日常

2017年現在、今俺が欲しいものまとめ

投稿日:

世界には魅力的なものが溢れている

昔に比べたら物欲自体あんまりなくなったが、それでもまだ欲しいものはある。

今日は俺が今欲しいものをリストアップしていきます。

読んでる人には何の得もありませんが、何かアドバイスがあればお待ちしております。笑

 

 

 

カメラバッグ

カメラバッグに関しちゃ、ずーーーっと欲しいけどなかなか『これだ!』と言うものに出会わない。

でもずーっと見てるだけあって、いくつかリストアップはできてきた。

条件としては、

  • PC(13インチMacBook Pro)が入る
  • FUJIFILM X-Pro2が入る
  • カメラがすぐに取り出せる
  • 一泊分の着替えが入る
  • カメラバッグっぽくないもの

この条件に合ったものは、今のとここんな感じ

Manfrotto メッセンジャーバッグ Streetコレクション

マンフロットのこれがほぼ完璧なんだけど、デザインで躊躇してる。

見方次第ではかっこよくもダサくもなるから、微妙って言ったら微妙なんだよなーと。

メッセンジャーバッグの理由は、単純にカメラが取り出しやすいから。上にあるファスナーからね。

リュックタイプのカメラの部屋があるタイプもいいんだけど、いちいちリュック下ろすのが手間だな〜って感じ。

こういうのね。

 

インケースのバッグもいいんだけど、サイズが小さかったり、上にファスナーがなかったりと惜しい感じなんですよね。

というかインケースは、ちょっとクール過ぎて俺には似合わない。笑

 

手帳

フリーランスになってから、どうも常に何か忘れてる気がしてならない。

調べると特に忘れていることなんかないわけだけど、やっぱり手帳は必要なだなぁと。

手帳といえばモレスキンぐらいしか知らないんだけど、今Amazon見たらビックリ。

今月(7月)から2018年12月までのものがあるんですねえ。そんないいもんがあるとは。ちょうど良すぎる。

 

それかこれ。ノートに書いたものがそのままデバイスに転送できるというやつ。

今思ったけど、転送したらそのまま見なくなりなりそうだな。笑

 

Bluetoothイヤホン

今はBOSEのイヤホン使っててめっちゃいい感じなんだけど、毎日使うもんだから「もっと色々試したいな〜」と。

評判はあまり良くないけど、「Beats X」は欲しいな。iPhoneと連携がいい感じみたいだし。

 

あとONKYOのこれも気になってる。コードレス!

それにONKYOの音好きだった記憶あるんですよね。誰か使ってないかな?

 

ポータブルレコーダー

最近ギターを始めたんで、録音機材が欲しいなーと。自分の上達具合を記録しおきたいんですよね。

でもそんな大層なものセッテイングする場所も時間もないので、ポータブル的な何かいい物ないかな〜と探してたらSUREのこれがいい感じっぽい。

iPhoneと連携が出来て、評判もすこぶるいい。

この手のものにはZOOMという人気機種があるんだけど、それもiPhone連携タイプが出てる。値段もコッチのほうが安い。

でも評判は断然SURE。欲しい。。。

 

最後に

とまぁ、もっとあると思ったけどそんなになかった。

昔だったら、服がほしい、スタジオ作りたい、バイク欲しい、車欲しい、でかいテレビ欲しい、iMac欲しいとか色々出てきたと思うんなだけど、物欲も老けてきているらしい。

ちなみに最近買った中で一番上がったのはギター!毎日触ってるだけで楽しい。今回は挫折しない気がするぞ〜

というわけで、何の得にもならない記事お付き合いして頂いてありがとうございました。

では。笑

 

2017年現在、今俺が欲しいものまとめ

 



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-日常

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.