ブログ収入 雑感

40手前で会社を辞めて、個人事業主になりました

更新日:

会社を辞めて、個人事業主一本の人生に突入しました。フェーズ2です。

実を言うと、ブログ収益だけでも食っていける目処がたちそうな頃から少しずつ考えていました。

するとどうでしょう。会社に対する不満を我慢する気が日に日になくなっていくではありませんか。笑

そりゃそうです。別に会社行かなくても生活できるんですから。(質素な生活にはなりますが)

でも辛抱して働いてれば毎月数十万入ってくるわけで、それはそれで美味しいと思ってたんで我慢して働いてました。

 

でも限界来ちゃいましたね〜

 

今日はその辺をつらつらと。

会社を辞めた理由

まぁ辞めた理由としては、一言で言えば『ブラック』だったわけです。まあ普通なんですけどね。我ら底辺からしたら。

今までいろんな会社を渡ってきましたが、ブラックにも色々なタイプがありました。

  • 休み、休憩がない会社
  • 朝から深夜までが労働時間の会社
  • 有休を出さない会社
  • 社長がスーパーワンマンな会社
  • インフルエンザでも休ませない会社
  • 入院してても出社を急かしてくる会社

こう考えると先日までいた会社は、今まで経験した会社に比べるとソフトなブラックだったかもしれません。ボーナスもあったので。

じゃあなんで限界がきたのか?

 

辛抱のコップから水が溢れた。

 

コレだけです。ストレスの積み重ねですね。しゃーない。

ほんとに食っていけるのか問題

ん〜どうなんでしょうね?

よく「ブログ一本で食っていきます!」的な記事が批判されてますが、いっつも思ってました。

 

「本人がやる気になってんだから他人が余計な口挟むなYO!」

 

私の場合、少なくとも今は収益上がってるし貯金もあるのでしばらくは大丈夫です。家族に不自由させることもありません。

ただ、この先これだけでは危険な事は重々承知です。

だから今日からはバリバリパソコンに向かって、ひたすらやるべき事をやるのみ。

会社に通ってようが何してようが困る時は困るのが人生だと思ってるんで、今は大して気にしてません。

予知能力があれば別ですけどね。ないんでね。

ケ・セラ・セラですよ。笑

今の心境

人生で初めて「人の下の付かない」という選択をしたわけですが、今かな〜り心がフリーです。

自由に又羽がはえた気だこりゃ 英語でなんちゅーの? I gotta be free?

TOKONA-X - New York New York - より

心の憑き物が全部取れた感じって言ったらいいんですかね。ずーーーーっとあった10数年もののストレスの根源的な黒い物体が心からなくなったというか。これには本気で驚いています。恐らく会社勤め自体が合ってなかったんでしょう。

それにもう『会社に行って働く』という現実がなくなったので、ふと我に返った時はすごく新鮮です。

「あれ?俺会社に頼らずに生活できるんじゃん!」て。わかってて辞めたんですがね。それでも新鮮なんです。

まあこうなれたのもすべてアフィのおかげです。コレがなかったら今も腸煮えくり返しながら出勤しなくちゃいけなかったんですからね。ゾッとしますよ。ほんとに。

専業になってやりたいこと

前職はかなり特殊な仕事だったので、休日以外のプライベートはほぼゼロでした。

だからまず息子たちと沢山遊びたい。上の子なんて私が家にいないのが普通だったんでね。戻らない日々の分も取り返す!

奥さんにも楽させてあげたい。一人で家事育児ずーっと頑張ってたんで。

個人的にやりたいのは、トレーニングくらいかな。デブではないけど体を引き締めたい。

で、最低でも月7桁は稼ぐようにならんと話しにならないんで、ガッツリ仕事に集中したい。

最後に

なってみて思うんですが、専業っていうのはほんとに自由。

20年会社勤めした私なんかからするとまるで別世界です。

ちょっと息抜きで息子と遊んだり、虫捕りに行ったり、急用が出来ればそのままそっち行ったり。そんなことしてても誰にも文句言われない。会社員じゃありえないです。まあその分ケツも自分で拭かなきゃいけないいんですけど。笑

でもまぁそこまで気負う必要はないような気がしてます。

人生なんて何が起こるかわからんし、こういうチャレンジこそが人生の醍醐味なんじゃないですかね?

似たような状況の方がいたら迷わず行っちゃえばいいと思いますよ。ほんとに。

とにかく、こんな晴れ晴れとした気持ちで仕事に向かえるのはホントに幸せなことだと思っております。

死ぬまで個人事業主、もしくはアーリーリタイア目指して頑張るとします。

 

人生なんてケ・セラ・セラですよ!

 

40手前で会社を辞めて、個人事業主になりました



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-ブログ収入, 雑感

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.