ガジェット ライフスタイル 旅行

【レビュー】収納・機能力がパない「Nayo Almighty バックパック」普段使いや旅行にバッチリ【25L / 32L】

今回紹介するのは、海外の「NayoSmart」というメーカーから発売されている「NayoAlmighty」というバックパックです。

用途としては、旅行、ビジネス、写真、スポーツなどで、ほとんどのアクティビティに最適化されており、理想的なバックパックとのことでかなり期待大。

ちなみに、私自身旅行好きですので、使い勝手やサイズ感のいいバックパックは常に探している状態。

というのも今は「peak design エブリデイ バックパック V2」がメインなんですが、なんせ重たい。ストリートスナップを撮るのが好きなんですが、バッグ自体の重さで後半肩が痛くなってくるんですよね。

ですので、もしいい感じなら乗り換えようかな〜なんて考えている次第です。

というわけで「NayoAlmightyバックパック。」の実力をチェックしていってみようと思います!



「Nayo Almighty バックパック 25L」レビュー

全面に防水素材であるTPU生地を用いたビジュアルはかなり都会的。細かな部分を見ても安っぽさには縁のない作りになっていると思います。

 

フロント部のジッパーを開ければいくつかのしきりで分けられた収納部が出てきます。

 

上部にはワンタッチで取外し可能なキーリングも。

 

バッグ上部には小物類を入れておけるスペースがあります。こういったすぐにアクセスできる収納部は必須ですね。

 

ジッパーをフルオープンするとこのように180°全開でオープンできます。よくある上部しか開かないバッグと違って、荷造り等すごくしやすい仕様になっています。

 

片側にはタブレットやノートPCを収納できる部分があり、ゴムで固定もできるので安心感がありGOODです。

ただ、先日発売されたiPad Air4などの10.7インチタブレットを入れるのは厳しい感じです。ケースを外して無理やり入れればいけるかもしれませんが、スッとは入らない。入れるならそれ以下のサイズのタブレットの方が良さげ。

PCに関しては、メインコンパートメントは17インチ、ラップトップコンパートメントは15.6インチまでいけるのでご安心を。

 

反対側はメッシュで仕切られている仕様になっており、主に衣類等入れておくのに重宝しそうです。

 

下部にはポーチが2つ収められるようになっているんですが、こちらのポーチ、

 

マジックテープで固定できるような仕組みになっております、(もちろんこのポーチも付属してきます。)

 

ちなみに、ひとつはガジェットポーチ、もう一つはトラベルポーチです。

そしてこのトラベルポーチの方は全面にアルミシートが使用されていますので、歯ブラシなどのよく濡れるものを入れておいても大丈夫。また、上のフックですがこれがあるとないとでは大違いです。このフックは洗面所などにそのまま引っ掛けておく事が出来るようにするためのもので、個人的には必須パーツです。

 

で、ボディ側に特徴ですが、こちらもかなりユーザビリティに気を使ってくれている仕様になっています。

まずショルダーストラップですが、上部がかなり太めになっており、長時間背負っていても全然疲れません!これはありがたい!

それに加え、ベルトを固定するハーネスも付いていますので完璧ですね!

 

ボディ部のクッションもこのようにかなり厚め。造り自体もかなりいい感じ。しかもメッシュですので、夏でもムレ防止になりそうです。

 

ストラップ中間あたりにはサングラス掛けや、

 

クレジットカードを隠しておけるシークレットポケット。両サイドにあります。

 

ボディ側にもパスポートなどを隠しておけるポケットなんかもあったりします。

海外行ったことのあ方ならわかると思いますが、これらの隠しポケットはかなり重宝しますね。スリなんかから100%守れますからね。置き引きされてはだめですが。笑

 

サイドからは充電ケーブルが出せる仕様になっています。内側の小さなポケットにモバイルバッテリーをセットして使用します。

 

反対側にポケットは内側が保冷仕様になっており、ペットボトルを収納可能。アマゾンとか行ってもいつでも冷たい水が飲めます。

こんな感じです!

 

各サイズ(25L / 32L)について

「Nayo Almighty バックパック」の種類は、25Lと32Lの2ラインナップ。

普段遣いや1泊旅行なら25Lで問題ないですが、2、3泊となると32Lのほうがいい気がします。2周りくらい違いますからね。

 

どんな人におすすめか?

一通り使ってみた感想としては、

  • 普段使い
  • 小旅行
  • ノマドワークのお供に

この3点の使いみちで言えばかなりパーフェクトだと思います。

用途別の収納性も抜群ですし、防水性も完璧。背負っていて疲れないというユーザビリティも素晴らしい。隠しポケットのセキュリティもありがたい。機能性抜群ですね。

ただ、カメラバッグとしてはちょっと物足りないと思います。小物の収納はいいとしても、カメラの取り出しが致命的に悪いです。カメラ本体やレンズのバッグ内専用収納箇所はないのも厳しいな、と。コンパクトカメラなら上部ポケットでバッチリですけどね。ミラーレス等になるとちょっと向いてないと思います。

以上、正直な感想でした。

個人的にはすごく使い勝手のいいバックパックだと思いますので、機能面やデザインが気に入ったのでしたら買って後悔はしないと思いますよ。

あと、今ならクーポン「NNY15」を使用すれば『15%オフ』になるので、購入する際にはお忘れなく!

というわで「Nayo Almighty バックパック」のレビューでした!では!

 

おすすめ記事

-ガジェット, ライフスタイル, 旅行
-, , , , , , , , , ,

© 2021 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに -