BACKFLOWについて

『ASK.fm』始めました。どんな質問でもできるだけ答えます

更新日:

昔から思っている事があります。

「私みたいな適当な性格で、文章も下手くそな人間が正確に情報を伝えるには限界があるなぁ…」

もちろん自分的には、適当に書いてるつもりはありません。

毎回真剣に書いてます。

ですが、周りを見渡すと

「思いやりや配慮が素晴らしいなぁ…」

と思えるブログが沢山あるんですよね。

「足りないと思うなら、もっと時間かけて細かいところまで書けばいい」

と思うでしょうが、どーにも性格的に向いていない。笑

ついつい勢いでバババーっと書いてしまうんですね。

というかそういう風にしか書けない。笑

そこでいい方法を思いつきました。

『ASK.fm』というツール

『ASK.fm』ってご存知でしょうか?

Ask.fm(アスク・エフエム)とは、利用者同士が質問や回答が出来るQ&Aサイトである。

-Ask.fm - Wikipediaより引用

このサイトの素晴らしい所は「匿名で質問できる」というところです。

過去にLine@とかやったこともありました。(当時わざわざ登録してくれた方ありがとうございました!)

ツイッター(@Liab_jp)もやってます。

ですが、どちらもコチラにアクションを起こす際に、身元が明かされてしまうんですよね。(アカウント含む)

ですが、『ASKfm』は完全匿名で質問可能です。

恥ずかしがり屋のジャパニーズにはピッタリのツールですね。笑

どんな質問を受け付けるのか?

基本どんな質問でもOKです。

  • レビューした商品について
  • HIPHOPについて
  • タトゥーについて
  • 記事内容について

といった、ブログの内容で「もっと詳しく知りたいんですけど!」って感じの質問から、

「ホントのこと教えなさいよ〜(ウリウリ)」

的な質問も出来る限り答えるつもりでいます。(例えば大○の事とか?笑)

要は、

「記事を読んでくれた方が消化不良になった部分を、質問で答えるという形で解決する」

といった感じです。

NGな質問

基本ありませんが、つまんない冷やかしや、つまんないディスは華麗にスルーさせてもらいます。

私の考えとして、「そういうものに付き合うとコッチのレベルまで下がってしまう」というのがあるんで。

しかし、性格が基本エンターテイナー気質ですので、たとえ冷やかしでも面白そうなものには反応すると思います。笑

まあ、とりあえず待ってます。

アカウントの作り方

質問するには、アカウントは必要です。

オフィシャルサイト http://ask.fm/

アカウントを作っても、チェックを入れることで、匿名で質問できるので安心して下さい。

アプリ

ASKfm

ASKfm
開発元:Ask.fm
無料
posted with アプリーチ

質問はコチラから

お気軽に気になったことや知りたい事聞いて下さい。

待ってまーす!



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-BACKFLOWについて

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.