HIPHOP

30過ぎてラップで武道館とか言っちゃう子へ。目を覚ませ。

投稿日:

はい、この記事。

とりあえず結論から言うと、武道館でライブ?

1000000000000%無理だ。

悪いな。これが現実だ。

今日本は空前のフリースタイルブーム。「ラッパーを目指します!」とか簡単に言えちゃう状況なのはよ~分かる。

ていうかラッパーなんて「名乗った時点でラッパー」なんだから、わざわざ宣言する必要もない。

それにラップの客層わかってんのかな?

31の今まで何もやってなかったおっさんがラップ始めたとこで誰が聞きたいんだよ。

「10代の頃からラップ一筋で頑張ってきてまだ諦めれない」なら分かる。そこまで来るのに色んなストーリーがあるから心に響くやつもいると思う。

でもお前は違うよな?

大学生特有のパーティノリに、アル中に、炎上に、キリスト教?

どこにラッパーとして生きてく上で魅力があるんだよ。笑わしちゃいけないよ?

教えてやるけど、ラッパーが輝く絶対条件ていうのは『生き様』なんだよ。

ラップは誰でもできるけど、人を惹き付けるラッパーは選ばれた人間しかなれねーんだよ。

若い頃に見たステージに立つラッパーがかっこよかったとか言ってたけど、ほんとにやられたならその時にラップ始めてるはずだろ。

30過ぎてやることないから、過去にチョットっだけ触れた文化が今流行ってるから乗っかるなんて薄っぺらいにも程があるぞ。

だいたい売れてるモノホンのラッパーに一度でも触れたことあるのか?

ないなら一回ライブ最前列で見てこいよ。オーラが一般人のそれと全くが違うからな。テレビで見て触れた気になってんじゃねーぞ?

それを肌で感じて、それでもまだ「俺はやれる」って自分に嘘つかず思えるならやればいい。

ただ、やったとこで10000000000000%無理だけどな。

武道館でライブやってるメンツ教えてやろうか。

ジブラにクレバにライムスター、AK-69。

お前はこのメンツに肩をならべれるのかね?1万数千人を武道館に呼べるような生き様晒してきたのか?

1000000000000000%無理だろ?分かるだろそれくらい。

それとなー、MCネームダンディだっけ?

もうその時点で自分を偽ってるじゃねーか。

お前みやもだろ。ずーっとその名前でやって来たんだろーが。だったらその名前使えよ。

ラッパーとして一からやってくつもりで「ダンディ」って名前つけたなら、みやも名義のブログで宣言してんじゃねーよ。

HIPHOP好きな連中ナメてたら痛い目見るぞ。

 

とまあ、垂れた釣り針に全力で食いつてやったけど、「俺はこいつチョット本気なんじゃねーか?」って少し思ってんだよ。

本気と言っても、いつもの上っ面の本気だけどな。みやもスタイルの。

ほんとよー、時間は有限なんだぞ?んなくだらねーことにエネルギー使ってんじゃないよ。

何を目指そうがその人の勝手なのはわかるけどな、こればっかりは挑戦する価値もねえ。

昔ナニモノかになりたいとか言ってたよな?たしか。

ヤフーニュースのビッグウエーブに乗れなかった時点で、器が足りないの分かっただろ。

31にもなったなら、いい加減自分の器っちゅーもんを見極めなさい。

誰もがスターになれるわけじゃねーんだよ。

 



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.