NEWS ブログ収入

【確定申告】会計ソフト「freee」の無料オンラインセミナーがやるよ

投稿日:

唐突ですが、確定申告の準備は進んでますか?

先日メールをチェックしていたら、会計ソフト「freee」の無料オンラインセミナーの案内が来ていました。

freeeと言えば、最低限の機能は無料で利用できるとても使える会計ソフトです。



 

去年の確定申告で、有名所の「やよいの白色申告オンライン」や、「MFクラウド」も使ってみましたが、私自身どうもしっくり来ませんでした。(弥生に関してはMac対応とか謳ってるのに使えなかったような…)

その点freeeは凄く使いやすかった!

ですが、入力時の仕分けがよくわからなかったんですよねぇ…(よく分からないとはソフトの使い方ではなく、経理のやり方です)

出費が経費になるのかの判断もそうですし、経費内の仕分けがややこしいややこしい…

慣れてしまえばホイホイってなもんなんでしょうが、なんせ初めてやる方は戸惑いのほうが多いと思います。

 

というわけで、確定申告の時期は半年以上先ですが、今年初めて確定申告をする方は無料オンラインセミナーを絶対チェックしておいたほうがいいと思います。

これは経験者からの意見です。

 

 

会計ソフトfreee 無料オンラインセミナー

すでに会員登録されてる方には、このようなメールが来ていたと思います。

今年2月にご好評をいただいた確定申告セミナーの内容を新たに「freeeオンラインセミナー ~初期設定&日々の経理編~」を6/29(木)に開催します。

freeeを初めてご利用になる方、日々の経理をよりfreeeで効率化し来年の確定申告こそラクをしたい方向けの内容となります。

セミナーではfreeeでの経理の流れだけでなく、初期設定、日々の入出金の入力などを実際のfreeeの画面を見ながら一緒に操作して頂く形のセミナーとなります。

来年(今年)初めて確定申告をやる予定の方には、ドンピシャのセミナーですね。

 

概要

【開催日時】

2017年6月29日(木)10:00~11:20

 

【費用】

無料

 

【プログラム内容(抜粋)】

freeeを使った日々の経理〜確定申告の流れ(5分)

日々の記帳のパターンと、freeeの機能の紹介(25分)

freeeの初期設定を終わらせよう(15分)

freeeへの日々の入力方法(25分)

 

【講師】

freee 株式会社 今井森太郎

 

【お申し込み方法】

下記 facebookイベントページより「参加」ボタンをクリック

 

 

関連書籍

「興味はあるけど参加出来ない」って方は、freeeを使いこなすための書籍もいくつか出版されていますので、こちらも参考にするといいと思います。

最後の本は、Kindle Unlimitedで0円で読めますね。

 

ちなみに…

散々freeeを押しといてなんなんですが、確定申告ソフトには大体乗り換え機能というものがついています。

試してみてダメだったらまた違うソフトに乗り換える、というのもアリです。

まあ、私はfreeeがいいと思いますけどね。笑

というわけで、使える会計ソフト「freee」の無料セミナーのシェアでした。

もちろん私もかぶりついて参加です!

では。

 

 

【確定申告】会計ソフト「freee」の無料オンラインセミナーがやるよ



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-NEWS, ブログ収入

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.