ガジェット ファッション

【比較】「SEIKO プロスペックス アルピニスト」と「SUUNTO コア オールブラック」が、カッコ良すぎて悩む…

更新日:

久々に気になる時計見つけちゃいました!

スント(SUUNTO) コア オールブラック

これは、SUUNTO Core All Blackという時計で、「イコライザー」って映画の主人公(元CIAエージェントのロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン))がつけてるもんなんですが、「めっちゃかっこいいなぁ」とずっと思ってたんですね。

 

で、先日ビレバンに行った時に見つけてしまったんです。

 

「でも4万は高いなぁ…」とその時は諦めたんですが、今日見つけてしまいましたよ!

スントに匹敵するやつを!

SEIKO PROSPEX ALPINIST

「SEIKO プロスペックス アルピニスト」

これセイコーの「プロスペクス アルピニスト」って時計なんですが、

そっくりでカッコイイ!笑

しかも安心のSEIKOです!6月に発売されたばかり!

ちなみに、上で出したスントなんですが、壊れる心配がちょっとだけあって躊躇してたんですよね。

そこに安心のSEIKOの登場です!気持ちが一気に傾きましたね!1万くらい安いし!

どうにも気になるんで、ちょっとだけ「SUUNTO Core All Black」と「SEIKO PROSPEX ALPINIST」を比較してみます!

スポンサーリンク

比較「SUUNTO Core All Black」VS「SEIKO PROSPEX ALPINIST」

SEIKO PROSPEX ALPINIST SUUNTO Core All Black
製品名 SBEL005 SS014279010
駆動方式 ソーラー クオーツ
レンズの素材 ガラス ミネラルクリスタル
バンド材質 シリコンバンド ウレタン・ラバー系
精度 精度:平均月差±20秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧) 3気圧(30m)
サイズ 縦57.9mm×横48.1mm×厚さ13.55mm 49.1 x 49.1 x 14.5 mm
重さ 73g 64 g
その他特徴 4本ねじ固定裏ぶた
パワーセーブ機能
ストップウオッチ機能(1/10秒計測 100時間計)
アラーム機能(デイリーアラーム 3ch)
フルオートカレンダー機能(2064年12月31日まで)
ワールドタイム機能(42都市+7大陸最高峰+富士山)
サウンドデモ機能
LEDライト機能
高度計測機能(登高スピード・高度)
登山計画達成率表示機能
登山データ記録機能
気圧計測機能(気圧傾向グラフィック・気圧)
温度計測機能
方位計測機能
日の出日の入り時刻表示機能
設定機能(体重・単位)
時計設定機能
Bluetooth® 通信機能
通信オフ機能(機内モード)
時刻
クロノグラフ
高度計
気圧/温度計
コンパス
メモリー
オートスイッチ
日の出・日の入り表示
水深計
スイミング計測機能

 

機能的はSEIKOの勝利ですかね。見た感じ。

サイズはセイコーが一回り大きいのかな。

あとはデザインとブランドの好みになりそうですね。

最後に

「僕はセイコーかな〜」なんて思ってたらとんでもないもの見つけてしまいました!

並行輸入品で2万ちょっと!

マジか〜 これは厳しい〜笑

安心のセイコーか、デザインのスントか…

悩む−−−!!!

ちょっと考えます…笑(ビレバンで買わなくてよかったw)

※ 後日スント買いましたー!実物やばいです!笑

R0011020

-ガジェット, ファッション

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.