雑感

【近況報告】最近始めたこと、専業3年目突入、最近買ったもの、などなど。

投稿日:

ご無沙汰しております。リアブでゴザイマス。

ここのところライフスタイルにちょっとした変化が生じてきておりまして、色々なことが手付かずになってきてしっちゃかめっちゃか。

あっちゃこっちゃやってると優先順位もわからなくなってくるし、体力もなくなってくるし、手が10本あるわけでもなしで、結局Youtubeを見て一日が終わるという日々を過ごしておりますw

そこで自身の頭の整理も含め、最近の重大ニュース順にランキングでつらつらと書いてみようかと。

カスみたいな私を気にかけてくれてる人も、「最近現れんけど元気やんけ」と思っていただけたらと思いますw



第一位 ブラジリアン柔術を始めた

一位はダントツこれです。ブラジリアン柔術を始めました。

私、2年前からボクシングをやりにジムに通ってるんですが、そこのジムが格闘技全般習えるジムでして、その中に柔術コースもあったんですよね。もちろん前から興味はあったんですが、「一気にあれもこれもは無理だろうな、年だしw」というのもあってボクシングだけやってたんです。

それが先日トレーナーの人達と話してるうちにやらざるを得ない状況に。

で、実際に参加して思ったのは、メチャメチャ面白い!

柔術の攻防って見た目以上に頭を使う必要があって、先を読みながら相手の攻撃に対応しながら体を反応させて動きながら頭を使って極めにいかなければならないというかなり高度な格闘技なんです。(こればっかりは実際にやってみないとわからないと思いますが)

なので柔術の黒帯の人を見ると神に見えます。冗談抜きで1mmの奇跡も起きずに負ける。ボクシングで言うラッキーパンチとか絶対ない。世の中に絶対はないといいますが、これだけは言えますね。帯に色がついている人には絶対勝てませんw

なかでも個人的にテンション上がったのは、自分の才能でもある腕っぷしが思う存分使える格闘技であるということ。

昔から腕相撲やるにも常に手加減してきたし、スパーもプロとやる時以外は常に手加減してる状況なんです。それが力を思いっきり出しても先輩たちに絶対勝てないという現状。もう最高でしょw

今は当然まな板の上の鯉状態ですが、いつか黒帯を取って極めまくりたいとメラメラしております。

柔術、マジでお薦め。こんなおもしろい格闘技やらなきゃ損です。まじで。

 

第2位 地元のコミュニティに変化が

最近、意識的に夜は街に出るようにしています。

というのも、収入の柱を増やすためにちょっとずつ準備していた事業が動ける状態になってきたんですよね。とりあえず客商売なんで、地元に顔売っとかないとにっちもさっちもいかない。

幸い生まれてからずっと同じ土地に住んでますので、知り合いだけは多い。なのでどっかに顔出せば自然と知り合いは増えるし、お仕事ももらえる。やっぱ地元って最高だなと。

最近知り合った人の中にはプロの漫画家や元メジャーアーティスト、バーのオーナー、スナックのチーママ、飲食店のオーナー軍団、二十歳前後のバイトの子達なんかがいて非常に面白いことになってる。

若い頃は仲間内だけでワイワイするのが好きだったけど、年取ると「こういうのもいいな」と自然に思えたりなんかして。

といっても飲みだすと毎回朝日が登ってるんで、そこだけなんとかしないかんw

 

第3位 専業3年目に突入

ご存知の方も多いと思いますが、私はサイト運営でご飯を食べています。

元々は副業から入って、「1本で食っていけそうだな」と目処がたったのが2年前の5月ごろ。もう2年経ったなんて自分でも信じられませんが、無事3年目に突入しました。

近況としては3月のアップデートでジリジリと打撃をくらい結局30%くらいPVが減りました。そこでモチベが下がってダラダラしていたんですが、収益は大して減らないという奇跡に遭遇して未だに生き延びておりますw

ちなみに先日のアップデートで15%くらい復活しましたが、収益的な影響はないと思う。

直近3日の先週のPVとの比較

丸2年専業やってきて思う事は、よく言われることですが日に日にアフィリエイトは厳しくなってきてると思う。昔だったら簡単に上位取れてたのが取れなくなってますからね。それに最近Gさんがワヤすぎるw

当然これから1本でやっていきたいと息巻いてる人らは茨の道が待っていると覚悟したほうがいいと思う。稼ぎきって逃げ切るのも相当努力しないと厳しいんじゃないかな。

私はといえば、一生これで食っていくには怠け者という性格上適正がなさすぎるので、早々と諦めています。ある程度稼げている今のうちにリアルの方に徐々にシフトしていけたらな〜と思ってますよ。

といってもアフィリエイトは夢があるというのは変わりないと思ってます。

 

第4位 子供がかわいすぎる

ほんとに毎日思う。「自分の子供ってなんでこんなに可愛いの?」と。

もうすぐ6歳と3歳になるとこなんですが、下の子はクソやんちゃで上の子は頭のいいすごく優しいお兄ちゃん。

そんな二人の笑い声が家中に響いてる今が、人生で一番幸せな時間が流れてると思う。

だから毎日夕方になると家に帰りたくなる。

で、ほんとに帰っちゃう。

もっと仕事しなきゃいけないのにw

 

第5位 ツイッターやめた

昔はどの時間帯もだれかれおってくだらないやり取りしてたわけですが、最近みーんな顔出さなくなっちゃいましたからね。当然つまらんくもなりますわw

結局自分にとってのツイッターって、気が合う連中と悪ふざけするツールだったんだなあ、と。

連れが現れない溜まり場には行かないよねw

 

第5位 相変わらず色々買い物してる

なかなか新記事書く気にならないので何もしてませんが、気になったものは相変わらず買ってます。

カメラのレンズで言えば、Leica M9用に「オールドSUMMICRON 35mm」、NIKON D750用に「SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM」の2つを購入。どちらも素晴らしい。

まだ届いてないんですが、イケてるキーボードも買いました。これ楽しみなんですよね〜。

あとは服屋を経営している連れがオリジナルブランドとして製作販売している小さい財布に変えたり、新しいボクシンググローブ買ったり、柔術衣買ったり、といってもそれくらいか。

うーん、物欲なくなってきてるかも。

 

というわけで、私は元気です

たまにはこんな日記みたいな記事書いてみるのもいいですね。なんせ最近サイト運営に対する労力の比率が下がってきてたんでw

何もせんでもお金が入ってくるというアフィリエイトの性質上、徐々に気が抜けていくのは自然なことだと思うし、俺は悪くないw 儲けているのにゴリゴリ記事を書き続けれる人らはちょっと頭おかしいと思うw

で、これからの目標はというと、

  • 柔術、ボクシングの格闘技漬け(週4)
  • リアルの仕事を少しずつ軌道に乗せる
  • 地元で知り合い倍増計画
  • 新事業も計画
  • サイトも頑張る
  • 飲んでも日が昇る前に帰る
  • 今年中にもっかい海外行く

これくらいかな。

というわけで、ツイッターにはもうあまり現れないと思いますが、こちらは頑張りますんでまた見に来てくださいね〜。

では~。

 

おすすめ記事

-雑感

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.