこんな感じ。私の目線から見るとこんな感じ。

マウスも問題なく置けますね。マウスも問題なく置けますね。

このマウスおすすめです!

話は逸れますが、このマウスかなりヤバいです。なんとWindowsとMac間を行き来できて、さらにコピー・アンド・ペーストも出来てしまうんです!異なるPC間&OS間をジャンプしてコピペ出来てしまうんですよ?凄くないですか?

このマウスのおかげで、メインPCをデュアルディスプレイにする必要がないんです。いやー凄い!

あと、机が狭い方はスタンドの下のキーボードも置けるので、収納的にもバッチリだと思われます。

 

Spinido ノートPCスタンド まとめ

Spinido ノートPCスタンド まとめ

というわけで久しぶりのカスタム記事でした。

それにしてもPC環境をいじるのってなんでこんなにテンション上がるんでしょうね?気分もリフレッシュできますし。

同じように困ってる方は是非やちゃって下さい!

ではー!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-パソコン周辺機器
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.