カメラ

RICOH GR が再始動!公式コミュニティサイト「GR official」がオープンされてる!

「GR official」がオープン

2015年に一旦幕を閉じた「GR BLOG」が、約3年の時を経て帰ってきましたよー!!

Facebookで告知されていた、公式コミュニティサイト「GR official」がオープンされてます!

GR official

いやー、GRファンとしては嬉しい限りです!

今日はその辺りのことちょっとだけを書かせてください。



 

公式コミュニティサイト「GR official」オープン!

冒頭で言った通り、もうすでにオープンされてます。

されてますが、「4月にオープン」という約束を守るベく無理やりオープンさせたんでしょう。

コンテンツがまだ揃いきってません!笑

Liab
なんとw

でもそんなこと気にするひとはいないと思います。

だって「GR official」のオープンは、「GRⅢの発売がほぼ確実になった」というメッセージだと捉えることができると思うからです!

GRⅢ発売しないのにわざわざこんなサイトオープンさせませんよね?

もうほぼ確実といっていいでしょう!(多分w)

関連記事
RICOH gr3 噂
【発売はいつ?】2017年も半分過ぎたので『RICOH GRⅢ』の噂をまとめてみた

【速報】2019年春に「RICOH GRⅢ」の発売が発表されました!詳しくはこちら もう2017年の8月です。 &nbs ...

続きを見る

 

GRフォトコン改め “GR SNAPS vol.1”が開催中

しかも現在、「GR official」にてフォトコンテスの参加者応募中です。

優劣を競うのではなく、写真を見せ合って楽しむことを目的としたいので、 名称を「GR SNAPS」と改め、本日から募集を開始します。

-GRフォトコン改め “GR SNAPS vol.1” 募集開始 | GR official | リコー公式コミュニティサイトより引用

バッチバチの写真ではなく、肩の力を抜いた楽しめるコンテストにしたいみたいですね。(私みたいな下手くそには好都合w)

というわけで概要はコチラ

GR SNAPS vol.1 概要

  • 応募期間:2018年5月2日(水)~2018年5月14日(月)
  • テーマ:「日常」
  • 応募方法:ご自分のInstagramアカウントで、2つのハッシュタグ(#grsnaps01 #grsnaps)を付けて投稿してください。

期間があと2週間ありません。

参加する方は急ぎましょう〜!

あ、もちろん私も参加します!

 

まだ「RICOH GR」を知らない方へ

私自身、GRはもうなくてはならないカメラの一つになっています。

最強のスナップシューターの呼び名にふさわしい名機だと思います。

もう手放せないですね。

GRでしか撮れない写真というのは確実にありますから。

R0001046

R0000550

R0011005

DSCF4004

R0000178

R0010828

R0010834のコピー

日常の瞬間をこんなにかっこよく切り取れるカメラっていうのはそうないと思います。

これを機に手にとってはいかがですか?

きっと気に入ると思いますよ!

比較記事
【RICOH GR・GRⅡ・GR III】を比較して、特徴をまとめてみました

ついに「GR III」が発売されましたね!いやー長かった!     私自身「GRⅡ」を2年以上使用し ...

続きを見る

アクセサリー
「RICOH GR・GRⅡ・GR III」のアクセサリー類を集めてみた【厳選20選!!】

私自身2年以上「RICOH GRⅡ」を使い続けました。間違いなく愛機になっております。 そしてとうとう「RICOH GR ...

続きを見る

おすすめ記事

PICK UP!

Wimaxを途中解約してSoftBank光にした 1

5ヶ月ほど前に、家のネット回線をBroad WiMAXからソフトバンク光に乗り換えました。 理由は2つ。 Broad W ...

【審査なし!】「ポチっと バンドルカード」 2

これはなかなか革新的なアプリですよ。 アプリをインストールしてアカウント登録すると、審査もなしに今すぐVISAカードが使 ...

楽天プレミアムカードレビュー 3

一般人にはちょっと手の届かない感じのある『楽天プレミアムカード』ですが、実は『年会費10800円なんて簡単に取り返せるほ ...

4

忘年会、新年会、お年玉、旅行、みんなで外食。。。 年末年始って言うのは、何かとお金がかかりますよね。「気付いたら今月ピン ...

-カメラ
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.