イヤホン

【レビュー】『Jayfi JA40 カナル型イヤホン』低価格イヤホンの実力はいかに?

更新日:

※ jayfi様よりサンプル提供

イヤホンレビューも3回目になります。

今回は、前回前々回よりも低価格帯の商品になります。

よって音に関しては厳し目の評価になってしまうと思いますが、正直な感想を書きますね。

Jayfi JA40 カナル型イヤホン

まず外観から見ていきましょう。

Jayfi JA40 カナル型イヤホン外箱

パッケージ内容

・Jayfi JA40 カナル型イヤホン
・イヤーパッツ x 3セット
・クリップ x 1
・ ポーチ
・説明書

日本語の解説ページもちゃんとあります。
説明書

イヤホン本体です。
イヤホン本体

トップ部分
トップ部分に関しては、かなりこだわりを持って製作されているとの事です。

f:id:varevo:20161001025443j:plain

①電気メッキ ブリリアンス 後ハウジング
CNC精密に加工し、穏やかな音質を提供します。

②アルミニウム製の前ハウジング
厳しく本体の重量を配分し、快適な手触りが感じられます。

③9MMドライバー素子
何度も厳密に調節し、素晴らしくブロードバンド解析できます。

④エコTPE線材
よい粘り強さで抵抗のバッファも強くてケーブルの寿命長きです。

⑤304ステンレス網
優れたステンレスで錆びと異物を防止します。

⑥医療用のシリコンケース
高密的なシリコンケースを使用し、見事に防音できます。

コントローラーもついています。プレイヤーを取り出さずに操作できるのでうれしいですね。
コントローラー

取り付け型のクリップも付属していますよ。(脱着可能)
クリップ

試聴レビュー

特徴としましては、高音と低音が素晴らしいとのことですが、私が聴いた感じだと中音が弱すぎるという方が適切ではないかな?と思いました。

そのせいで低音と高音は映えるんですが、結果バランスがちょっと悪くなちゃったかな?というのが率直な感想ですね。

あと、高音の抜けが良すぎるので、少しチープな音になってしまっているようにも感じます。

低音は良く効いています。いい感じです。

最後に

ただ、ひとつだけ言わせてもらえれば「価格を考えたら妥当ではないかな?」ということです。

私が普段使っているイヤフォンが1ランク上の価格帯のものなので、どうしてもこんな評価になってしまいますが、値段がお手頃なイヤホンをお探しの方にはいい選択だと思います。

ここまでちょっと厳しめに書きましたが、「決して粗悪なイヤホンという意味ではない」ということだけは、ちゃんと言っておきます。

 

コチラのレビューもどうぞ

-イヤホン

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.