タトゥー

センスのいいデザインの見つけ方【タトゥー・Pinterest (ピンタレスト)編】

更新日:

前回は『センスのいいタトゥーのデザインの見つけ方【Tumblr編】』をやりました。

センスのいいデザインの見つけ方【タトゥー・Tumblr編】

皆さんはタトゥーのデザインを考える時どうしていますか? 理想のデザインがあるかどうかもわからないタトゥーショップのギャラリーページを一個一個見て回っているんでしょうか? う〜ん‥ それ疲れません? 私 ...

続きを見る

 今日は似たような内容になりますが、『センスのいいタトゥーのデザインの見つけ方【Pinterest (ピンタレスト)編】』をやろうと思います。

Pinterestとは?

Pinterestは画像特化のSNSと思われがちですが、実はPinterestはFacebookやTwitterはもちろん、よく混同されるInstagramとも全く違うものです。

ではPinterestは何かというと、『ブックマーク(Visual Bookmarking Tool)』である、と中島さんは語りました。

引用元 ガイアックスソーシャルメディアラボのブログ

使っていてまさにその通りだと思います。

好きな画像を集めて一冊の本にするような感じです。

ではどのように集めるのかを説明してきます。

Pinterestでのタトゥーデザインの集め方

1. Pinterest公式サイトにアクセスします。

jp.pinterest.com

 

2.facebookのアカウントがある方はそのままログインできますが、ない方はさっさと会員登録してしまいましょう!(もちろん無料です。)

f:id:varevo:20160112012931p:plain

3.また右上のログインをクリックすると下の画面が出てきますので、「Twitter」もしくは「楽天」のIDでもログインすることができます。

f:id:varevo:20160112012932p:plain

4.ログインできましたら上部にある検索ボックスで検索します。「tattoo」と入力してみると、ピンタレストの特徴でもある「複合キーワードリスト」が出てきます。

f:id:varevo:20160112013035p:plain

複合キーワードリストのおかげで自分の中にない発想が簡単に手に入ります。これは本当にありがたい機能だと思います。

また「ボード」をクリックすると、他の会員が作った「tattoo」というボードがずら〜っと出てきます。(ボードとは何かを後で説明します)

f:id:varevo:20160112012955p:plain

これだけでもとんでもない数のタトゥーデザインが見ることができます。

ちなみにアプリもありますのでスマホでも見れます。

Pinterest(ピンタレスト)

Pinterest(ピンタレスト)
開発元:Pinterest
無料
posted with アプリーチ

好きな画像を集めるために必要な「ボード」とは?

Pinterest(ピンタレスト)には、自分の好きな画像を一箇所に集めておくことが出来る「ボード」という機能があります。

これは会員個人が作成するもので、自由に作成可能です。

「しかし画像を一箇所に集めておくとなると、見たい画像を探すのに手間取ったりするのでは?」と思ったあなた!

安心して下さい!Pinterest(ピンタレスト)は、「ボードを複数作成可能」ですので、ジャンル分けや好きなレベル分けといった詳細な分け方ができますのでとても便利です

ボードの作り方

1.まず右上のユーザー名をクリックします。

f:id:varevo:20160112012943p:plain

2.するとボード作成ページに飛びますので、ここでボードを作成します。

f:id:varevo:20160112012926p:plain

好きなデザインを集める(ピンする)

ボードが作成できたら、あとは好きなデザインをひたすら集めるのみ!

1.まずボードに保存したい画像の上にカーソルを持って行くとこのような表示になるので、そのまま「ピン」をクリック

f:id:varevo:20160112013023p:plain

2.クリックすると画像ページの飛ぶので、保存したいボードにカーソルを合わせてピンするだけ。簡単ですね!

f:id:varevo:20160112012953p:plain

Pinterestには本当に沢山の方がボードがあります。その上ピンしてある画像の枚数が半端じゃ無いです。一つのボードに千や二千は当たり前です。(外人さん相当暇ですよね笑)

ちなみに…

私はタトゥーを入れない時でもボードをみて癒やされています。笑

好きな画像が集まってるだけで癒やし効果がありますので、タトゥー以外の自分な好きなものを集めておくのもオススメです。

ちょっとした空き時間にリフレッシュできますよ〜!

センスのいいデザインの見つけ方【タトゥー・Pinterest (ピンタレスト)編】



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-タトゥー

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.