格闘技

素人でも、格闘技を最高に楽しめる方法を紹介「今後格闘技ブームが絶対来る!」

あと数日で2018年が終わります。

大晦日は何をするか決めていますか?ガキの使い?紅白?いやいや、

 

そこはRIZINでしょう!

 

RIZINとは、人気急上昇中の日本の総合格闘技団体です。

しかもこのRIZIN、総合格闘技(MMA)ルールがメインではありますが、キックボクシング、シュートボクシング、MMAとキックボクシングルールを交互に行うミックスルール、グラップリングルールなど様々なルールの試合も行い、PRIDEには無かった女子格闘技も実施しているんですね!

そして2018大晦日に放送する「RIZIN14」のメインマッチをご存じでしょうか?

なんと、50戦無敗の5階級制覇王者「フロイド・メイウェザー」VS 30戦無敗の日本の神童「那須川天心」なんです!

▲ このPVヤバすぎます。

これ、まじで大事件なんですよ。

メイウェザーの凄さはハンパじゃないまさにレジェンドと言えるレベルなんですが、そこに日本のキックボクシングのトップを走り続ける那須川天心が挑むんです。

両選手共にプロ無敗ですし、メイウェザーに関してはマッチメイクすらできないほどのスーパースター選手。

メイウェザーの基礎知識

ちなみになんですが、メイウェザーがパッキャオというこれまた最強のレジェンドと対戦したときは330億、マクレガーというUFC2階級制覇チャンピオンと対戦したときは260億稼いだと言われております。とにかく、スーパースターすぎてマッチメイクするだけでも大金がかかる選手なんです。

メイウェザーVSマクレガー

当然、日本人で過去にメイウェザーと対戦した選手いません。

それがここに来て那須川天心と対戦ですよ?熱すぎませんか?

でもですねぇ、ちょっとこれを見て下さい。

完全に舐めきってるんですよね。

世間的にも「メイウェザーに勝てるわけないだろ」というのが大方の予想で、下馬評では圧倒的に天心不利なんです。

というのもルールはボクシングルール。キックは使えないんです。しかも体重も4階級メイウェザーの方が上。50戦無敗、5階級制覇という戦歴も格が違う。当然と言えば当然なんですよね。

でもですねえ、

 

天心を知れば知るほど「天心ならやってくれるかもしれない」そう思っちゃうんですよねぇ。

これがスーパースターというやつです。

 

▼ メイウェザーと天心の凄さ、大晦日対戦に至るまでの流れは、この動画を見てもらえれば把握できると思います。

どうでしょう?少しは興味がわきましたでしょうか?

でも、私が言いたいのはこれだけではありません。

 

今RIZINに限らず、格闘技全体が非常に面白い方向に進んでるんです。

 

私自身格闘技がもっと盛り上がって欲しいのもあり、「格闘技あんまり詳しくないんだよね」という方も、ドップリ格闘技にはまってしまうようになるコンテンツをいくつか紹介しようと思います。

興味なくても見て下さい。笑



素人が、格闘技を最高に楽しむ方法

格闘技を最高に楽しむ為には、技術を学ぶのも一つの方法ですが、一般の方には少しハードルが高いと思います。

では、どうやって楽しむのか?

それは、各選手を取り巻く状況やバックボーン(歴史)やストーリーを知ることです。

バックボーンを知ると、自然と選手に気持ちが入ります。「勝って欲しい!」「え?負けちゃうの?」なんて感じで、ドキドキしながら試合を観戦できるようになります。

そして幸運なことに、今は非常に魅力的な動画コンテンツが溢れています。中でも、

  • RIZIN CONFESSIONS(Youtube)
  • VS那須川天心(AmebaTV)
  • 格闘代理戦争(AmebaTV)

この3つは、格闘技に詳しくない方でも入りやすく、しかもかなり面白いです。

ひとつづつ紹介します。

 

格闘技ドキュメンタリーの最高峰「RIZIN CONFESSIONS」

▲ オープニングがかっこいい!(頭出ししてあります)

「RIZIN CONFESSIONS」とは、RIZIN開催の前後に合わせて制作されるドキュメンタリー動画です。

出場する選手に密着し、現在の心境や意気込み、負けれない理由、対戦相手に関する感情等、試合からは分からないようなことを感じることができます。あとは試合後に選手が動画を見ながら「この時はこーだった」みたいに解説してくれたりもします。

「RIZIN CONFESSIONS」を見るまでは私も知らない選手ばかりだったんですが、今となって各選手の雰囲気、性格、バックボーンなんかも把握できてしまっているくらいです。

しかも映像は当然ながら、音楽がいい!今じゃイントロが流れるだけでゾクゾクします。

普段の人柄や、リアルな「人間ドラマ」が見ることができるので、格闘技好きに限らずどんな人でも引き込まれると思います。

格闘技選手って命を懸けてるだけあって、魅力的な人が多いということが分かるでしょう。

これを見れば今年の大晦日のRIZINもバッチリです!

 

⇒ 「RIZIN CONFESSIONS」の動画一覧はこちら

 

VS那須川天心

スーパースター「那須川天心」に密着するドキュメンタリー。

那須川天心て格闘家らしくないというと語弊がありますが、凄くピュアで人を引きつける魅力があります。

しかも、とんでもなく強い。

世間じゃおじさんキラー(おじさんに好かれる)なんて呼ばれているようですが、その意味は凄くよく分かります。笑

コンテンツ的にも映像が凝っていたりして、見ていて飽きません。引き込まれます。

私的に好きなシーンは、毎試合帰り道に車の中でトレーナーでもあるオヤジさんと二人で話シーンですね。いいなぁって。

「VS那須川天心」を観れば、間違いなく天心のファンになっちゃうことを保証します。

 

「VS那須川天心」の動画一覧はこちら

 

※ 過去回は一部有料会員にならないと見れません。最新回は一定期間無料で見れます。

 

▼ 過去回の見方はこちら

リースタイルダンジョン見逃しても、Abema TVで何回でも見れる
AbemaTVの過去回を観る方法

フリースタイルダンジョンのYOUTUBE動画が見れなくなりました…。 YouTube「フリースタイルダンジョン」チャンネ ...

続きを見る

 

エンターテイメント色強めの、誰でも楽しめる「格闘代理戦争」

毎週土曜日にAbemaTVで放送されている「格闘代理戦争」

格闘技界のレジェンド達が推薦選手を立てて、トーナメント方式で闘っていく企画です。現在3rdシーズン。

といっても試合は一ヶ月に一回のみで、残り3回はドキュメンタリー。カラー的には、上に出した2つとは少し違っていて、お笑いなんかもあり、非常にポップに楽しめちゃいます。

でも試合は当然ガチ。優勝賞金300万円と「One championship」との1,000万プロ契約が待ってますからね。

視聴率で言えばAbemaTVでNo.1みたいです。面白いんで当然でしょう!

話は逸れますが、実は私格闘代理戦争の準決勝を観戦してきました。

めちゃくちゃ面白かった!

チケット2枚当たったんで奥さんと行ったんですが、それ以来奥さんも毎週欠かさず観ているようです。格闘技に全く興味なかった奥さんが。笑

誰でも楽しめるエンターテインメント色強めの格闘技番組「格闘代理戦争」、めちゃくちゃおすすめです!

 

「格闘代理戦争」全動画はコチラ

 

※ 現在やっている「3rdシーズン」は全て無料で観れます。

 

格闘技は最高に面白いんで是非見て欲しい!

というわけで、「格闘技に興味ない方」や「詳しくないのでイマイチ踏み込めない」というような方が、格闘技大好きなるよう願いを込めて記事を書いてみました。

私自身これらの動画は毎週欠かさず見ていますし、見る度に格闘技の魅力にやられているのがよく分かります。

そしてもうすぐ大晦日!大晦日と言えば格闘技界のお祭りです!

今年はなんと朝から「RIZIN(平成最後のやれんのか)」が開催されています。有料になりますが、GYAOやスカパーで見ることが可能です。

そして夜は18時からフジテレビで6時間ぶっ続けで放送されます。

メインは先ほどもいった通り、「フロイド・メイウェザー」VS 「那須川天心」

その他にも、

  • 元UFCランカー日本人最強の男「堀口恭二」が、RIZIN初代ベルトを賭けて、アメリカの総合格闘技団体の現役チャンプ「ダリオン・コールドウェル」と激突
  • チャンピオン「朝倉カンナ(天心の彼女)」が、最強の女子格闘家「浜崎朱加」とベルトを賭けて対戦
  • 昔KIDに4秒で倒された宮田選手が、引退試合でKIDの甥「アーセン」と対戦
  • 交わりそうで交わることのなかった「川尻達也」と「北岡悟」の対決
  • アイドル「 川村虹花」VS 格闘代理戦争の「あい」

等々、ワクワクする試合が目白押しです。

是非一緒に楽しみましょう!

格闘技最高ですよ!!

では!

 

▼ 少し前に行われた「堀口恭二 VS 天心」マジで最高でした!

9月30日の「RIZIN」は、KIDが好きなら絶対に見なきゃいけない。那須川VS堀口というビッグマッチ&美憂も参戦!

引用:RIZIN 格闘技のビッグマッチといえば「大晦日」と相場が決まっています。 ですが、今回ばかりは違います。 9月3 ...

続きを見る

堀口恭二選手のヘッドフォンは「Beats by Dre」
RIZINの堀口恭二選手のつけているヘッドホンはどこのメーカー?製品名や機能、価格、購入先などを徹底解説!

いやー、那須川天心VS堀口恭二最高でしたね! 青木選手やマッハさんの予想通り那須川天心の勝利で幕を閉じたわけですが、こん ...

続きを見る

ボクシング初心者が最初に用意する道具まとめ
【オススメ】ボクシング初心者が最初に用意する道具まとめ【解説あり】

どうも。ボクシングを愛する男Liabです。 今日は、 これからボクシングを始めようと思ってる ボクシングを始めたばかり ...

続きを見る

 

おすすめ記事

PICK UP!

Wimaxを途中解約してSoftBank光にした 1

5ヶ月ほど前に、家のネット回線をBroad WiMAXからソフトバンク光に乗り換えました。 理由は2つ。 Broad W ...

【審査なし!】「ポチっと バンドルカード」 2

これはなかなか革新的なアプリですよ。 アプリをインストールしてアカウント登録すると、審査もなしに今すぐVISAカードが使 ...

楽天プレミアムカードレビュー 3

一般人にはちょっと手の届かない感じのある『楽天プレミアムカード』ですが、実は『年会費10800円なんて簡単に取り返せるほ ...

4

忘年会、新年会、お年玉、旅行、みんなで外食。。。 年末年始って言うのは、何かとお金がかかりますよね。「気付いたら今月ピン ...

-格闘技

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.