旅行

わたくし、タイで1ヶ月ほどプラプラしてきます

更新日:

初めてのタイ

いやー、ろくでなしですわw

ご存じの方もいると思いますが、私には家族がいます。奥さんと5歳と今月2歳になる息子達が。

なのにですよ?

一ヶ月ほどタイでプラプラしてくることにしましたwww

いやーろくでなしでしょ?

でもいいんです。こういう性格なんです。奥さんもわかってます。

思い立ったらすぐ行動!

これが私の性分なんでね。しゃーないww

 

といっても問題は山積み

40にして海外旅行初めて

でも問題も腐るほどありましてね、私こうみえて海外初なんですよ。40手前にして初!

初にして一人旅。1ヶ月の一人旅。家族をおいて一人旅。

なので、国際線の飛行機の乗り方や乗り継ぎ方もわかんない状態なんですよ。もちろん英語もタイ語も話せません。どうしますこれ?w

今これ書いてるのが夜中の3時なんですが、出発が今日の午後3時。セントレアなんで午前中には家を出ないといけないらしい。

だけどまだ荷造りも終わってないww

チケットとったのが3日前位なんで、まだまだわからないことだらけ。ガチで何にもわからない。

バンコクのブログ読んであっちの情報は少しだけ入れてますけどね。あとさっき「地球の歩き方」って本買ってきた。

どうなっちゃうんでしょ。私。

 

海外は昔から行ってみたかった

夜のバンコク

夜のバンコク

遡れば、20代の頃に海外に行こうと企んだことは何回かあったんですよ。そのときパスポートも作ってた。

でも、なんせ予定を立てるのが苦手。というか性格的に無理なんですよね。

「3ヶ月後のチケット予約して、宿も取って。。。」とかやってるうちに、行く気がだんだん失せてくる。この気持ちわかる人いますよね?

なので、行きたい気持ちはあったのにズルズルここまで来てしまったというわけです。

「でもこのままじゃ一生行かないな」と思ったんで、時間もあるし、レビュー依頼も一段落しそうなんで、「この機会に行ってしまおう!」と思ったんです。

いやー、我ながらナイス決断ですw

 

なぜタイ(バンコク)なのか

トゥクトゥク

タイ

なんか最近目の前にやたらと「バンコク」ってワードが出てきてたんですよね。そしたら気になるじゃないですか。バンコク。

気になるんで、調べたら、

  • 物価が安い
  • 5万で1ヶ月暮らせる
  • 飯がうまい
  • 夜が(凄く)楽しい
  • 実はかなり都会
  • プーケットもタイ
  • 寝ている大仏もタイ
  • 電車が通る市場もタイ
  • 今、与沢翼が住んでいる

等々、出てくるわけですよ。

月5万てハードル低すぎですよね?そりゃノリでいけちゃいますわ、と。

まあ本音を言えば、NYやロサンゼルスが良かったですよ?本音を言えばね。

でもまあ一発目なんでね。安い近場で慣らすことにしました。

 

おいていく家族について

電車マーケット

これもタイ

そんな自分勝手な行動して家族がなんて言うのか気になりますよね?

奥さんは結婚する前一人で行ってたくらい海外大好きっ子なんで、もちろん怒り心頭ですよw 「なんであんただけ行くの!」って。

言いたいことはわかる。すごくわかる。

そりゃあ子供達も夏休みだしー、奥さん専業主婦なんでー、行こうと思えばー、家族で行けちゃうわけですからー

でもね、一人で行きたいと思ってしまったんですよ。そればっかりはしゃーないw(まあ次の日には仲直りしたんで今は大丈夫。多分w)

あと、子供達。これはねぇ、ほんっっっとに寂しい。私子供達大好きなんでね。1ヶ月も会えないなんて正直辛すぎる。

空港で別れるとき寂しいだろうなぁ。。。涙

 

こんなことできるのは今だけかもしれない

コチラもタイ

コチラもタイ

ちょっと真面目に話すと、こういった世間様では許されないようなこと(いい年こいて家族を置いて一人旅)ができるのも今だけかなぁと思うんです。

今はサイト運営で飯食えてる状況ですが、この先もこのままいける保証なんてどこにもない。この先会社員戻るようなことがあれば、一ヶ月なんて休み絶対取れないだろうし、取ったとしても今以上に家族の時間を大切にしないといけない状況になるだろうしね。

そう考えると「今」なんですよね。

まあ今後めっちゃ儲かれば今度は家族連れて何ヶ月も旅すればいいだけですし。

というわけで「今」なんです。

そうなれば、行動するしかないでしょ~。たとえ奥さん(と奥さんの友達)にろくでなしと罵られてもw

それに楽しかったら今後の仕事のモチベーションにもなるだろーしね。多分w

 

というわけでみんなも来いよ!

これもタイ

これもタイ

そして、これ読んでるあなた!

私、飽きなければ1ヶ月タイ国内にいるんで、遊びに来ちゃいなよ!

一緒に遊ぼうぜ!!

最初の一週間くらいはスクンビット通りの宿を拠点に、パソコンポチポチしながら(ノマドデビュー)バンコク巡り、飽きたらプーケットに行くつもり。

「ザ・ビーチ」のピピ島にも行こうと思ってる。

というわけで、ちょうど盆休みもあるし、誰か一緒にタイで遊ぼうぜ!

タイで「りあぶちん○」やるからな!w

待ってる家族いるんで法に触れることはするつもりないけど、ギリギリは行っちゃうよ?w

来るときはDMで連絡くれよな!

待ってるぜ!

 

▼ ブログで書けないことはコチラに流すんでチェックしてね♡

TWITTER:@LIAB78

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-旅行
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.