スピーカー

アウトドアスピーカーなら『AUKEY SK-M12』がオススメ!【Bluetooth対応・防水・30時間連続再生・三脚穴搭載】

更新日:

f:id:varevo:20160927202253j:plain

※ Aukey Japan様よりサンプル提供

え?音めっちゃ綺麗!!

これが最初に『AUKEY SK-M12』の音を聴いた時の感想です。ちょっとばかり感動してしまいました。

この価格帯のBluetoothスピーカーってこんなに音がいいんですね。いや~ほんとに驚きました。

では早速レビューいってみましょう!

Bluetoothスピーカー『AUKEY SK-M12』

AUKEY SK-M12

パッケージ内容

パッケージ内容

  • AUKEY SK-M12 Bluetooth3.1スピーカー
  • 3.5mmオーディオケーブル
  • マイクロUSBケーブル
  • ユーザーマニュアル

スペック

スペック

  • デュアル5Wのドライバー搭載
  • Bluetooth3.1(A2DP対応)
  • 30時間連続再生
  • 1/4 "-20標準の三脚ネジ穴あり

商品開封&説明

外箱表面

f:id:varevo:20160927202257j:plain

商品内容

日本語解説ももちろん載っています。
説明書

全面

正面から
スピーカーの黒い部分はマットな質感です。この手の材質はホコリ等がつくものもありますが、これはつかないスベスベのタイプです。嬉しいポイントです。

また、ロゴの上にLEDが光ってるのがわかりますでしょうか?緑に見えますが、実際は青で点滅しております。充電がなくなってくると赤に変わり充電を促します。

上部

上部

「+・−」のボタンは、長押しで音量操作。グッと1回押し込むと、曲送り、曲戻しになります。

電話のマークを一回押すと、ハンズフリーで通話が可能になります。もちろん音楽視聴中にも使用可能です。また、一時停止ボタンでもあります。

次が電源です。

一番右の「M」のマークを押すと、重低音を効かせることができます。

裏面

裏面には三脚穴
本体裏面には三脚などに使用できる三脚穴がついております。

実際に付けるとこんな感じですね。
三脚に設置
ただ、穴が浅いか僕の持っている三脚ではちょっとぐらつき気味でした。まあ、ちょっとしたスペーサーみたいなものを挟めば何の問題もなく使えると思います。

また、こんな使い方もできるようです。
自転車にも取付可能

左側

サイドキャップあり

キャップを外すと、「AUX」と「マイクロUSB差込口」が出てきます。
キャップ外すと・・・

「マイクロUSB差込口」は充電する時に使います。

また、「AUX」がついておりますので、付属の3.5mmオーディオケーブルを使えば、iPodなどのミュージックプレイヤーも使用可能です。
iPodで楽しむ

付属の3.5mmオーディオケーブルを使用時

右側

カラナビなどをつけれます

本体右側には、カラビナなどを使って引っ掛けられるようになっております。材質はプラスチックです。
リュックなどにもつけれます

試聴レビュー

最初に書いた通り凄くクリアな音です。音がこもってるとか一切感じません。凄くいいです!

ただ、重低音アップの「M」ボタンを押すと、低音が強くなるにはなるんですが、低音帯だけでなく全体的に低音化してしまう印象ですね。結果ちょっとこもりがちな音になってしまいますので、僕はMボタン使わずに使用しております。

次に音割れについてなんですが、コチラも心配ないと思います。音楽ソフトとPCとスピーカーの音量を全て最大にしてみましたが、音割れすることなく聴くことができました。(まあ、音量最大にすることはそうそうないと思いますが…笑)

まとめ

もう最初の印象が全てでしたね。


この価格帯でこれだけきれいな鳴りをするならば何の文句もないと思います。

あとこれを忘れちゃいけないんですが、30時間連続再生可能です。こんだけもってくれるとほんとに楽ですし、キャンプなんかのアウトドアなんかでもバッチリじゃないですかね?(オートOFF機能付き)

あとは重量。見ため的に重そうですが、結構軽いです。もちろんスッカスカの軽さではなく、スピーカーとして必要な重量感を残した上での軽さです。片手で軽く持ててしまいますよ。触った感じもスベスベでいい感じです。

それに、約一週間ほぼ一日中使っていましたが、通信が途切れるとかそういった不具合もありませんでした。

あえてマイナスを上げるなら、先程述べた低音モードですかね。僕はあまり好きにはなれなかったです。

それ以外はバッチリです!

こんな人におすすめ
・アウトドアで長時間使えるスピーカーをお探しの方
・この価格帯でできるだけ良い音質のものをお探しの方
・三脚穴を必要とした使い方を想定している
・大音量でも音割れしないスピーカーをお探しの方

 

こんな感じですかね。『AUKEY SK-M12』レビューでした。

この価格帯では間違いなくおすすめです!

コチラのレビューもどうぞ



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-スピーカー

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.