エンタメ 家族

9月30日の「RIZIN」は、KIDが好きなら絶対に見なきゃいけない。那須川VS堀口というビッグマッチ&美憂も参戦!

更新日:

引用:RIZIN

格闘技のビッグマッチといえば「大晦日」と相場が決まっています。

ですが、今回ばかりは違います。

9月30日に行われる「RIZIN」は、格闘技ファン、KIDファンなら絶対に見なければいけないカードが組まれています。

 

那須川天心VS堀口恭二

 

これは、本来大晦日に組むべきカードです。

 



 

那須川天心VS堀口恭二

堀口「今の日本の格闘技界で一番最高なカード」

那須川「旬のうちに出来るってのはすごい」

 

いや~ヤバすぎるでしょ。

上の動画最高なんで、時間とって見てもらえれば今回のやばさが伝わると思います

 

ちなみに、那須川天心といえば、「神童」と呼ばれる無敗の天才キックボクサー。

天才的なセンスとテクニックにより、アマチュア時代から『ジュニアのパウンド・フォー・パウンド』と評され、プロ転向後もほぼ全ての試合でダウンを奪うなどの軽量級離れしたKO率の高さを誇る。16歳でRISEとBLADE王座、17歳でISKA世界王座を獲得、18歳でムエタイ二大殿堂ルンピニー・スタジアム現役王者に1ラウンドKO勝ち、19歳で2階級上のムエタイ王者に勝利した実績を持ち、『神童』『キックボクシング史上最高の天才』と称され、得意の左ストレートは『ライトニング・レフト(稲妻の左)』の異名を持つ

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%B7%9D%E5%A4%A9%E5%BF%83

 

一方、堀口恭二といえば、現在の日本の総合格闘技界で間違いなく最強の男です。(パウンド・フォー・パウンド)

「修斗」でアマチュア無敗、新人王、世界フェザー級チャンピオンになった後、総合格闘技団体の頂点「UFC」に移籍。ランキング3位まで上り詰めたものの、「試合が組まれない」という不満もありフリーランスに。その後、「日本を盛り上げるために帰ってきました」と、RIZINに参戦を表明。

まさしく夢のカードなんですね。

 

堀口はKIDの弟子

ちなみにこの堀口選手、実は先日他界したKIDの弟子なんですよね。KIDが亡くなってから一切コメントを出していませんでしたが、RIZINのホームページで初めてそのことに触れました。

——山本“KID”徳郁さんが亡くなられてSNSで情報を発信されていませんでしたが?
堀口 ん~…。(7月の)試合前に師匠を亡くして心にくるものはありましたけど、そこはしっかりと割り切ってやらないといけないなと。SNSで投稿しないのは、自分の中ではそういうのは見世物じゃないですが、そういうところで言わなくても心の中で思っておけばいいかなという考えがあって、SNSとかでは投稿しないようにしていますね。

——最後にKIDさんに会ったのは、いつ頃ですか?
堀口 最後に会ったのは1年前くらいだと思います。RIZINの会場じゃなくて、ジムで会った時ですね。

——会った時にかけられた言葉で印象に残っている言葉は?
堀口 アドバイスを貰おうとすると「いいじゃん」しか言わないので(笑)。それが頭に残っていますよね。もうず~っと「恭司、いいよ、いいよ」みたいな。

——KIDさんは自由にやらせてくれた?
堀口 そうですね。これはこうだよ、なんて決めつけないで。自分のやりたいように、自分のスタイルを崩さないようにやれ、という教え方でしたね。

——KIDさんを超えたい?
堀口 超えたいというか、憧れだったのでやっぱり自分も日本を盛り上げられるような選手になりたいなと。

——今回の試合もKIDさんへの憧れから行うと?
堀口 それはありましたね。

——悲しむのは試合が終わってから?
堀口 はい。試合が終わってから悲しもうかなと思っています。

引用:【公開練習】『RIZIN.13』堀口恭司が公開練習!!

 

 

「KID VS 魔裟斗」の再来

04年大みそかにK-1ルールで激突した「KID VS 魔裟斗」覚えてますか?

あれも「キック・ボクシングの選手」対「総合格闘技の選手」だったんですよね。しかもスーパースター同士。

そうです。今回とめちゃかぶりなんです。

当時リアルタイムで見てましたが、1RでKIDが魔裟斗からダウン奪ったときはめちゃくちゃ熱くなったの覚えてますが、今回もそんなシーンが生まれるんですかね?

しかも、堀口選手がリング上で那須川選手を試合に指名したパフォーマンスも、当時KIDがやったことのオマージュだったりするんですよね。

熱すぎるでしょ。

 

どっちが勝つのか?

これは格闘技界大注目のカードなんで、色々な選手が勝敗予想のコメントを出しています。

青木「那須川の凄さ、堀口の凄さはバカでも分かる」

あの青木選手にここまで言わせる二人が闘うんですよ?ヤバすぎるの伝わりましたかね?笑

 

 

結論でいうと、二人とも那須川有利と見ているようです。

たしかにキック・ボクシングルールですもんね。那須川選手は、キック・ボクシングで無敗の男。

でも堀口恭二は総合格闘最強の男。

どうなるんでしょ。笑

堀口恭二選手のヘッドフォンは「Beats by Dre」
RIZINの堀口恭二選手のつけているヘッドホンはどこのメーカー?製品名や機能、価格、購入先などを徹底解説!

いやー、那須川天心VS堀口恭二最高でしたね! 青木選手やマッハさんの予想通り那須川天心の勝利で幕を閉じたわけですが、こん ...

続きを見る

 

KIDの姉「美憂」も参戦

そして今回、KIDのお姉さんである山本美憂選手も参戦しています。

KIDが亡くなる前に収録されたインタビューがこちら。

こんな悲しいインタビューは見たことないですね。。

そして、公開されたばかりの試合直前のインタビューはこちら

是非勝ってもらいたい。

 

「RIZIN」の視聴方法

肝心な「RIZIN」の開催日時、視聴方法なんですが、

開催日時:9/30(日) 後3:00-10:00<生中継>

放送:スカパー、GYAO

です。

 

GYAOで視聴する場合

GYAOで視聴する場合は、

  • YahooのID
  • 視聴チケット(2,000円)

の2点が必要です。

チケットは、特設ページから購入できます。

 

スカパーがある方

スカパーがある方は、「CS801 スカチャン1」「Ch.581 スカチャン1」で見ることが出来ます。

ただ「RIZIN」は、チャンネル契約ではなく、チケット制になります。(チャンネル契約の必要なし)

番組名 :「RIZIN.13 視聴チケット」
商品コード :X76
料金 :3,000円
放送チャンネル :スカチャン1(スカパー!:CS801/プレミアムサービス:Ch.581)
販売期間 :販売中 ~2018年10月12日(金)

このチケットを、電話で直接購入するか、WEBから購入が可能です。

 

スカパーがない方

スカパーに加入していない方はコチラから申し込みが可能です。

 

「RIZIN」まとめ

もうこれは絶対見るしかないですよね。

他にも

  • ミルコ・クロコップ vs. ロッキー・マルティネス
  • 大砂嵐 vs. ボブ・サップ

なんてカードもありますので、そちらも楽しみだったり。

 

ちなみに私は「堀口・美憂」に一票づつ入れます!

 

あと二日!待ち遠しいですね!

では!

 

ボクシング初心者が最初に用意する道具まとめ
【オススメ】ボクシング初心者が最初に用意する道具まとめ【解説あり】

どうも。ボクシングを愛する男Liabです。 今日は、 これからボクシングを始めようと思ってる ボクシングを始めたばかり ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-エンタメ, 家族
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.