HIPHOP

【日本語ラップ】夢のコラボレーションを考えてみた

更新日:

ヒップホップ夢のコラボ

今の日本語ラップシーンには、少なからず見えないカテゴリ分けが存在します。ポップ、メジャー、アングラ、ハードコア…

もちろん、どのカテゴリーが1番とかではなく、それぞれのカテゴリーにそれぞれのカッコよさがあり、独自の世界観を築いているのが現状です。

でもいちリスナーとしては、違うカテゴリーのラッパー同士が一緒にやってるとこを見たい願望はやっぱりありますよね。

今日はそんな願望を妄想してみました!



 

般若 X KREVA

般若 X KREVA

因縁の2人です。フリースタイルダンジョンで般若が宣戦布告しましたが、「一生出ることはない」とKREVAはコメントしました。まあ実現しないでしょうが、もししたら楽曲の中でバチバチやって欲しい。レコーディング中は地獄だと思いますが。笑

 

ANARCHY X EMINEM

ANARCHY X EMINEM

もうANARCHYにやってもらいたい人は日本にはいません。てかほとんどやっちゃてるしね。というわけで、エイベックスパワーを使って、EMINEMとかどうでしょうか?面白いと思いますよ〜!藤田社長お金出して!笑

音楽配信アプリ『AWA』のCM
やっぱ『ANARCHY』はヤバイな!音楽配信アプリ『AWA』のCM見たかい?

続きを見る

エミネムのおすすめ曲
【アルバム全て無料!】エミネムの名曲を手当たり次第紹介します!【全14曲】

 

OZROSAURUS X RHYMESTER

OZROSAURUS X RHYMESTER

同じ横浜出身のアーティストなのに、多分一緒にやってませんよね?(やってたらごめんなさい)ベイブルースレコードとの絡みですかね?昔からの日本語ラップファンとしては、純粋に見たい組み合わせであります。

 

KOHH X MADONNA

KOHH X MADONNA

KOHH、ヨーロッパ・ツアーやるみたいですねえ。いいですねぇ。彼には「日本語ラップ」という枠に収まってほしくない!本人も収まる気はなさそうですが。笑 というわけで、ぶっ飛んでる大先輩のマドンナとやってるとこみたいです。スッゲーかっこいい曲出来そうと思うのは私だけですか?

HIPHOPの革命家『KOHH』の自伝的書籍の「第0話 プロローグ」が無料で読めるよ!【おまけ情報アリ】

続きを見る

 

ZEEBRA X KJ

ZEEBRA X KJ

二人共年取ったんだから和解しなさい。(まだしてないよね?)「あの時はごめんなKJ」「俺こそ真似してすんませんジブさん」的な?絶対ないな。笑 ※ 和解済みだそうです。ご指摘ありがとうございます。

 

R-指定 X チコカリート X 崇勲 X DOTAMA

R-指定 X チコカリート X 崇勲 X DOTAMA

私が好きなフリースタイラーのマイクリレーがみたいです。モンスターズウォーで実現したっちゃあしたんですが、曲でね、PVでね、みてみたいです!

チコカリート(CHICO CARLITO)
R−指定の次にやばいのは、NEWモンスターのチコカリート(CHICO CARLITO)でしょって話

 

"E"qual X T-Pablow

"E"qual X T-Pablow

新旧の悪クールラッパーコラボ見たい。かなーりクールでカッコイイ曲に仕上がりそうですよねえ。でも、この中では比較的簡単に実現しそうですね。DJ RYOW次第と言ったとこでしょうか。

『モクメのGRIP REMIX feat. 般若, 呂布カルマ』
【速報】 "E"qual & DJ RYOW『モクメのGRIP REMIX feat. 般若, 呂布カルマ』のMVが公開されてるぜー!

続きを見る

 

AI X ちゃんみな

AI X ちゃんみな

この2人は共通点多いですからねえ。是非見てみたい!英語バージョン、ラップバージョン、歌バージョン、もういっそのことコラボアルバム出したらいい。絶対センスいいアルバムできるから。待ってます!

AIちゃんのおすすめベストソングス
【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソングスを発表します!
要注目フィメールラッパー
【要注目フィメールラッパー】これからは彼女たちの時代だ!

 

AK-69 X JAY Z

AK-69 X JAY Z

現時点で、JAY Zとコラボできる可能性があるのは、AKだけでしょう!賛否両論あると思いますが、是非やってもらいましょう!Jay Z、まだデフ・ジャムの社長やってんのかな?

Def Jam「AK-69」について思うこと
Def Jam「AK-69」について思うこと

続きを見る

 

TOKONA-X X MC漢

TOKONA-X X MC漢

これは実現しませんけどね。見てみたかった。

TOKONA-Xを死ぬほどリスペクトしている私が選ぶおすすめソングス

続きを見る

日本語ラップ奇跡の年代】昭和53年組(78年式)について
【日本語ラップ奇跡の年代】昭和53年組(78年式)について語るよ

続きを見る

 

最後に

今見ていただいた通り、日本語ラップの可能性はまだまだ伸びしろがあります!これは間違いありません!

ですので、「チョットだけ興味が出てきた」というあなたもまだ間に合いますので、HIPHOPじゃんじゃんチェックしましょう!

ぶっちゃけ…

HIPHOP楽しいですよ!

では!

 

HIPHOP聴く放題なら「アップルミュージック」がおすすめ!

アップルミュージックがおすすめ

最近はスマホやPCで音楽聴き放題サービスを利用して、音楽を聴いている方が大多数だと思います。

私の知る限り、その中でもすば抜けて優秀なのが「アップルミュージック」です。

  • 4500万曲聴き放題
  • 3ヶ月間のお試し期間あり
  • アップルというネームバリュー
他のサービスと比べてみても群を抜いていますので、よかったらチェックしてみてください。

▼ 3ヶ月の無料お試し有ります

 

解説
「アップルミュージック」がおすすめ
【Apple Musicヤバすぎ】これで980円聴き放題とか嘘でしょ?(3ヶ月無料トライアルあり)

続きを見る

【日本語ラップ】夢のコラボレーションを考えてみた

おすすめ記事

-HIPHOP

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.