MAC

僕がMacからWindowsに、どーしても戻れない2つの理由

更新日:

MacからWindowsに戻れない2つの理由

最近Windowsに戻ろうかかなり悩んでおります。理由は後で書きますが、初めに言っといていいですか?

 

Mac最高過ぎるんじゃい!!

 

すっきりした。

今日は私がある理由でWindowsに戻ろうかまよっているのに、私を惹きつけて離さないMacの魅力を書きます。

いきまーす。



 

なぜWindowsに戻りたいのか

よくあることです。使えるソフトの問題です。

ブロガー的な話になってしまいますが、検索順位を追ってくれるGRCというツールがあります。これが使いたいんです!

厳密には使ってます。Macの中でWindowsをブートして。でも切り替える際に、いちいち起動しないといけなくて面倒なんです。

無料仮想ソフトのVirtualBoxも入れてみましたが、Windowsのシリアルキーがなくて後回しにしています。

いっそのこと物欲に身を任せ、「もーこうなったらWindows買うか!」って一瞬思ったんですが、いまさら戻れないんですよね…。

Macに慣れちゃってWindows使いにくくなっちゃいました。これガチです。

 

Macの素晴らしい2つの機能

Macの素晴らしい所はもっとありますよ?いや、ほんとに。

でも私的にこの2つはどう考えても譲れないレベルまで来てしまっていました。

 

MacのMagic Trackpad

Apple Magic Trackpad」もうね、これ神ですわ。

私は仕事の都合で、パソコンを持ち歩いてブログを書いてるんですが、マウスがいらないってこんなに素晴らしいのかって感じです。

MacのMagic Trackpadは、慣れると体の一部のようになってしまいます。

そしてこの絶妙な反応加減。文句のつけようがないですわ。マウスとかもう絶対使えない。言い過ぎた。使えるけどいらない。

一応Windows用のトラックパッドもあるにはあるんですよ?使い心地も結構いいみたいですが、本家には勝てないってレビューされてます。

 

WindowsのトラックパッドをMac風にするフリーソフトもあります。私のブートWindowsはこれを使ってますが、はっきり言っていまいちですね。本家 「Apple Magic Trackpad様」には程遠い。

結論

Magic TrackpadがWindowsで使えて、ジェスチャーを完全に再現できるならWindowsに戻ってやってもいいかな。持ち運びにはちょっと邪魔だけど。

完全再現できるのか、詳しい方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。



裏スクロール

次はちょっとマニアックなんですが、まあ見てみて下さい。

f:id:varevo:20160703214513g:plain

どうですか!!(わかりにくいかな?)

手前に別のアプリを表示させたまんま、裏のブラウザをスクロールできるんです!

これを最初に発見した時まじで感動しました。Windowsでこれやろうとすると、全面のウィンドウが裏に行っちゃいますもんね。※ Windowsでもできるそうです。失礼しました。

 

どういう時に使うか

そりゃカンニングしながらモノ書く時でしょうよ。他にないでしょ。

 

まとめ

私がMacをど~しても譲れない理由はこの2つです。※ 1つになってしまいました。

特にMagic Trackpad!これはホントに最高すぎます。一度慣れたら離れらません。

ちなみに、今買うならこちらの機種がおすすめです。

最高なMac
【比較あり】MacBook Pro 2016
【比較あり】MacBook Pro 2016を買いました!MacBookやAIRと凄く悩んだ!

とうとう念願の『MacBook Pro 2016』を購入しました。 も〜ほんとに悩みました。 悩んだ理由としまして、値段もそうですが、重量、メモリー、世代、2016は現時点で画面チラツキなどの不具合問 ...

続きを見る

あなたもどうですか?マッキントッシュ。

では。

 

追記 続編書きました

この記事のせいでMacを愛する方からお叱りを受けました。

なのでもっと詳しく戻れない理由を書きました。

続編です!

続編
私がMACから離れられない理由
【Mac警察!リベンジだ!】私がMACから離れられない理由をあげていく!もうWindowsには戻れない!

みなさん、お元気ですか? 新MacBook Proが発表にされましたね!   いや~、欲しい!! いやあ、全力で欲しいですよ。誰か買ってくれないかな?蜜してくれないかな? ※ 買いました て ...

続きを見る

僕がMacからWindowsに、どーしても戻れない2つの理由

バンドルカード

人気記事!

【ガジェット】2018年上半期 買ってよかった 1

さて、7月に入ったということで今年もあと半分! 2018年前半の振り返りということで、買ってよかったものシリーズいってみようと思います。 といっても去年に比べたらそんなに買い物してない気がしますね。 ...

-MAC

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.