MAC パソコン周辺機器

【レビュー】dodocoolマルチポートアダプタは、Macbook Pro 2016にとって最高の一品!!

更新日:

最初に言ってしまいますが、これは最高の一品です!!断言します!笑

こういったハブは通常ケーブルが付いていて邪魔くさいものです。

ですが、この商品はケーブルなしで、つけっぱなしでもデザイン的に馴染む最新型ハブでございます!

詳しく解説します!

 

 

dodocool 6-in-1デュアルUSB-Cマルチポートハブ 詳細

今回dodocool様にサンプル提供していただきました「Macbook Pro 2016専用ハブ」のレビューになります。

機能的には、

  • Thunderbolt 3 USB 3.1 Type-Cポート(充電、ビデオ出力、データ転送をサポート)× 1
  • USB 3.0 Type-Cポート(データ転送のみサポート) × 1
  • USB 3.0-Aタイプポート × 2
  • SDカードスロット × 1
  • TFカードスロット × 1

といった感じになります。

また、ケーブルのない本体取付型という実に使い勝手の良い商品なんですよね!

転送スピードに関しては、

  • データ転送(Thunderbolt 3 USB 3.1 Type-Cポート):最大10 Gbps
  • データ転送(USB 3.0 Type-Cポート):最大5 Gbps
  • データ転送(USB 3.0タイプAポート):最大5 Gbps
  • 読み取り/書き込み速度:最大104MB/s

といった感じで、非常にハイスピードです。素晴らしい!

では、画像つきの解説に移ります!

 

dodocool 6-in-1デュアルUSB-Cマルチポートハブ 画像レビュー

非常な簡素な梱包で郵送されてきました。笑

「まさか裸じゃよな…」なんて心配しましたが、ちゃんとケースに入ってましたね。笑

梱包内容は、本体と説明書のみです。

 

ポートは左から

  • USB 3.0-Aタイプポート × 2
  • SDカードスロット × 1
  • TFカードスロット × 1
  • USB 3.0 Type-Cポート(データ転送のみサポート) × 1
  • Thunderbolt 3 USB 3.1 Type-Cポート(充電、ビデオ出力、データ転送をサポート)× 1

という感じになっています。

 

パソコンに挿すオス側はMacbook Pro 2016専用ですので、2本になっています。

右側は、データ転送のみ。

左側は、充電、ビデオ出力、データ転送をサポートしています。

ビデオ解像度は、最大5K(5120x2880 @ 60Hz)まで対応。

 

主張は抑えめに、dodocoolのアイコンも印字されています。

 

ちなみに私のパソコンの色は、スペースグレイです。

もう少しカラーを近づけてもらえたら嬉しかったですね。

 

ハブをパソコンに挿すだけで、インジケーターが点灯します。(あまり目立たないですが...)

 

カードスロットは、

  • 下側がSD/SDHC/SDXC、SD 3.0 UHS-Iメモリカード対応
  • 上側がmicroSD/microSDHC/microSDXC、microSD 3.0 UHS-Iメモリカード対応

になります。

 

挿し込む向きはこの向きです。

間違えると、本体がアルミですのでガリガリなってしまい、SDカードに傷がつくので注意が必要です。

挿してみた感じなんですが、SDカードは普通に挿し込めますが、microSDの方はチョット挿しにくいですね。

ですので、アダプタを使用してSDカードの方で読み込ませたほうが念のためいいかもしれません。

 

レビューまとめ

最後にまとめですが、この商品非常にいいと思います!!

ポート類に不具合はもちろんありませんし、装着するとかなりガッチリ固定されるのでブレることはありません。

やはり、2本オスで差し込んでいるのが効いてると思います!

カバンなどに入れる際にも引っかかりさえ気をつけておけば、外す必要ないと思いますね。

いや~素晴らしい商品です!ケーブルにサヨナラできたのは非常に嬉しいです!

あと、保証期間も12ヶ月ついています!

お世辞抜きでこれはおすすめですね!

 

20%オフクーポン

dodocool様より、本日から8月31日まで使える20%OFFクーポン頂きました!

購入時に【EKP3ODM6】と打ち込めば割引されます。

では!

【レビュー】dodocoolマルチポートアダプタは、Macbook Pro 2016にとって最高の一品!!



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-MAC, パソコン周辺機器

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.