パソコン周辺機器

【リュックタイプのPCバッグまとめ】オシャレな人気ブランドを中心に集めてみました

更新日:

PCバッグを購入しようと色々調べていたんですが、今って数千円のものも含めるとめちゃくちゃ種類があるんですね。

個人的には、「機能性」と「ファッション性」さえあればなんでもいい気がしますが、それにしても種類がありすぎる。選んでるだけで疲れてしまいました。笑

今回、色々調べたついでに「オシャレで機能性バッチリなPCバッグ」をまとめておきますので、これから購入しようとお考えの方は是非参考にして下さい。

 

 

 

リュックタイプのPCバッグまとめ

今回ピックするのは、

  • デザインがイケてる
  • 機能性バッチリ
  • リュック(バックパック)タイプ

この3点に絞ったものです。

値段は数千円から3万円ぐらいまでに絞ってチョイスしますね。

 

INCASE ICON PACK バックパック CL55532

Apple社唯一の公認ブランドである『INCASE』のバックパックです。

INCASEからリュックタイプはいくつか出ているんですが、個人的にはこの「ICON PACK BACKPACK」がおすすめ。

理由はいくつかあるんですが、「ノートパソコンが横から取り出せる」というのはこのモデルだけなんですね。

他のモデルはというと、メインジッパーを開けないと取り出せないんです。その一手間がめんどくさいという方は、この「ICON PACK」択一になります。

横から出さなくても大丈夫ということでしたら、「ICON SLIM PACK 」や「City Collection」というモデルがおすすめ。BACKPACKに比べると本体サイズも少し小さめですね。

カバン内の収納機能はどのタイプもバッチリですので、選ぶポイントは、

  • ノートPCの収納部分
  • 容量
  • デザイン

この3つに絞るとといいでしょう。

▼ ICON PACK BACKPACK

▼ INCASE CITY COMPACT BACKPACK

▼ INCASE ICON COMPACT BACKPACK

 

MAKAVELIC TRUCKS DOUBLE BELT ZONE MIX

ファッション、スポーツのクロスオーバーをキーワードに、都会的なデザインと徹底された機能性が特徴の日本初のブランド「MAKAVELIC(マキャベリック)」

東京のストリートのニオイがプンプンするブランドで、はっきり言ってイケてます。

色々なタイプのバッグがあるので好みのタイプも見つかると思います。

 

master-piece Dentiy コレクターズ別注 デイパック

メイドインジャパンの人気バッグブランドの「master- piece(マスターピース)」、その中でも人気シリーズである「Dentiy」の別注コレクターズモデルがコチラ。

洗練されたデザインが非常に魅力的。

収納も6箇所できるという優れもので、サイドシッパーから中にアクセスも可能。

ノーマルモデルの使いやすそうでいいと思いますが、デザインはこっちの方がいいですね。

 

ひらくPCバッグ

ガジェット通の間ではスタンダードとも言えるほどの人気の「ひらくPCバッグ」

見たまんま、バッグをペン立てのように使用できるというのが特徴で、グッドデザイン賞も受賞しています。

カラーは、ブラック、グレー、ベージュの3種類で、「ひらくバッグmini」という小さめのタイプも存在します。

リュックタイプではないですが、非常におすすめなので紹介させてもらいました。

 

CHROME バックパック FORTNIGHT

ロードバイクやピストバイク乗りから圧倒的な支持を得ている「CROME(クローム)」

色々なタイプのバッグがラインアップされていますが、こちらのモデルは、

  • 比較的シンプルなデザイン
  • 大容量
  • 機能的な収納
  • しっかりとした作り

が特徴。アマゾンレビューも5つ星の高評価です。

サイドのロゴがかっこいい。

 

その他、一般的に人気の有名ブランド

ここではピックしませんが、他にもこのようなブランドが人気です。

▼ AS2OV(アッソブ)

 

▼  ARC'TERYX(アークテリクス)

 

▼ MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)

 

安くてカッコイイPCバッグ

上で出したものは間違いなくイケてますが、少々値段が張ってしまいます。

しかし今は、数千円だせばデザイン的にも満足出来て機能性も十分なバッグが沢山あります。

ブランドにこだわらない方はこちらのほうがおすすめかもしれません。

Kroeus クロースリュック

都会的なデザインで凄くおしゃれ。

収納もよく作られていますので使い勝手も良さそうです。

 

Tonsun 大容量PCリュック

比較的安いリュックタイプのPCバッグ中でも一際目をひくデザインのTonsun製PCバッグ。

中にモバイルバッテリーをセットすれば、外からも充電ができる仕様になっています。

容量的にも十分ですしいいと思います。

 

Luuhann 大容量耐衝撃盗難防止防水リュック

ビビッドなカラーは目を引くPCバッグですが、ブラック、グレー、レッドと他のカラーも用意されています。

セキュリティにも気を配られており、シークレットポッケも完備。

 

Inateck 盗難防止耐傷付きラップトップ バックパック

ガジェット系の電子機器メーカー「Inateck」から出ているPCバッグです。

耐水性、耐引掻性、耐引裂性といったしっかりした作りになっているのが特徴ですが、デザイン的にもイケてます。

ガジェットメーカーのバッグだけあって機能性は抜群です。

アマゾンでも人気のようでたまに売り切れになってしまうほどです。

 

まとめ

数千円のバッグは似たタイプがまだまだ有りますので、一度ご自身でチェックしてみるのをおすすめします。

ちなみに私は最初に紹介した「Incase」を購入ましたので後日レビューしたいと思います。

良いバッグをゲットできるといいですね!

では。

関連 レビュー『BAGSMART ガジェットポーチ』収納力はもちろん、デザインもいい感じ!

【リュックタイプのPCバッグまとめ】オシャレな人気ブランドを中心に集めてみました

-パソコン周辺機器

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.