HIPHOP

【フリースタイルダンジョン】新モンスター(2代目)が登場!呂布カルマ・裂固・輪入道・FORK・その他のニューモンスターまとめ

更新日:

前回のフリースタイルダンジョンで初代モンスターが卒業ということで、今週からニューモンスター(2代目)が登場しましたね。

放送上じゃまだ4人しか発表されてませんが、ネット上じゃネタバレもチラホラ…

まあここで書いてしまってもいいんですが、それはフリースタイルダンジョン的に不本意だと思うので私は書きません!(気になる方はご自身でググってね)

というわけで、どんなメンバーに入れ替わったのか早速見ていきましょう!

 

 

 

変更なしの出演者

前回、初代モンスター(R-指定・MC漢・サイプレス上野・T-PABLOW・チコカリート・DOTAMA)&DJ SN-Z(OZROSAURUS)は卒業しましたが、そのまま引き続き出ている出演者はこんな感じ。

MC陣
ZEEBRA(メインMC・オーガナイザー)
UZI(進行・ナレーション)

審査員
いとうせいこう
LiLy
ERONE(韻踏合組合)
KEN THE 390 (DREAM BOY)

モンスター
ラスボス般若 (昭和レコード)
通訳 山下(ACE)

 

前回の卒業の様子はこちら

 

2代目モンスター(ニューモンスター)

では早速、2代目モンスターを見ていきましょう!

動画を先にチェックしたい方はこちらをどうぞ!(公式チャンネルですが、多分すぐ消えます)

 

裂固

輪入道の気迫あふれるラップに感化され、ラッパーの道を志した次世代MC。第11回高校生ラップ選手権で初出場にしてチャンピオンに輝いた岐阜のラッパー。

まだ若干20歳ということで、恐らくT-PABLOW的なポジションなんでしょう!

 

バトルスタイル

「俺が何を言っても盛り上がる状況に入る時がある。ゾーンに入ってるみたいな。それが出る時は、有名なMCでもチャレンジャーでも絶対負けない。」

「韻はタイトに踏みたい。韻と韻で文章ができるみたいな。そういう言葉遊びを見てもらえたら面白いんじゃないかな。」

 

呂布カルマ

レーベル「JET CITY PEOPLE」代表。オールバックがトレードマークのレペゼン名古屋の鬼才。

いや~個人的にはめっちゃ嬉しいっす。冷静に確実に相手をエグるスタイル。最高です。笑

 

バトルスタイル

「今流行ってる韻の踏み方、ケツでポンポン踏んできたり、芸能人の名前出して踏むとか、クソダサイと思ってるんで。そういうことはしたくないですね。」

「賞金欲しさに出てくる子、あとは売名ですよね。そういう奴らに大恥かかせてやろうっていう。笑 「負けちゃった」じゃすまないくらいのトラウマを植え付けるようなバトルができたらって思ってます。」

 

輪入道

ラップ歴4ヶ月でMCバトル優勝。2014年には9大会で優勝をかっさらい、フリースタイルの申し子と呼ばれる。

 

バトルスタイル

諭すって感じですね。相手が出したボロを拾ってカウンターを入れるみたいな。合気道なんかが近いと思います。

 

抱負

初代と2代目だと全く変わると思うんですが、弱体化したわけじゃないですし、2代目の中に筋が通ってない奴はいないんで、心してかかってきて下さい。よろしく。

 

FORK(ICE BAHN)

結成17年目のユニット「ICE BAHN」のメンバー。UMB2006 GRAND CHANPIONSHIPの覇者。徹底した押韻主義者。

 

意気込み

「モンスターが買って当たり前」みたいな雰囲気を初代モンスターが作り上げてきたので、プレッシャーもちろんあるし。気持ちとしてはチャレンジャー

その他のニューモンスター

噂ではあと2人登場するみたいですねぇ。

随時更新していきますので、お楽しみに!

 

2代目DJ「DJ CELORY a.k.a. Mr. BEATS」

DJ CELORY(ディージェイ・セロリ、1975年10月1日 -)は、日本の音楽プロデューサー、DJ。 ヒップホップユニットSOUL SCREAMのメンバーでもある。

-DJ CELORY - Wikipediaより引用

放送じゃZEEBRAが、「元ソウルスクリーム」って言ってたけど、SOUL SCREAM辞めてしまったんだろうか。謎です…

 

 

関連動画

【フリースタイルダンジョン】新モンスターにNAIKAMCなどを匂わす発言も。

実は2代目モンスターにも誘われていたR-指定

【裏話】T-PABLOWが卒業したフリースタイルダンジョンを色々語る。

▼呂布カルマ▼MCバトル集▼

呂布カルマ vs 鎮座DOPENESS / LIVERARY LIVERA"P"Y in 森道市場2016

【公式字幕】呂布カルマ vs 晋平太/超ライブ×戦極 U-22 MCBATTLE 2016

DAX × lute:呂布カルマ「夜行性の夢」

裂固 vs GADORO/戦極MCBATTLE第15章(2016.11.06)@BEST BOUT2

【完全版!バトル集】裂固【高校生ラップ選手権】れっこ 全て字幕付き

【MV】裂固/TOKAI MAD SKILL

 

最後に

いや~、いいですね!

「初代モンスターやめちゃったけど、2代目どうなるんだ?」なんて思ってましたが心配はいらないようですね。

まあ、考えてみれば、まだまだ派手で個性的で腹を括ってるMCたくさんいますからね!今後の発表に期待です!

では!

 

【事件】フリースタイルダンジョンのモンスター達がMステ出演だと!?【R-指定 般若 漢】【MONSTER VISION】

  来たか、、、ついにこの時が!! 先日、このブログで何度も取り上げている「フリースタイルダンジョン」のモンスターと呼ばれるラッパーたちが一同に介して曲を作りました。 曲名は「MONSTER ...

続きを見る

【フリースタイルダンジョン】新モンスター(2代目)が登場!呂布カルマ・裂固・輪入道・FORK・その他のニューモンスターまとめ



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.