ガジェット

【デジタル達人の超愛用品】という本で紹介されるガジェットが面白かった!

更新日:

今日本屋でこんな本を見つけました。

ちらっと立ち読みしただけでもかなり面白くて即購入!

家に帰って見てみましたが、全然知らないガジェットのオンパレード!

もちろん私が疎いのもあると思いますが、普通に生活してたら知らないものも多いと思います。

それに、私みたいなフリーランスになりたての人間には凄く役に立つ内容でしたね。

というわけで、全て紹介するのはもちろんアウトなので、中でも気になったものをいくつか紹介しようと思います。

 

 

 

「デジタル達人の超愛用品」レビュー

スマホ、パソコン、ケーブル、モバイルバッテリー……達人たちの超愛用品をご紹介!

今やスマホを持っていない人はほとんどいません。 パソコン、タブレット、それらを活用するためのモバイルバッテリー、 Wi-Fiルーター、ケーブル……それらの周辺機器、 それらを収納するためのバッグ……などなど、身の回りにはデジタルデバイスがいっぱい。

デジタルの達人たちは、どんな製品を選んで、どうやって連携させているのか? 上手に使えば、あなたの生活はもっともっと便利になります。 そんなデジタルの達人たちの、愛用品、バッグの中身を数多くご紹介。 さまざまな実例に基づくデジタルデバイスの活用術をご紹介します。

-デジタル達人の超愛用品[雑誌] flick!特別編集 | flick!編集部 | コンピュータ・テクノロジー | Kindleストア | Amazonより引用

補足しますと、色々な世界で活躍する30人にも及ぶ著名人の愛用品を紹介しています。掲載スペースは、一人あたり2ページぐらいですね。インタビューあり。

それに加え、18個のコラムが掲載されています。

ガジェット好きにはたまらない内容だと思いますよ。

気になった掲載ガジェット一覧

Twelve South Fermata 充電機能付き Bluetoothイヤホン / ヘッドホンスタンド

充電機能付きヘッドホンスタンドです。

本の中では、ヘッドホンではなくメガネを引っ掛けてますが。笑

最近ワイヤレスヘッドホンで音楽を聞きながら作業してるんで、これはいいなあ、と。ワイヤレスには必須の充電機能があるとこが素晴らしい。

ヘッドホンスタンドのまとめ記事はこちら

まとめ
おしゃれでオススメなヘッドホンスタンドを厳選して紹介!

普段、音楽をかけながら作業をしています。Liabです。 昼間はスピーカー、夜はヘッドホンという具合に使い分けているのですが、最近どうにも欲しいものがあります。 ヘッドホンスタンドです。 スピーカーを使 ...

続きを見る

 

ひらくPCバッグ

登場回数がダントツ多かったのがこのバッグ。どうやらガジェットマニアに大人気のバッグのようです。

このページの上に画像を見てもらえばわかりますが、バッグが自立し、ファスナーを開くとペン立てのように中身を取り出せるようになっています。

サイズはスタンダードとミニサイズがあって、荷物が多い人や一眼レフカメラ等を持ち運びたい人はノーマルサイズを選んだほうが良さげ。

おしゃれなリュック型PCバッグまとめ記事はこちら

人気記事
【リュックタイプのPCバッグまとめ】オシャレな人気ブランドを中心に集めてみました

PCバッグを購入しようと色々調べていたんですが、今って数千円のものも含めるとめちゃくちゃ種類があるんですね。 個人的には、「機能性」と「ファッション性」さえあればなんでもいい気がしますが、それにしても ...

続きを見る

コクヨ デジタルノート CamiApp S

撮影やスキャンの手間なくデジタル化が可能なデジタルノート。

電子レンジで温めるとまた使えるようになる専用の紙のノートをセットして、右下にあるチェックマークをペンでなぞるだけで勝手に指定の場所にBluetoothで転送される仕組みのようです。

凄くないですか?気になったんで調べたら結構前からある商品みたいで、またびっくりしました。

ノートバージョンとメモバージョンがあります。

DJI Mavic Pro

折りたたんで収納可能なドローン。高性能でiPhoneでコントロールが可能らしい。もちろん4K対応。

ドローンていったら持ち運びが億劫なイメージありまししたが、まさか折りたためるやつがあるとは。高いですけどね。

BOSE QuietComfort 35 Headphone

当ブログでもレビューした「BOSE QuietComfort 35 Headphone」も登場してました。

といっても、ノイズキャンセリング機能を強調した紹介で、同じBOSEのノイズキャンセリング搭載イヤホン達と一緒に紹介されていました。(ノイズキャンセリングイヤホン欲しい…)

ブログ執筆中によく使ってますが、ほんとにつけた途端シーンとなるんですよね。凄いですよ。

Fossil ハイブリッドスマートウォッチ Q NATE FTW1114

Fossil社のハイブリッドスマートウォッチです。

スマートウオッチにしては洒落てるなあと。しかも電池式で充電の必要がないとかいいですね。

気になったので他のFossil製スマートウオッチもみてみましたが、コレが一番いいかな〜

Crevo サイクルコンピュータ XON RIDE-1

自転車につけるセンサーデバイス。iPhoneとBluetoothで連携できて、位置、距離、姿勢を記録してくれるようです。

自転車用みたいだけど、バイクにも使えるなら欲しい。

おもいでばこ

このおもいでばこは、勝手にかしこく整理してくれて、かぶり写真なんかも省いてくれるようです。最大40万枚の保存が可能。

私もHDDに写真データぶっこんでるタイプなので、写真を探すだけで一苦労。そんなんだから見なくなっちゃうんですよね…

も~コレは欲しい!今一番欲しいかもしれない。笑

RICOH THETA S

これもひらくPCバッグ並に登場してきましたね。

360度全天周写真や動画が撮れるという飛び道具的なカメラ。実際に撮った映像は、多分一度は目にしたことあると思います。

似たようなタイプで良ければもっと安く手に入ります。

LG UltraFine 5K Display

出ました。モンスターモニター。

私もMacbook Proを使ってるんで、これに繋いでBluetoothキーボードでブログ書きたいっす。

でもほんと高すぎる!いい加減にして欲しい。笑

 

TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK TB1

これ現実的にほしいんですよね。Thunderbolt3に対応してるんです。現時点ではMacbook Pro 2016専用ですが。

この手のUSBハブを集めた記事書いてるんで良かったらどうぞ。

MacBook Proに合うUSBハブまとめ【USB-C対応・ボディ一体型・有線タイプ】

先日に続き、MacBook Proに似合う周辺パーツシリーズです。 今回は、MacBook Pro 2016なんかには絶対必要な『USBハブ』を集めてみました。 MacBook Pro 2016はフル ...

続きを見る

 

まとめ

個人的には非常に面白い本だったんですが、どうでしたか?

といってもここに載せたのはごく一部です。しかも私の好みに偏っています。笑

気になった方は、実際に本を購入することをお勧めします。ムック本なのに880円と値段もお手頃です。

それに、この「デジタル達人の超愛用品」を出版しているフリック!編集部では、月刊で電子書籍を編集しているようです。

フリック!デジタル」という本で、価格は200円!安い!笑

購読するしかないですね。

では!

デジタルの達人たちが、超愛用しているガジェットを紹介する【デジタル達人の超愛用品レビュー】

-ガジェット,

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.