エンタメ 旅行

【生くっきー見てきたぜ!】個展?「超くっきーランドneo」を写真付きでレポート!

投稿日:

私田舎に住んでいますんで、芸能人を生で見れる機会ってそうないんです。

いや、全くない。笑

ですがどういうわけか、私が住んでいる市から2時間かからないくらいにある愛知県常滑市に一流のお笑い芸人さん達が大集合したんですよね。

しかも大集合する芸人さんの中に、ハーコー芸人野性爆弾のくっきーもいるっていうじゃないですか。他にも、アンガールズ、狩野英孝、ニッチェ、ブルゾンちえみ、平野ノラ等、挙げた出したらきりがないほど。

「こりゃ行くしかねーだろ!」って感じで、家族4人で雨の中向かったんですが、ついでにくっきーの個展も常滑市でやっているとの情報もゲット!

  • セントレア空港
  • 常滑市文化市民会館
  • 常滑イオン

せっかくなんで、ヘロヘロになりながら全部回ってきましたよ。笑

でも残念ながらくっきーの単独ライブと、アンガールズやブルゾンちえみ、平野ノラなんかが出ててきたお笑いライブは撮影禁止でした。

その代わりセントレア空港のトークショーは撮影できました。こんな感じ。

「こんだけ一気に見れると感動ねーなw」なんて思いつつ。

というわけで、ライブレポートは無理でしたが、くっきーの個展「超くっきーランドneo」は撮影OKでしたので、がっつりレポートしたいと思います。

くっきー好きは暇潰ししてってください。笑



「超くっきーらんどneo」写真付きレポート

皆さんご存じだと思いますが、お笑い芸人のくっきーは独特の世界観を表現するアーティストでもあります。

「超くっきーらんどneo」に行った人は分かると思いますが、館内はワールド全開の異様な空間でした。

これ会場の外です。なんだこれw

入場料は、小学生以上一律800円。入場するとこの変なお面もらえます。笑

これ写真じゃなく、ちゃんとした油絵でした。絵の具かな?わかんない。笑

テディベアちゃんw

鳥居に下にお賽銭入れるとこがあって、入れると。。。

電球が光ってご神体?が回るだけ。笑

もし行く人がいたら、ここのくっきーに看板の裏にあるボタンを押してみてください。絶対びっくりするから。

ベンジャミンボーナスの部屋。

この前に見に行ったくっきー軍団の単独ライブは、このベンジャミンボーナス軍団のライブでした。

90分のライブ中、生くっきーはアドリブ入れまくりで、しかもくだらなさすぎて腹がよじれましたw 分かる人いるか分からないけど、南京玉すだれのくだりが馬鹿馬鹿しすぎて最高でしたよwww

白塗りものまねのコーナーもあったり。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル「エピソード4」のアレもありました。

ボタンを押すと。。。

膨らむ。笑

息子が見ているディスプレイに注目。これアウトでしょw

ここからはカーテンで仕切られたアダルトコーナー。

モザイク入れといたわw

見終わるとお土産コーナーがありますが、ずーっと人混みです。大人気。

何も買わんかったけどファンなら喜んで買いそうなものばっかでしたよー。

 

「超くっきーランドneo」まとめ

この個展、全国回りきっていて、残すは札幌のパルコのみのようです。

日時 10月5日(金)~ 10月28日(日)営業時間 10:00~20:00(土曜のみ20:30まで)
※最終日のみ18:00閉場
※入場は閉場の30分前まで
会場 札幌パルコ7F「スペース7」
〒060-8502 北海道札幌市中央区南1条西3-3
料金 前売り券・当日券共に800円(税込・未就学児は入場無料)
【前売り券購入特典】お守りステッカー
【来場者先着特典】プレミアムお面

とまぁ、こんな感じでした!面白いと思うんで、行ける人は行った方がいいかも。デートに最適なんでは?

ちなみに、アンガールズと平野ノラはかなりおもろかったですよ~。ブルゾンちえみは単純に上がったw

では。笑

 

▼ 写真はすべて「iPhone XS」で撮影

ハイスペックAndroidから「iPhone XS」に乗り換えてみたので、ガチな感想を書いてみる

久しぶりにiPhoneに帰ってきました。LIABです。 実は買ったんですよね。「iPhone XS」を。 現在使っている ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-エンタメ, 旅行

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.