スマホ

NOMADの『Rugged Tri-Folio』というiPhoneケースをアウトレットセールで買ってみた

よくインスタで流れて来る「NOMAD」というブランドの広告。

よくインスタで流れて来る「NOMAD」というブランドの広告。

NOMADとは、アップル製品に装着できる革製品を中心に色々な製品を販売している、知る人ぞ知る人気ブランドです。

そのお洒落な広告の雰囲気にやられてサイトを覗いてみたら、まあまあのお値段したので買うのは躊躇しておりました。

ですがこの前また広告が流れてきたんですが、そこには「アウトセットセール」の文字が。普段80ドルするiPhoneケースが20ドルになっていたので、いい機会だと思い買ってみることにしました。



NOMAD「Rugged Tri-Folio」レビュー

NOMAD「Rugged Tri-Folio」レビュー

今回購入したのは「Rugged Tri-Folio」という、iPhoneの3つ折りタイプのレザーケースです。

本当は2つ折の「Rugged Folio」が良かったんですが、そっちは相変わらず70ドル。高杉晋作です。

 

スマホケースとは思えない外箱

ブランドに力を入れているんでしょう。スマホケースとは思えない外箱です。封のされた封筒も入っていました。

 

ちょっとお高いイヤフォンはこんな感じの箱によく入っていますが、スマホケースじゃ初めて。笑

 

軽く触ってみた感想は「いい皮っぽい」というものでした。

軽く触ってみた感想は「いい皮っぽい」というものでした。調べてみたところアメリカ ホーウィン社のレザーを使用しているとのこと。経年劣化を楽しめる上質なレザーのようです。

 

マホ収納部分はバンパーになっており、落下対策万全。 内側には3枚のカードポケット、お札や名刺を収納できるスロットが表と裏で2箇所

構造としては、スマホ収納部分はバンパーになっており、落下対策万全。 内側には4枚のカードポケット、お札や名刺を収納できるポケットが表と裏で2箇所あります。

 

内側はスウェード生地

内側はスウェード生地のようなっていて、スマホの画面が傷つくこともなさそう。触り心地もGOOD。

 

早速スマホを装着

早速スマホを装着

スマホをセットしてもゆるい等はなく、ジャストフィットしています。当たりまえですが、大切なポイント。

 

ケーブルのクリアランスもバッチリ。

充電ケーブルのクリアランもバッチリ。

 

カメラもセンターに来ており、ちゃんと「IPHONE XS仕様」になっていて好感が持てます。(IPHONE X用ケースの流用だとズレる)

 

収納はこんな感じ

財布をバッグに入れっぱなしにしておきたい、もしくは軽くスマホだけ持って出かける時用の仕様にすると、

  • クレジットカード2枚(プライベート用 / 仕事用)
  • キャッシュカード
  • 免許証
  • 名刺
  • 緊急時用の1万円

これくらいがベストかな、と。

 

当然普通に収まります。

 

名刺は畳んだときに一番手前になる収納ポケットに。分厚くなってもいいなら、10枚くらいは余裕で入ると思います。

 

一緒に入っていた封筒の中身は?

ケースと一緒に入っていた封筒。

 

ステッカー類でした。いけてるブランドなんで貼っても恥ずかしくないですね。

 

NOMADのiPhoneケース、全然ありですね!

NOMADのiPhoneケース、全然ありですね!

商品の質もいいし、デザインもパーフェクトとこれば、余裕でオススメできるという結論になってしまいますね!

でも注意事項としては、

  • 3つ折りタイプの「Rugged Tri-Folio」は、結構分厚い
  • カードだけ収納したいなら、2つ折りタイプの「Rugged Folio」がオススメ

ここだけは慎重に考えた方がいいと思います。

あと手帳型のスマホケース初めて使ってみたんですが、片手でスマホを操作するより、左手をケースに添えて操作すると安定感があっていいですね。すごく新鮮です。

というわけで、『以前からインスタの広告で見かけていた「NOMAD」のiPhoneケースを買ってみた』という記事でした〜。

では〜!

 

▼ 超薄型ケースがいい方はこちら

【レビュー】純正デザインを邪魔しないiPhoneケースを見つけた。激薄仕様でAppleマークも透けて見える

続きを見る

 

▼ おすすめの超急速充電ACアダプタはこちら

【レビュー】RAVPower 61W急速充電器「RP-PC105
【レビュー】RAVPower 61W急速充電器「RP-PC105」 やっぱりUSB-C & USB-Aの2ポートはあったほうがいいよね【PR】

続きを見る

おすすめ記事

-スマホ
-,

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2020 All Rights Reserved.