HIPHOP

【日本語ラップ】夢のコラボレーションを考えてみた

更新日:

ヒップホップ夢のコラボ

今の日本語ラップシーンには、少なからず見えないカテゴリ分けが存在します。ポップ、メジャー、アングラ、ハードコア…

もちろん、どのカテゴリーが1番とかではなく、それぞれのカテゴリーにそれぞれのカッコよさがあり、独自の世界観を築いているのが現状です。

でもいちリスナーとしては、違うカテゴリーのラッパー同士が一緒にやってるとこを見たい願望はやっぱりありますよね。

今日はそんな願望を妄想してみました!

スポンサーリンク

般若 X KREVA

f:id:varevo:20160715153410j:plain

因縁の2人です。フリースタイルダンジョンで般若が宣戦布告しましたが、「一生出ることはない」とKREVAはコメントしました。まあ実現しないでしょうが、もししたら楽曲の中でバチバチやって欲しい。レコーディング中は地獄だと思いますが。笑

ANARCHY X EMINEM

f:id:varevo:20160715153923j:plain

もうANARCHYにやってもらいたい人は日本にはいません。てかほとんどやっちゃてるしね。というわけで、エイベックスパワーを使って、EMINEMとかどうでしょうか?面白いと思いますよ〜!藤田社長お金出して!笑

 

【アルバム全て無料!】エミネムの名曲を手当たり次第紹介します!【全14曲】

エミネムのラップは最高だ。間違いなく本場アメリカのトップMCの一人である。 アルバムトータルセールスが1億枚を超える史上最も売れたヒップホップ・ミュージシャンであり、2000年代の10年間に世界で最も ...

続きを見る

OZROSAURUS X RHYMESTER

f:id:varevo:20160715154207j:plain

同じ横浜出身のアーティストなのに、多分一緒にやってませんよね?(やってたらごめんなさい)ベイブルースレコードとの絡みですかね?昔からの日本語ラップファンとしては、純粋に見たい組み合わせであります。

KOHH X MADONNA

f:id:varevo:20160715153159j:plain

KOHH、ヨーロッパ・ツアーやるみたいですねえ。いいですねぇ。彼には「日本語ラップ」という枠に収まってほしくない!本人も収まる気はなさそうですが。笑 というわけで、ぶっ飛んでる大先輩のマドンナとやってるとこみたいです。スッゲーかっこいい曲出来そうと思うのは僕だけですか?

ZEEBRA X KJ

f:id:varevo:20160715154859j:plain

二人共年取ったんだから和解しなさい。(まだしてないよね?)「あの時はごめんなKJ」「俺こそ真似してすんませんジブさん」的な?絶対ないな。笑 ※ 和解済みだそうです。ご指摘ありがとうございます。

R-指定 X チコカリート X 崇勲 X DOTAMA

f:id:varevo:20160715171703j:plain

僕が好きなフリースタイラーのマイクリレーがみたいです。モンスターズウォーで実現したっちゃあしたんですが、曲でね、PVでね、みてみたいです!

 

R−指定の次にやばいのは、NEWモンスターのチコカリート(CHICO CARLITO)でしょって話

う~ん。またHOTな動画を見てしまった。   TOKYO FREESTYLEっていう動画があるんだけど、その特別編らしい。特別編というだけあってなかなかのメンツが揃っています。 ACE DO ...

続きを見る

スポンサーリンク

"E"qual X T-Pablow

f:id:varevo:20160715155607j:plain

新旧の悪クールラッパーコラボ見たい。かなーりクールでカッコイイ曲に仕上がりそうですよねえ。でも、この中では比較的簡単に実現しそうですね。DJ RYOW次第と言ったとこでしょうか。

AI X ちゃんみな

f:id:varevo:20160715155900j:plain

この2人は共通点多いですからねえ。是非見てみたい!英語バージョン、ラップバージョン、歌バージョン、もういっそのことコラボアルバム出したらいい。絶対センスいいアルバムできるから。待ってます!

 

【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソングスを発表します!

去年ママになったAIちゃんですが、もうとっくの昔に一流のアーティストなんで説明は要りませんね。 ちなみに私、デビュー当初から大好きです。ホントに好き。ああいう子大好きなんです。可愛いじゃん? 今日は、 ...

続きを見る

【要注目フィメールラッパー】これからは彼女たちの時代だ!

フリースタイルバトルブームの余波がこんなトコまで出てくるとは! 男社会のHIPHOP業界において、フィメールラッパーは存在そのものが希少。いつの時代もいることはいましたが、男より目立つってのはなかなか ...

続きを見る

 

AK-69 X JAY Z

f:id:varevo:20160715160139j:plain

現時点で、JAY Zとコラボできる可能性があるのは、AKだけでしょう!賛否両論あると思いますが、是非やってもらいましょう!Jay Z、まだデフ・ジャムの社長やってんのかな?

TOKONA-X X MC漢

f:id:varevo:20160715160318j:plain

これは実現しませんけどね。見てみたかった。

最後に

今見ていただいた通り、日本語ラップの可能性はまだまだ伸びしろがあります!これは間違いありません!

ですので、「チョットだけ興味が出てきた」というあなたもまだ間に合いますので、HIPHOPじゃんじゃんチェックしましょう!

ぶっちゃけ…

HIPHOP楽しいですよ!

では!

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.