ブログ

ブログのアイコンをプロに書いてもらった!

更新日:

ネット上で、個人のイメージに多大な影響を与えるもの。

『アイコン』

これって地味〜に重要ですよね。僕なんかアイコンが面白いとそれだけで一本取られた気がしてしまいます。

例えば、id:jennevirtueさんの読者登録通知はかなりやられました!笑(この人絶対面白い。でも全然更新しない。)

逆にアイコンが苦手でブログまで苦手になってしまったりすることも…。

ちなみに、このブログはタイトルやアイコンをちょくちょく変えてきました。

ブログタイトルが悪いと敬遠される?

最近弱小なりにアクセス数は健闘してるのに読者が増えない…。 @EN__project おもしろ記事風に書いても読者が増えない_| ̄|○ — らいふいずあびっち (@Liab_jp) 2016年2月27 ...

続きを見る

変える度に何らかの変化があって「おもしろいなぁ」なんて思っていたんです。

で、一ヶ月ぐらい前ですかね。あるブログで言及していただきました。

www.kokoro-fire.com

その中にこんな記事が紹介されてました。

www.kokoro-fire.com

気になったので読んで見たところ、『アイコンをプロに書いてもらった』という内容の記事だったんですが、正直ぶっ飛びました。

プロに頼んだそのアイコンは、えげつないくらいに進化していたんです。

気付いたらそのプロにメールしてましたね。「僕も書いて」って。笑

スポンサーリンク

プロはやばい

その方はアリスさんといいます。

ありす☆

芸大卒業後→デザイン会社→現在フリーに。 イラスト~デザインの仕事を承っております♪

-イラストのご依頼はこちらから | ALICEMIXより引用

いざコンタクトをとってみたものの、やはりご多忙のようで一ヶ月待ちになると言われました。でも僕の心は揺らぎません!そりゃそうです。あんなえげつないものを見てしまったんですから。笑

そして約一ヶ月後の先週末からメールでの打ち合わせが始まりました。

やっぱりプロは違います。コチラのおおまかなイメージを、メールのやりとりの中でどんどん形にしていって下さいました。そして待つこと2日、ラフという「こんな感じはどうですか?」的なアイコンが届きました。それは軽い下書きのような絵なんですが、この時点で「あ、プロが書いた絵だ!」って感じでしたね。ですがちょっとだけイメージと違ったんで、それを素直に言ったところしばらくしてまた違うラフが。

完璧以上でした。笑

これってほんとに凄いことだと思います。当たり前ですが、人は他人の頭のなかを覗くなんてことはできません。なのにその人のイメージを的確に読み取り『絵』にしてしまう。これってある意味特殊能力ですよね。普通の人じゃ絶対に無理。やっぱりプロは凄いです。

僕のニューアイコン

お待たせしました。僕のニューアイコンをお披露目の時間でございます。

まず変更前

f:id:varevo:20160424221427j:plain

おなじみ『はてなを徘徊する黒人』です。雰囲気はいいんですけどねー。芸人のはなわにちょっと似てるってのが、ずーっと嫌だった。

そしてコチラがニューアイコンです!!

ジャンジャジャーン!!

f:id:varevo:20160427000612j:plain

ヤバ過ぎる…笑

このポップで可愛いキャラの中に、このブログの2大柱である『タトゥー』と『HIPHOP』ががっつり入ってる。それでいてこの”なにか企んでそうなふてぶてしい表情”がサイコーにCOOL!!笑 これ以上ピッタリなアイコンないです!頼んでよかった〜

スポンサーリンク

最後に

このアイコンに変えることで、最初に言った「生理的に受け付けない人」が出てきてしまうかもしれません。(詳しくははてブトップ記事を)それは僕にとって、とても悲しいことですが、しょうがないと思っています。

そもそも万人受けするものなんてないと思いますしね!

というわけで、皆様これからもアイコン含め、『BACKFLOW』をよろしくお願いいたします。

最後にアリスさんの依頼先を載せておきます。

alicemix.com

とっても親切な方ですし、あがってくるものは満足度120%です!

1ヶ月待ち(以上かも…)する価値あると思いますよ!

アリスさん、ありがとうございました!

そしてきっかけを作ってくださったコトリ (id:defender_21)さん、ありがとうございました!

では!

-ブログ

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.