アフィリエイト広告を利用しています

家族

穏やかな顔

ここ数日、ずっともがき苦しんだでた父さんが凄く穏やかな顔で寝ている

スヤスヤと、まるで元気だった頃のように

 

人はほんとに苦しいと顔自体が変わり、性格が変わることを学んだ

別人のような目をして普段口にしないことを口にする

そんな時周りの人間は何もしてあげることができない

苦しみながら何かを訴える父さんの、かすれた、何を言ってるかわからない声に家族全員で耳を傾け、少しでも楽にしてあげたいと、わずかな声を理解しようと真剣だった

最後の方は誰も理解できなかったけど...

 

今の父さんの表情を見てると、苦しみのピークを超えたような、そんな雰囲気がある

ホッとしたのか母さんの口数も多い

入院して約一ヶ月

父さんの辛く長い日々が終わり、これからゆっくり息を引き取って行くような気がする

 

どうか無事迎えが来るまで、もう2度と、あの苦しみが父さんに襲い掛かりませんように

安らかに逝けますように

 

父さん

 

おすすめ記事

-家族