スマホ

「iPhone SE」そんなにいいか?って思ってたけど…

更新日:

JESHOOTS / Pixabay

俺すごーーーーく思う。

噂のiPhone SE。

 

そんな言うほどいいか?

色んなとこで「買いだ!買いだ!」見かけるけど、5sがアップグレードしただけじゃん。

それにiPhone SEがいいって言ってる人ってサイズの事メインで言ってる人が多くて「じゃあ5sでいいやん」て思っちゃう。

処理スピードが2倍だ3倍だって?

それだって一瞬「おっ?」ってなるけど、体感にしたら微々たるもんでしょーよ。

iPhoneはオワコン

いや、いいんだよ?俺が金出すわけじゃないし。

でもねえ、なーんか踊らされすぎちゃーいないかい?

完全にオワコンでしょ、iPhone自体が。

もうアイデアが無いんだよ。結局ジョブスがいないとダメなんだって。

IOSもオワコン

自分はiPhone5で見切りをつけて今はアンドロイドを使ってて、一応3G〜5まで使ってたので語る資格あると思うんで語らせてもらうけど、正直今のIOSはないね。

奥さんがiPhone 6 Plus使ってるんで久々にいじってみたけど、昔から全く変わってないじゃん!

シンプル操作と使いやすさは似てるようで別もんでしょ!

例えばアンドロイドってウイジェットっていうのがあるんだけど、これがかなり使えるのよ。これだけでアンドロイドを使う理由になっちゃうくらい。

そりゃアンドロイドもセキュリティだったり、誤作動だったり不満も多いよ?

でもさあ、はっきり言って今のIOSに戻るくらいならアンドロイドの不満を我慢したほうがまだマシなんだよね。

アップルさんよ、新たな進化が出来ないなら、せめてウイジェットくらい取り入れろよー。 とうとうウィジェット搭載されたね!

真似が嫌ならそれを超えるもん創れっちゅーの!

ほんとアンドロイドに慣れちゃったらIOS使えないよ?

別に俺アンドロイド信者じゃないけどこの進化してなさすぎは問題あるって!

本音

ここで身も蓋もないこといっていい?

色々言ったけど本音を言えば俺もiPhone使いたい。

デザインはアンドロイドに圧勝だし、Mac使ってるから。

でも変えない。

今のiPhoneはつまんないから。

 

革新的なアップル

みんなアップル製品に魅せられたのは「革新的」だったからでしょ?

今のアップルには革新的なとこどこにもないよ?

 

iPhone SEがその象徴だよ!

 

ジョブズがいた頃の革新的なアップルに戻ってほしかったらダメなものはダメって言わなっきゃダメ。

こうやって企業が衰退していくんだから。

はやく俺もiPhone使いたいよ…。

追記

買いました。(笑)

「iPhone SE」そんなにいいか?って思ってたけど…

-スマホ

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.