映画

『ワイルド・スピード/HOBBS & SHAW』予告トレーラーが到着!公開は2019年夏! 2019年5月

更新日:

やーっと予告編がきましたよ!

当ブログでも何度も紹介している映画「ワイルド・スピード」シリーズのスピンオフ「HOBBS & SHAW(ホブス&ショウ)」の予告編が公開されました!

とその前に、ワイルド・スピードを知らない人はまずいないと思いますが軽くおさらいを。

シリーズは現在まで10作完結中8作公開されていまして、

ワイルド・スピード (2001年)
ワイルド・スピードX2 (2003年)
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (2006年)
ワイルド・スピード MAX (2009年)
ワイルド・スピード MEGA MAX (2011年)
ワイルド・スピード EURO MISSION (2013年)
ワイルド・スピード SKY MISSION (2015年)
ワイルド・スピード ICE BREAK(2017年)

こんな感じで、最近では2年1回新作が登場していたんです。

で、今年は2019年で新作の年なんですが、ドミニク役のヴィン・ディーゼルとホブス役のドウェイン・ジョンソンが不仲なせいもあるのかな?新作の代わりにスピンオフの「HOBBS & SHAW(ホブス&ショウ)」が公開されるというわけです。

余談ですが、前作のアイスブレイクはヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンは同じシーンでも別々で撮影していたみたいですからね。他にもローマン役のタイリース・ギブソンがドウェイン・ジョンソンをディスってたりと相当根深いことになってそう。そのせいもあってかドウェイン・ジョンソンは9作目には出ないとのこと。ファイナルの10作目はまだ濁してます。流石に出ると思いますが。。

こんな裏事情を知ってしまうと1作目から劇場で見ている私としては当然悲しい気持ちになりますが、作品には罪はないですからね!純粋に楽しもうと思っています!

では「HOBBS & SHAW(ホブス&ショウ)」の詳細に移りましょう!



「HOBBS & SHAW(ホブス&ショウ)」詳細

映画のストーリーの詳細はまだ不明ですが、犬猿の仲の無敵の捜査官「ルーク・ホブス」と元MI6エージェント「デッカード・ショウ」が手を組まされ毎度おなじみ「別格の敵」と戦う模様。

それに加え、ショウの妹ハッティ・ショウも初登場するようです。3人兄弟だったんですねえ。

 

ルーク・ホブス捜査官(ドウェイン・ジョンソン)

今回の主役の一人ルーク・ホブス捜査官。ロック様でおなじみドウェイン・ジョンソン(Wikipedia)が演じています。

「ワイルド・スピード MAGA MAX」で登場以来シリーズには欠かせない人気キャラで、彼がいないとストーリーが成り立たないくらいになっています。アイスブレイクのラストで娘のために休暇を取っていましたが、もう現場復帰したんですかね?

 

元MI6エージェント「デッカード・ショウ」(ジェイソン・ステイサム)

もうひとりの主役は元MI6エージェント「デッカード・ショウ」俳優はジェイソンステイサム。(Wikipedia

「ワイルド・スピード EURO MISSION」でのラストで初登場したんですが、誰もが興奮したと思います。「まじか!ジェイソンステイサムでるのかよ!」って。笑 あんなインパクトがあるラストはそうないと思います。(「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」のラストのヴィン・ディーゼルも相当上がりましたが。笑)

で、「ワイルド・スピード SKY MISSION 」で登場するんですが、敵のボス役がショウ含め2人いたんでちょっとブレた勘は否めなかったのは残念でしたよね。主役級の扱いにしてほしかった。

そこから「ワイルド・スピード ICE BREAK」で味方に加わるんですが、ずーっと個人的に腑に落ちないことが1点あります。こいつ「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」から登場しているハン殺してますかね。弟オーウェンショウの敵(かたき)という大義がありますが、オーウェン生きてたし。笑 ワイルド・スピードシリーズは何よりもファミリーが大事な設定なのに仲間にしちゃだめでしょ。笑

 

MI6諜報員「ハッティ・ショウ」(ヴァネッサ・カービー)

こちらがハッティ・ショウ。ショウが在籍していたMI6の諜報員のようです。女優はヴァネッサ・カービー。(Wikipedia

 

元MI6諜報員「ブリクストン」(イドリス・エルバ)

今回の別格の敵は「ブリクストン」イドリス・エルバ(Wikipedia)が演じます。

この予告編を見る限り、元MI6の諜報員で、2014年に死んでる設定っぽいですね。それが実は生きてて、人体改造されてスーパーヒューマン(超人)になると。「俺を忘れたか?」って言葉が意味するのはMI6時代のショウと繋がりがあったのかな?

とうか、シリーズ通して、死んでた人が生きてた(レティ)が2回目です。実は生きてた好きだな。笑 そしてどんどんとんでもないことが起こるのがワイルド・スピードの面白いところですが、今回人体改造まで手を出してしまいました。このあとの女性陣のスピンオフやワイスピ9、10はどうなってしまうんでしょうか?笑

まあでも個人的には面白ければなんでもありです。ピュアなワイスピは初期で終わったんです。笑

 

その他の登場人物

  • マダムM(エイザ・ゴンザレス)
  • ホブスの兄弟役「デューク・ホブス」(ロマン・レインズ)

出るのは確定のようですが、詳細はまだ不明。

 

監督&脚本

監督はデヴィッド・リーチ(Wikipedia)元々は俳優さんですが、近年「ジョン・ウィック」や「デッド・プール2」でメガホンをとっています。私的には2つとも大好きな映画なんで文句なしです。

脚本は「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」以降すべて手がけているクリス・モーガン(Wikipedia)なので、間違いなし!

 

公開日は8月2日?

日本での公開日は決まっていないようですが、アメリカでは2019年8月2日を予定しているとのこと。人気作は違法アップロードされてアレコレあるんで、おそらく同日近辺になるんではないでしょうか。

いやーそれにしても早くみたいですね。いつもの2年おきパターンだと公開は春なんですけど、まあそれは許しましょう。

最後に過去作を無料で見る方法と、当サイトで書いてきた過去記事を紹介して終わります。

(全画像引用:YouTube

過去のワイルド・スピード作品が今なら無料で見れます!

ショウが登場する「ワイルド・スピード SKY MISSION」の時に公開された、シリーズのダイジェスト映像です。さすがオフィシャルという感じで雰囲気はつかめると思います。もちろん全作見たほうがいいですけどね。

というわけで、ワイスピシリーズの過去作品を無料で見れる方法を紹介します。

現在ワイルド・スピード1からアイスブレイクまで、全作Amazonビデオで無料公開中!シリーズの新作公開前には毎回一時的に無料で見れるようになるんです。

Amazonビデオは、30日間無料体験もありますので、「ホブス&ショウ」を観に行く予定がある人は必ず過去作をチェックしてから行きましょう!そうすれば、大興奮間違いなしです!!

 

ワイルド・スピードシリーズをまだ見たことない方は、2017年に公開された「ワイルド・スピード ICE BREAK」の時に書いたネタバレ無し全作品のチェックポイントをまとめたこの記事をどうぞ。

ネタバレ無しで、『ワイルド・スピード・アイスブレイク』を最高に楽しむ秘訣
ネタバレ無しで、『ワイルド・スピード・アイスブレイク』を最高に楽しむ秘訣を解説します!

続きを見る

 

そしてアイスブレイクで登場するドムのチャージャー(映画で使用された実車)を見に行った時の記事がこちら。

ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを見てきた
【レポート】ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを生で見てきたぜ!【ワイルド・スピード ICEBREAK】

続きを見る

 

「ワイルド・スピードは音楽も最高!」ということでサントラを集めた記事はこちら。

【サントラ】映画『ワイルド・スピード シリーズ』を彩る音楽まとめ
【サントラ】映画『ワイルド・スピード シリーズ』を彩る音楽まとめ【動画付き】

続きを見る

 

ワイスピ完結までスピンオフ含めて、今の所あと4作!(アイスブレイクと9、10は3部作)

まだ間に合いますよ!では!

おすすめ記事

-映画

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.