HIPHOP

「ビートモクソモネエカラキキナ2016」のライブ動画が感慨深い…

更新日:

またまたホットな動画を見てしまった…

以前このブログで興奮状態で説明した「ビートモクソモネエカラキキナ2016」のライブ動画だ。

前回は、イルマリアッチ(TOKONA-X&DJ HAZU)のビート上に般若、漢、R−指定がいることに、どう表現していいのかわからない躁状態になってしまったのだが、今回またダメ押しされてしまった。

スポンサーリンク

聖地RADIX

このライブが行われたRADIXというクラブは、その昔モサド率いるボーラーズの本拠地だった。

正確には「JB'S」「ラコビア」など、ボーラーズがイベントをやっていたハコはいくつかあったのだが、後半の月一ないし、2ヶ月に1度のビッグイベントは決まってここだった。

そして動画の説明欄見て知ったのだが、今月をもってRADIXは閉店するらしい。まじか…。

ちなみに、トコナのPVにたまに出てくるクラブもココある。
(2:37〜)

そして私はこの現場にいた↓

 

前置きが長くなったが、要は生前トコナエックスが激アツなパフォーマンスをしていた場所がRADIXなんです。

そこに、漢、R指定、般若が降り立った。

当然その頃ボーラーズと交流のない漢やR-指定は、ボーラーズの関連でこのステージに立つのは初だと思う。(般若は昔から登場してるけどね)

(漢、R-指定、般若がRAIDIXで、しかもトコナのビートでラップしている... )

交流のなかったその頃を知っている自分としては、これまたどう表現していいのかわからない心境になった。

見慣れたDJブース横から出てくるのが漢なんて信じられない。R-指定なんて信じられない。これは夢なのか?

このステージをトコナはどんな顔して見てるんだろう?

しかもRADIXが今月で閉店するっていうのがなんとも…

そんな偶然あるんだろうか…

でも、できれば生で見たかったなぁ…

漢、般若、R−指定のライブパフォーマンス

それにしても三者三様のパフォーマンスはいつ見ても最高だね!

特にライブ後の漢の「ポッポッポッポッ!ハトポッポ!」がツボだったんだが。笑

で、この動画で触れてるけど、みんな大好きフリースタイルダンジョンに呂布カルマ出るの?まあ盛り上がりそうだよね。全然好きじゃないけど。

それより鎮座ドープネスが早く出てきて欲しいなぁ!超盛り上がるだろうに!

(どんどん話がそれていく…)

最後に

そんな感じで、ぱっと見何でもないこのライブには「実はそういうバックグラウンドがある」ってことを知って欲しかった。知って欲しいという思いだけで書きました。

そして、RADIXほんとに長い間お疲れ様でした!楽しい思い出を沢山くれてありがとう!最高のクラブでした!

おまけ

泣ける…

コチラもどうぞ

TOKONA-Xを死ぬほどリスペクトしている私が選ぶおすすめソングス

トコナ(TOKONA-X)がこの世を去って10年以上の月日が経つ。 俺自身、彼の生き様に半端なく影響を受けた。 人生が大きく変わったといっても過言じゃない。 TOKONAを初めて知ったのは1990年代 ...

続きを見る

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.