はてなブログ

ブログタイトルが悪いと敬遠される?

更新日:

最近弱小なりにアクセス数は健闘してるのに読者が増えない…。

お〜、つっちー先生なんて優しんだ。

 

「お前の腕じゃまだまだその程度だよ。」と言いたいところをぐっと抑えてソフトな言い方いしてくれたんですね。なんて優しい人なんだ…。

きっとこんな感じだろう…。

なぜ読者が増えないのか→ブログの内容が悪いんだよ→そんな奴に読者つくわけ無い→そのまま言ったら可哀想→遠回りに教えてあげよう→内容が悪いのをイメージさせるもの→タイトルだ!→「タイトルが避けられてるんじゃないかな?」

いや、こんな気ぃ使わないか。笑

タイトルの重要性

俺、タイトルとはその人間のセンスの集約って思ってるんだけどさ、仮にタイトルで敬遠されてるとしたら俺のセンスって一体…。

 

でもこれだけは聞いて!

『Life is a bitch』の意味は『人生はクソだ』って意味ですからね。『ビッチがすべて』って意味じゃないですからね!まあどのみち下品ですけど…。
※ このブログは以前『らいふいずあびっち』というタイトルでした。

 

ところでブログタイトルみんなどうやってつけてんの?俺全然思いつかないんだけど。

参考にしようと人気ブログを調べてみた。

こんな記事を発見。

www.yutorism.jp

すごいなこの人。全部調べたのか…。

 

すいません!お借りします!

1 はてなブログ開発ブログ hatenablog 5421
2 週刊はてなブログ hatenablog 3779
3 それは恋とか愛とかの類ではなくて moarh 3309
4 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ aku_soshiki 2292
5 Everything you've ever Dreamed Delete_All 2133
6 脱社畜ブログ dennou_kurage 1997
7 ARuFaの日記 Arufa 1980
8 いばや通信 ibaya 1822
9 はなこのブログ。 hana5521 1447
10 ぐるりみち。 ornith 1405
11 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ homare-temujin 1331
12 Green★Pharmacy hikaru233391 1278
13 スズコ、考える。 suminotiger 1269
14 さっきもUたやん horahareta13 1250
15 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 sclo-a 1247
16 外資系OLのぐだぐだ toianna 1208
17 鈴木です。 suzukidesu23 1148
18 斗比主閲子の姑日記 topisyu 1144
19 クレジットカードの読みもの cardmics 1137
20 しっきーのブログ skky17 1133
21 妖怪男ウォッチ papuriko 1125
22 太陽がまぶしかったから bulldra 1120
23 コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ kakashibennett 1096
24 世界の中心はここだ atnnnas 1060
25 おうつしかえ banban 1006
26 インターネットの備忘録 hase0831 1003
27 いつか電池がきれるまで fujipon 1002
28 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】 dokushohon 982
29 ゆとりずむ lacucaracha 953
30 かくいう私も青二才でね TM2501 937
31 phaの日記 pha 930
32 田舎で底辺暮らし pokonan 910
33 自省log juverk 906
34 ゆるふわいずむ yuki3mori 895
35 楽に生きる方法 megumakou2014 892
36 めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信 chimako-tsushin 882
37 ←ズイショ→ zuiji_zuisho 847
38 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚 lightgauge 840
39 むすメモ! tukatukasa 826
40 クソログ lets0720 810
41 モテ貯金 horitsukiko 794
42 ナナオクプリーズ nanaoku 787
43 ハッピーエンドを前提として ui0723 776
44 今日はヒトデ祭りだぞ! hitode99 768
45 あざなえるなわのごとし paradisecircus69 764
46 散るろぐ cild 743
47 じゃじゃ嫁日記 rise_more 733
48 マネー報道 MoneyReport MoneyReport 733
49 ネットの海の渚にて dobonkai 717
50 田舎暮らしおひとりさまの日々 hozumi3081 716

バラッバラだなあ…。

51 自分の仕事は、自分でつくる igooke 714
52 hitode909の日記 hitode909 686
53 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記 ponkotukko 682
54 手の中で膨らむ akikomainichi 665
55 Hagex-day info hagex 659
56 コミックエッセイ-モノクロ家計簿 ohg0524 652
57 オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ- log134 642
58 ビジョンミッション成長ブログ kobabiz 623
59 orangestarの雑記 orangestar 609
60 人生かっぽ —佐藤大地ブログ daichi6388 603
61 paiza開発日誌 paiza 596
62 mizchi's blog mizchi 593
63 レールを外れてもまだ生きる - ベンチャーOLブログ colopon 592
64 pal-9999のサッカーレポート pal-9999 589
65 トウフ系 kaishaku01 584
66 歴ログ -世界史専門ブログ- titioya 570
67 サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ linuxdiary 565
68 いつか朝日が昇るまで gerge0725 563
69 ひかる人財プロジェクト hikarujinzai 558
70 ボンダイ gudachan 551
71 うちの子流~発達障害と生きる nanaio 550
72 魔法使いのシンプルライフ erisalife 549
73 山猫日記 LMIURA 538
74 カリントボンボン neji-ko 532
75 日日平安part2 tomii23 527
76 脱貧困ブログ kentaroupeace 527
77 メディアの輪郭 kana-boon 524
78 give IT a try JunichiIto 521
79 うさもふ dougacc 516
80 人生いつも三日ボーズ ysk_wtnb 486
81 poco blog glasstruct 485
82 銀座で働くデータサイエンティストのブログ TJO 485
83 家計とお買いモノと。 mocaca 458
84 こみねもすなるだいありー ashiyakomine 456
85 月曜9時のparty people jetstarmine 454
86 小娘のつれづれ drifter_2181 451
87 c71の一日 c71 441
88 $shibayu36->blog; shiba_yu36 440
89 A1理論はミニマリスト A1riron 439
90 Sakak's Gadget Blog keisuke9498 433
91 ミニマリストと呼ばれたい haru501227 425
92 心に火を、指先にペンを defender_21 425
93 ✘╹◡╹✘ r7kamura 424
94 malzack blog mlzk 421
95 はてなブックマーク開発ブログ hatenabookmark 415
96 プロジェクトマネジメントの話とか wiz7 414
97 I AM A DOG OKP 404
98 さよなら自分 f-aso 394
99 備後「あこう浪士」  釣り場の周辺 akouroushix 393
100 niko life... niko_97 383

う〜ん。共通点はなさそうだ。

 

...

...

 

...

そうだ!!

とりあえず全部『びっち』に置き換えてみよう!

 

f:id:varevo:20160228033437g:plain

Name of Bitch

1 はてなびっち開発ブログ
2 週刊びっちブログ
3 それはびっちとかの類ではなくて
4 暇なびっちが馬鹿なことをやってみるブログ
5 Everything you've ever びっち
6 脱びっちブログ
7 びっちの日記
8 びっち通信
9 びっちのブログ。
10 びっちみち。
11 今日、なに食べよう?〜びっちの畑から~
12 びっち★Pharmacy
13 びっち、考える。
14 びっちもUたやん
15 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するびっち】
16 びっち系OLのぐだぐだ
17 びっちです。
18 びっちの姑日記
19 びっちの読みもの
20 びっちーのブログ
21 妖怪びっちウォッチ
22 びっちがまぶしかったから
23 コスパ最強!!一人暮らしの簡単びっち
24 世界の中心はびっちだ
25 びっちしかえ
26 インターネットのびっち
27 いつかびっちがきれるまで
28 読書で本から学ぶびっち【書評・感想】
29 びっちずむ
30 かくいう私もびっちでね
31 びっちの日記
32 びっちで底辺暮らし
33 自省びっち
34 ゆるびっちいずむ
35 楽に生きるびっち
36 めざせ びっち! びっち通信
37 ←びっち→
38 攻めはびっち守りもびっち
39 びっちメモ!
40 クソびっちログ
41 びっち貯金
42 びっちプリーズ
43 びっちを前提として
44 今日はびっち祭りだぞ!
45 びっちのごとし
46 散るびっち
47 じゃじゃびっち日記
48 びっち報道
49 びっちの海の渚にて
50 田舎暮らしびっちさまの日々

ちょとまって!

読みたいブログめっちゃない?笑

51 びっちの仕事は、びっちでつくる
52 びっちの日記
53 びっちがよろけそうなときに読むポンコツ日記
54 びっちの中で膨らむ
55 びっち-day info
56 コミックエッセイ-モノクロびっち
57 オレシピ - 俺のレシピはびっちのレシピ-
58 ビジョンミッションびっちブログ
59 びっちの雑記
60 びっちかっぽ —びっちブログ
61 びっち開発日誌
62 びっち's blog
63 レールを外れてもまだびっち - びっちOLブログ
64 びっちのサッカーレポート
65 びっち系
66 びっちログ -世界史専門ブログ-
67 休日副業で月10万円以上目指すびっち
68 いつかびっちが昇るまで
69 ひかるびっちプロジェクト
70 びっちダイ
71 びっちの子流~びっちと生きる
72 びっち使いのシンプルライフ
73 びっち日記
74 カリびっちボンボン
75 日日びっちpart2
76 脱びっちブログ
77 びっちの輪郭
78 give びっち a try
79 びっちもふ
80 びっちいつも三日ボーズ
81 びっち blog
82 銀座で働くびっちのブログ
83 家計とお買いモノとびっち。
84 びっちだいありー
85 月曜9時のびっち
86 びっちのつれづれ
87 c71のびっち
88 $shibayuびっち->blog;
89 びっち理論はミニマリスト
90 びっち's Gadget Blog
91 びっちと呼ばれたい
92 心にびっちを、指先にペンを
93 びっち✘╹◡╹✘びっち
94 びっち blog
95 はてなブックマークびっちブログ
96 プロジェクトびっちの話とか
97 I AM A びっち
98 さよならびっち
99 備後「あこう浪士」  びっちの周辺
100 びっち life...

『びっち、考える。』
『びっちです。』
『コスパ最強!!一人暮らしの簡単びっち』
『かくいう私もびっちでね』
『びっちで底辺暮らし』
『今日はびっち祭りだぞ!』
『びっちの中で膨らむ』
『オレシピ - 俺のレシピはびっちのレシピ-』
『びっち開発日誌』
『レールを外れてもまだびっち - びっちOLブログ』
『びっちの子流~びっちと生きる』
『銀座で働くびっちのブログ』
『カリびっちボンボン』

軽くピックしただけでもこの威力!!!

『びっち』というワードあなどれん!!

 

と思っていたら、

 

 

ですよねえ〜!

というわけでこのままで行きまーす!

タイトルで毛嫌いしないでね!!

※ 結局変更しました。笑



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-はてなブログ

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.