アフィリエイト広告を利用しています

バイク

僕の「HONDA XR250」という最高なバイク

久々のバイクネタです。

私はハーレーの他にもう一台バイクを所有しています。

コレです!

「HONDA XR250」という最高なバイク

HONDAのXR250です!フッフッフ、なかなか渋いでしょ?

え?カッコ悪い?はぁ…わかってない…

じゃあ、しょうがないから「XR250」がどんだけ渋いか語らせてもらいますか…



 

XR250の最高なところ

最高なところがありすぎて正直困るんですが、できるだけ説明するよ!

軽い

これ大事。私のハーレーは260キロあります。手押しするのも大変です。重い重い。

それに比べXR250はたったの約110キロ。いい意味でもおもちゃです。(故にグローブ大事『2019年春夏秋用のおすすめバイクグローブを紹介するよ【スマホ対応アリ】』)

取り回しも楽ですし、乗っていて軽快でめちゃめちゃ楽しいです!

 

古いけど絶好調

96年式なんで、20年落ちの旧車です。旧車っていい響きだと思いませんか?

ハーレーも前は「ショベル」って言う旧車に乗ってたんですが、なんせトラブルが多くて安心して遠出できませんでした。(オイル吹いた時は最悪でした)

その点、私のXRは優秀です!今でもバリバリ絶好調!どこへでもいけちゃいます!

※ 旧車論争に付き合う気はありません。

 

空冷である

今時のバイク(車)はほとんどが水でエンジンを冷やす水冷です。車でもエンジン前にアミアミのパーツがついてますよね?ラジエターっていうんですが、あれでエンジン冷やしてるんです。(それだけじゃないですが)

ですが、XRは空冷です。空気でエンジンを冷やすんです。ですので野暮ったいデザインのラジエターがついてない!これはいいですよ~。見た目がシンプルになってカッコイイんです。

でも注意点もあって、真夏の渋滞にハマると風で冷やせないのでオーバーヒートしてしまう事もあります。気をつけましょう。(渋滞嫌だからってすり抜けは危ないよ!)

 

山もいける

モトクロスですからね。もちろん山などの、舗装されてない道無き道を進めちゃいます。楽しいですよ〜。

例えば、アクセル全開で急な坂道を登る時の緊張感!馬で坂道登る祭りありますよね?まさにあんな感じ!まあなかなか難しいですけどね。(転倒して背中を強打して泣きながら帰ったことがあります笑)

行くなら必ず2人以上で行きましょうね!山奥で怪我や故障したら帰ってこれませんからね。

 

道路もいける

モトクロスだからって山しかいけないわけじゃありません!もちろん公道もバリバリ走れます。

しかもエンジンが250ccなので、ぶん回し感が最高です。

ハーレーなんかは排気量が大きいので、ちょっとアクセルひねるだけで100キロとか普通に出ちゃうんですが、250は全開に回さないとなかなかそこまでいかない。全然いくんだけど、大排気量に比べると時間がかかる。

そういう意味で小排気量のバイクは、持った性能を存分に使って遊ぶってことができるという意味で、最高なおもちゃであるわけです。(原付きはつまらない)

もちろん制限速度は守りましょうね!

 

ファンが多い

XR250ってはっきり言って名車なんですよね。HONDAを代表するバイクの一台ではないでしょうか。

ですのでXRに乗ってるというと、大体の人が「いいですね〜」と言ってくれます。これって地味に嬉しいですよね〜。

 

実はハーレーより好き

もちろんハーレーはハーレーでいいとこあるんですよ?

でも実際所有してるみると、ついついXRの方乗っちゃうんです。ハーレー重いからガレージから出すのが億劫なんですよね。

それに乗ってて楽しいのは断然XR250!やっぱりぶん回せるのが最高です。でっかいパワーを操ってる感ていうんですかね。あれはハーレーではできないなあ。デキる人もいますが。

ハーレー売ります

 

まとめ

巷では自転車が流行っていますが、バイクも最高ですよ?

なんといっても移動できる距離が半端じゃない。

私愛知なんですが、バイクだと京都まで2時間半でいけちゃいますからね。車より早いです。日帰り余裕です。

すいすいすーいって移動して山頂でタバコをフカし、すいすいすーいって海に移動してギャルを眺める。すいすいすーいって京都に行って、すいすいすーいって琵琶湖で休憩して帰ってくる。

どうですか?バイク。最高ですよ?

あーバイク乗りたくなってきちゃったよ!

では!笑

 

ちなみに

万が一ツーリング先で故障した場合に「無料レッカー距離無制限」で修理工場まで運んでくれるサービスをご存知ですか?

転ばぬ先の杖。

入っておくことをおすすめします!

レッカー距離無制限!
「Zutto Ride Club」
【無料レッカー距離無制限】バイク乗りはいざという時のために「Zutto Ride Club」に絶対入っておいたほうがいい!

続きを見る

 

▼ 究極の磨き材

究極の磨き剤 ホワイトダイヤモンド
【究極の磨き剤】金属の腐食や点サビを消して、超ピカピカにしてしまう『ホワイトダイヤモンド』おすすめです!

続きを見る

 

▼ すごく便利なバッテリーメンテナンス機

CTEK(シーテック) 4.3A レビュー
【レビュー】バイクや車のバッテリー充電には「CTEK(シーテック) 4.3A (MXS5.0)」がオススメ!

続きを見る

 

▼ 最強の防寒対策

バイクに乗る際の防寒対策まとめ 最強アイテム
【バイクに乗る際の防寒対策まとめ】最強のアイテム教えます。

続きを見る

 

▼ オシャレなグローブまとめ

【2022年】 春夏秋用の人気メーカーのおすすめバイクグローブを紹介【スマホ対応アリ】

続きを見る

 

▼ 最近のハーレはおしゃれという話

最近のハーレー乗りって『おしゃれ』って知ってた?
最近のハーレー乗りって『おしゃれ』って知ってた?

続きを見る

 

「HONDA XR250」という最高なバイク【ハーレー売ります】

おすすめ記事

-バイク