イヤホン

【BOSE】完全ワイヤレスイヤホン「SoundSport Free 」まとめ!ついに11月17日発売!!

更新日:

やっと来た!

11月17日に、完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンSoundSport Free wireless headphonesがBOSEから発売されます。

完全ワイヤレスと言えば、ONKYOの「W800BT」か、中国製のイヤホンしかめぼしいものがありませんでしたが、とうとうBOSEから発売ですからね。これは嬉しい!

まだ発売前ですが詳細をまとめてみようと思います。

要チェックですよ!

 

 

 

レビュー BOSE SoundSport Free wireless headphones

うっとおしいコードが完全になくなったSS Freeですが、特徴はこんな感じ。

  • 完全ワイヤレス
  • 音量に合わせて最適化するイコライザー
  • 雨や汗にも強い防滴仕様
  • StayHear+ Sportチップ
  • 付属のケースで充電可能

完全ワイヤレス

コードがなくなって完全ワイヤレス化しております。接続方式はBluetooth。これを待ってた方結構いるんじゃないでしょうか?

ちなみに今日ヨドバシカメラ行ってきたんですが、すでに模型は来てました。

こんな感じで厳重にケースの保管されてましたが。笑

BOSEの社員さんがいたので少しお話を聞かせもらったんですが、開発に結構苦労されたらしいです。

なんでも音を遮る要因に頭蓋骨があるとかで、これがなかなか厄介だったとか。

でも最終的にはバッチリ仕上がったみたいですよ。

 

音量に合わせて最適化するイコライザー

これについては「独自のデジタル信号処理や、音量に合わせて最適化するイコライザーに」と書かれているだけなのでなんとも言えないんですが、イコライザーが内蔵されてて勝手に調節してくれると捉えて良さそうですね。恐らくBOSEサウンドでしょう!

 

雨や汗にも強い防滴仕様

スポーツやトレーニング中に使う前提で作られたイヤホンですので、もちろん防滴仕様です。

規格がIPX4なので、雨とかなら全然問題ないと思いますが、水中はダメです。防水ではありません。

 

StayHear+ Sportチップ

これは私が持っている「Bose SoundSport ワイヤレスヘッドホン」と同じ仕様ですね。

ジムなどで使っていますが、全く外れませんし、耳が痛くなったりすることもありません。完璧ですよ。

関連記事【レビュー】『Bose SoundSport ワイヤレスヘッドホン』を使ってみた。運動やエクササイズにおすすめなイヤホンです!

 

付属のケースで充電可能

これがないとお話になりませんね。ケースが充電器っていうのは実に使い勝手がいいです。

チャイニーズ製完全ワイヤレスイヤホン『 X2T 』で経験済みですが、「充電がなくなる心配がいらない」というのはワイヤレスイヤホンのネガティブ面を完全にカバーしています。

恐らくイヤホンとケースに磁石かなんかついていて、置けば位置が勝手に修正され充電が始まる仕様だと思いますがとてもいい感じですよ。

 

充電・再生について

  • 1回の充電で最大5時間の連続再生
  • ケースをフル充電することで2回分の充電ができ、さらに約10時間の再生が可能
  • また、15分間の急速充電で45分間の使用も可能

 

万が一なくしてもアプリで探せる

なんと「iPhoneを探す」と同じ機能が備わっています。専用アプリで検索可能なんです。

ここでも完全ワイヤレスのネガティブ面を完全にカバーしていますね。素晴らしい。

 

 

SS FREEの発売日は11月17日!

あと一ヶ月半です。まだ結構ありますね。

今日ヨドバシにあった実物は模型でしたが、それでもよければ一度見に行ってみては?触れませんが。笑

 

値段

私が持ってるSoundSportと比べても一万ほど高いですが、まあ完全ワイヤレスですからね。そこはしょがないのかなとおもいます。

 

サウンドスポーツまとめ

というわけで、事前情報を元に書いてみましたが、いや~欲しい。

まだ時間があるのでゆっくり考えてみようと思います。

あと、BOSEのオフィシャルや、Amazonなどでは予約が始まってますので、買うと決めてる方はお早めに。

 

 

 

追記 プライムミュージックでBOSE SoundSportsが当たる!!

抽選で100名様に、Bose SoundSportが無料になるクーポンが当たるキャンペーン開催中です!

 

応募方法

  1. キャンペーンページをサインインした状態で見る
  2. プライム会員になる(すでに会員の方は3へ)
  3. プライムミュージックで一曲聴く
  4. 完了

 

応募期間

2017年9月26日(火)11時00分から2017年10月23日(月)23時59分(日本時間)まで

 

対象者

プライム会員(無料体験者を含む)・Prime Student会員(有料会員)

 

キャンペーンまとめ

このキャンペーン定期的にあるんですが、発売前の商品が対象ってのは嬉しいですね。

しかも無料お試し会員でも応募OK!

これは応募するしかないですね!

では!

 

キャンペーンページはコチラ ⇒ キャンペーン応募ページ

アマゾンプライム無料お試しはコチラ ⇒ アマゾンプライム

 

関連記事【レビュー】『Bose SoundSport ワイヤレスヘッドホン』を使ってみた。運動やエクササイズにおすすめなイヤホンです!

【BOSE】完全ワイヤレスイヤホン「SoundSport Free 」まとめ!11月17日発売!!

-イヤホン

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.