タトゥー

タトゥー保有者の私の意見【りゅうちぇる叩きを見て感じたこと】

投稿日:

タレントのりゅうちぇるが、タトゥーが入っていることを理由にネット上で総叩きにあっています。

関連 りゅうちぇるがタトゥーへの批判に反論「偏見ある社会変えたい」

叩いている人の意見をみてみると、「プールに入れない」「子供が可愛そう」こんな意見が多いように感じます。

りゅうちぇるみたいな明らかに反社会的勢力ではない人に対してはそこピンポイントで攻めるんだなーと。分かりやすいなーと思いました。

前から確信していましたが、その手の人たちはあれこれ理由をつけて難癖つけてるだけなんですよね。

 

「自分のタトゥーに対する考えに反する」

「普段のうっぷん晴らし」

 

それだけなんです。

叩いてる人のタトゥーに対する考えと、りゅうちぇるのタトゥーに関する考えは違って当たり前で、完全に無関係なのにね。

もちろんあれこれ理由をつけずに「タトゥーが嫌い」と叩く人もいますが、そっちの方がよっぽど健全だと思うわけです。

ちなみに、

 

「江戸時代は犯罪者〜」←なぜタトゥーだけ江戸時代まで遡るのか。そんなにルーツが大事ならちょんまげにしたらどうですか?

「プールが〜」←あなたが行けなくなるわけじゃないんだから関係ないでしょう。

「子供が〜」←それはあなたの考えであって、子供当人の意見じゃないですよ

「頭悪い」←無関係な人のタトゥーに目くじら立てて騒いでるほうがよっぽど…

「タトゥーは犯罪者が多い」←入ってない犯罪者の方が多いでしょう

 

こんな感じでいくらでも筋の通った反論はできるんです。

そもそもこちら側の根っこにあるのは「あなたに何か迷惑かけました?」という考えです。

それを言うと「威圧的で怖い」「不快」という意見が出ます。

仮に、タトゥー保有者が全員犯罪者ならその論もネットの叩きも理解できますし、そうするべきだと思います。

ですが実際には違うわけです。普段真面目に働いて家族を大切にして、タトゥーを普段出さないように気を遣って生活してる人も沢山いるんです。

否定派の皆さん、そろそろ考えを改めてみてはどうですか?

 

もうそんな時代じゃないんですよ。

 

りゅうちぇるのようなタレントしかり、エグザイルなどのアーティストしかり、澤選手のようなスポーツ選手しかり、挙げだしたらキリがありませんが、ほとんどの人は「タトゥーが好き」それだけなんですよね。

「タトゥーを纏った体が好き」「タトゥーに意味を込めるという表現方法が好き」「可愛いタトゥーが好き」「いかついタトゥーが好き」などなど、根本には「タトゥーが好き」という考えだけなんです。

それが理解できないだけで、自分の妄想で勘ぐったり、そんな躍起になって否定する必要がどこにありましょうか?ほっとくことはできないんですか?

私は普段から、日本人の他人に対して寛容でない性質が大嫌いです。こそこそと陰湿に攻撃する様は、それこそ不快以外の何者でもありません。

もちろん、あれこれ考えて出した答えを真っ向から否定されるようなものを目にしたら、何か言いたくなるのはわかります。

ですが、

 

「その先に何がありますか?」

 

って話です。

日本からタトゥー保有者を排除すれば満足なんですか?多様性は敵ですか?

お互いの価値観を認めあって育んでいく文化の方がよっぽど魅力的だと思いますけどね。

ていうか、そこまで考えてないわな。笑

それに、タトゥーを叩いてる人はなんであんなに偉そうになのか。

人がその人の考えや価値観に基づいて行った行動、犯罪でもなんでもない趣味の一つに対して、暴力に近い暴言で叩いている。そんな人の方がよっぽど人間として問題があることに気付いてください。

 

りゅうちぇるは、普段一生懸命働いており、お茶の間を明るくさせています。ストレスも相当でしょう。そして結婚や子供が産まれたことを機に、家族を守るという誓いをタトゥーに込めた。

 

これのどこに叩く必要がありますか?

無闇矢鱈にタトゥーを叩いてる人は一度立ち止まって、よく考えてみて欲しいものです。

石頭は時代に置いていかれるだけですよ。

 

【パタヤ】タイのタトゥー事情を現地レポート!ここまで文化として浸透しているとは驚きました

かれこれ20日ぐらいタイにいますが、日本と決定的に違うな〜と毎日感じていることがあります。 それはタトゥーの浸透具合。 もうタトゥーの国と言っていいんじゃないかというぐらい街にタトゥーが溢れています。 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Liab

Liab

ストリートカルチャーからガジェット、お金、日常のことをメインに書いているブログ。「ケ・セラ・セラ」がもっとーのタトゥーまみれの2児の父が書いています。Escape to Paradise!

人気記事!

Apple公式サイトで買い物する時に「Rebates」を介せば、楽天スーパーポイントが貯まる 1

とうとう来ましたね!新iPhoneと新Apple Watch! iPhone Xを持ってる人は「あまり進化してないな~」なんて漏らしてるようですが、iPhonexを買い逃していた私としては非常に魅力的 ...

【審査なし!】「ポチっと バンドルカード」 2

これはなかなか革新的なアプリですよ。 アプリをインストールしてアカウント登録すると、審査もなしに今すぐVISAカードが使えます。   カード発行までの所要時間たったの5分!   し ...

【ガジェット】2018年上半期 買ってよかった 3

さて、7月に入ったということで今年もあと半分! 2018年前半の振り返りということで、買ってよかったものシリーズいってみようと思います。 といっても去年に比べたらそんなに買い物してない気がしますね。 ...

-タトゥー

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.