AFFINGER4

当サイト経由「AFFINGER4」購入時のオリジナル特典の詳細

更新日:

ここで説明している「アフィンガー4購入者限定特典」は当サイトのオリジナル特典であって、本家AFFINGER4の特典ではありません。

当サイト経由で「アフィンガー4」を購入して頂いた方にはオリジナル特典を進呈させていただいております。

特典の内容は、『広告(アドセンスなど)が全面非表示になるカスタマイズマニュアル』になります。

カスタマイズするとこんな感じになります。

詳しく説明します。

広告設定とは?

アフィンガー4には、標準機能で「広告設定」というページ単位で広告の表示・非表示を選択できる機能がついています。

他のテーマやブログサービスにおいて、指定ページだけ広告非表示にしたい場合は「広告非表示カテゴリー」なるものを作成して、そのカテゴリーに記事を属させる必要がありました。

ですが、アフィンガー4にはその必要はありません。

ただチェックを入れるだけで、指定ページのみ広告非表示になるんです。

設定場所は、投稿画面の右列にあります。

ここにチェックを入れると広告が非表示なります。

ちなみに、ここでいう「広告」というのは、この様にウイジェットに「広告」と表示されている場所を指します。

※ 記事内などに挿入するショートコードのアドセンスは、矢印上のGoogleアドセンス用が適応されます。

要は、広告設定でコンテンツ部分の広告(アドセンスなど)がページ単位で非表示にできるわけです。

素晴らしいですね!

ですが…

本当にありがたい機能だと思います。

ですが、私自身ここで少し残念だったのが、「広告非表示になる場所が限られてる」という部分でした。

サイドバーやPCの記事上、ページ下、関連アドセンスなどを設置したい人には少し勝手が悪いんですよね。

広告非表示にしても、サイドバーなどにアドセンスを設置した場合、表示されたままなんです。

ページ内容によっては、最悪アドセンスアカウント停止にされてしまいます。。。

そこで!

非表示になるエリア(ウイジェット)をオリジナルで追加することにしました。

オリジナルウイジェットを追加することによって、赤枠で囲んだ場所も一括非表示可能になります!

追加エリア

  • PC用投稿記事上・投稿記事一番下(連動)
  • スマホ用投稿記事上・投稿記事一番下(連動)
  • サイドバートップ(PCのみ表示)
  • サイドバートップ(スマホのみ表示)
  • 関連記事アドセンス用(本文下)

追加エリア詳細

各エリアについて説明します。

PC用投稿記事上・投稿記事一番下(連動)

PC用投稿記事上

PC用投稿記事一番下

この2箇所は1つのコードで連動して表示されます。

ヘッダーメニューに展開がある場合は、アドセンスだと広告被りで規約違反になりますので注意が必要です。

スマホ用投稿記事上・投稿記事一番下(連動)

スマホ用投稿記事上

スマホPC用投稿記事一番下

こちらも挿入コードが連動します。

ファーストビューに置いても問題ないサイズのアドセンスを設置しましょう。

サイドバートップ(PCのみ表示)

PC画面のサイドバー1番上用のウイジェットです。

ここはPC専用ウイジェットなので、ラージバナーを挿入しても問題ありません。もちろんその他のサイズも可です。

サイドバートップ(スマホのみ表示)

こちらは、サイドバー1番上のスマホ用ウイジェットです。

サイト全体をレスポンシブデザインにしている場合に、サイドバーエリアの一番上に表示されます。

スマホ用ですので、推奨は300x250のサイズになります。

関連記事アドセンス用(本文下)

関連記事アドセンス用のウィジェットになります。

場所は、本文下になります。

その位置に設置希望の方には最適なウィジェットだと思われます。

追加エリアまとめ

アドセンス設置前提で説明してきましたが、もちろん他の広告も設置可能です。

もう一度言いますが、このエリアの広告全て、チェック入れるだけで非表示になります!

まとめ

これが当サイト経由で、アフィンガー4を購入して頂いた方のオリジナル限定特典になります。

サイト全体の広告(アドセンス)を非表示に出来るのは、今の時点では『当サイトの特典のみ』だと思われます。

広告非表示は、アドセンス規約違反対策の他にも、成約率アップにも有効です。

無駄な広告を無くすことで、成約させたい案件に集中してもらうことが可能になりますからね。

▼下のリンクからなら、【500円引き+オリジナル特典付き】で購入可能です。

AFFINGER4(アフィンガー4)販売ページ

この特典は当サイトオリジナルのものです。本家「AFFINGER4」との関連はありません。

また、動作につきまして保証は致しかねます。個別サポートもありません。

使用にあたっては、ご自身でバックアップを必ず取って自己責任でお願い致します。

専用プラグインは必ず買ったほうがいいです

【解説】AFFINGER4を使ってるなら、「タグ管理マネージャー」「ABテストプラグイン」は必須です!!

昨年末から「アフィンガー4」を使わせてもらっているんですが、ちょっと進化し過ぎです!! 今のアフィンガー4を取り巻く状況はこんな感じ。 数えるのも面倒な回数のアップデート(新機能追加)を繰り返す「AF ...

続きを見る

当サイト経由「AFFINGER4」購入時のオリジナル特典の詳細



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-AFFINGER4

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.