ブログ ブログ収入

【ブログ収入】「ブロガー向け」の読み放題キンドル本まとめ ー アフィリエイト・SEO など ー

更新日:

Unsplash / Pixabay

まず、はじめに言っておきます。これはメモ記事に近いと思います。笑

先日記事を書いた後、僕も「Kindle Unlimited」に加入しました。

昨日空いた時間に色々見てたんですが、ブロガー向けの本も結構あるなぁと思いまして、メモがてらジャンル別でまとめておこうと思った次第です。

スポンサーリンク

ブログ 関連書籍

【ベストセラー1位】「カエレバ・ヨメレバ」で有名なかん吉さんの著書。是非読んでみたい。

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

  • 作者: イケダハヤト,タクスズキ,鳥井弘文,けいろー,ツベルクリン良平,下津曲浩,池田仮名,金野和磨,中里祐次
  • 出版社/メーカー: WOODY
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

有名な若手ブロガーがどんなことを考えながらブログを運営しているのか、気になるところです。

アフィリエイト 関連書籍

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

はてなブログをやってる人で、この本を知らない人はいないのではないでしょうか?まさか読み放題で読めるとは驚きです。必読!

元ASP社員という肩書は、僕らからしたら強烈ですね。笑 一度は目を通さねば…。

SEO 関連書籍

アナリティクスをいまいち使いこなせてない自分には非常に助かります。

Web集客が驚くほど加速するベネフィットマーケティング「ベネマ集客術」 (OnDeck Books(NextPublishing))

Web集客が驚くほど加速するベネフィットマーケティング「ベネマ集客術」 (OnDeck Books(NextPublishing))

HTML・CSS関連書籍

ブログを運営していくなら、少しぐらいはHTMLやCSSを触れたほうがいいと思います。こういう本があると助かりますね。

HTML&CSS レクチャー (DESIGNMAP BOOKS)

HTML&CSS レクチャー (DESIGNMAP BOOKS)

HTML5&CSS3入門 8.総合編

HTML5&CSS3入門 8.総合編

コチラはシリーズ物になっていて、色々なバージョンがあるので気になる方はチェックしてみては?

フォトショップ・イラストレーター 関連書籍

(無料電話サポート付)できるPhotoshop Elements 14 Windows 10/8.1/8/7 & Mac 対応 (できるシリーズ)

(無料電話サポート付)できるPhotoshop Elements 14 Windows 10/8.1/8/7 & Mac 対応 (できるシリーズ)

  • 作者: 樋口泰行,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

Adobe Photoshop Elements 14

Adobe Photoshop Elements 14

フォトショップを勉強しようと思っている自分にはナイスな本です。先日読んだ記事によると、個人でやる分には「エレメント」で十分とのことです。値段もお手頃です。

Illustrator(デザイン編)

Illustrator(デザイン編)

できるならイラストレーターも使えるようになりたい。

フォトショップ イラストレーター 読み放題一覧

確定申告 関連書籍

確定申告を勉強しなければならない時に、こういう本があると助かりますね。

確定申告が初めての人向け 手とり足とり超丁寧なガイドブック impress QuickBooks

確定申告が初めての人向け 手とり足とり超丁寧なガイドブック impress QuickBooks

初めて確定申告をやる方向け。

カメラ関連書籍

知識ゼロからの 一眼カメラ入門

知識ゼロからの 一眼カメラ入門

ブログを初めてカメラに興味を持った方も多いのでは?一眼レフの入門書。

ブロガーに大人気の高級コンデジ「SONY Cyber-shot RX100」のマニュアル本もありました。

WordPress 関連書籍

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応

【ベストセラー1位】ワードプレス関連の書籍もあります。

イケダハヤト 関連書籍

調べててわかったんですが、イケハヤってめちゃめちゃ本出してるんですね。ブログの焼き増しが多そうなイメージですが。笑

【ベストセラー1位】この本ベストセラーみたいなので、一回読んでみてもいいかもしれませんね。

3年間は収益考えずにやっていたみたいです。そこからどんな感じで増えていったのか書いてあります。

スポンサーリンク

まとめ

どうやら、読み放題できる本の入れ替えがあるみたいなので、気になる本がある方は早めにダウンロードしといた方がいいと思います。

好きな本が読みたい放題なだけでも十分魅力的ですが、こういった趣味に付随する関連本をまとめて読めるってのも非常に助かりますね。

というわけで「ブロガー向け書籍を集めてみた」でした。

-ブログ, ブログ収入

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.