アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト

【グーグルアドセンス】Amazonと楽天の広告、ちゃんと非表示にしてますか?

最近気付いたんですが、

 

アドセンス取りこぼしてました…_| ̄|○

 

前から「閲覧者の目に触れてない広告がありますよ〜」ってメッセージが届いてたりしてたんですけどね。甘く見てたよね〜。みんなの収益報告見て気付いたよね〜。PVのわりにアドセンス少ないって〜。

 

クソっ!!

 

位置修正のついでに「Amazonと楽天の広告」を非表示にしたので、メモがてらシェア。



 

Amazonと楽天の広告、非表示のススメ

※Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトをやっている人に関する話です。

グーグルアドセンスで収益あげたいなら、Amazonと楽天の広告はちゃんと非表示にしておかないとダメみたいです。MONEYに身を投じてる者達の間では常識みたいですね。

「Amazonと楽天の広告、よ〜表示されてるけど誰かこれクリックするんか?」ぐらいには思ってたんですけどね。

色々調べたんですが、閲覧者がAmazonと楽天の広告踏んじゃうと、クッキーがアドセンス側に切り替わって売上持ってかれちゃうみたいです。

しかも「クリックされても単価低い」みたいな。いいとこなしです。

まだ非表示設定してない人は、しておいいたほうがいいですよ。

 

手順

1.グーグルアドセンスにアクセス

Google AdSense - ウェブサイトを収益化
Google AdSense - ウェブサイトを収益化

www.google.co.jp

まずグーグルアドセンスにアクセスします。

 

2.「広告の許可とブロック」をクリック

「広告の許可とブロック」をクリック

ログインしたら、上部の「広告の許可とブロック」を開きます。

 

 

3.拒否するURLを記入

拒否するURLを記入

ページを開いたら

www.amazon.co.jp
www.rakuten.co.jp
onamae.com(おまけ)

赤枠内に3つを記入し「URLをブロック」をクリック!(1つずつ)

 

4.さらにブロック!

さらにブロック!
これでオッケーです

上のアドレス以外にもブロックする必要がある広告主がいます。

「広告ネットワーク」をクリックして、

「rakuten」
「criteo」

検索し、全てブロック!

とりあえずこれでオッケーです。

 

他にも

色々見ていると「google.co.jp」 や「travel.rakuten.co.jp」もブロックしている方がいますが、私はそっちは様子見です。

 

超便利ツール「Google Publisher Toolbar」

そして、こんな手間暇かけてブロックしなくても、変な広告を見つけ次第その場でブロックできちゃうツールがあります。

「Google Publisher Toolbar」です。

chrome.google.com

 

超便利ツール「Google Publisher Toolbar」

他にも、広告ユニットの分析に使えたり、広告主の詳細が分かったりと、なにかと便利ですので入れておいたほうがいいですよ〜。

では!

 

▼ 最速でブログで稼ぐ方法

最短でブログで稼ぐ方法
【副収入で月10万】私が実践した「最短でブログで稼ぐ方法」を教えます【基礎】

続きを見る

 

▼ ワードプレステーマは「アフィンガー」はおすすめです

【グーグルアドセンス】Amazonと楽天の広告、ちゃんと非表示にしてますか?

おすすめ記事

-アフィリエイト