HIPHOP

【LiLyって誰?】フリースタイルダンジョンの出演者や審査員の経歴まとめ。ーフリダが100倍面白くなる動画付きー

更新日:

今話題のフリースタイルダンジョン。チョーーーーー面白いですよね。
www.tv-asahi.co.jp

R指定対ドタマ面白かったですねー。まあ俺のベストバウトはチコカリート対R指定ですけど。

※チコカリート・DOTAMAがNEWモンスターで登場!

で、思ったんだ。

 

「ところでLiLyって誰?」

 

いや、正確にはずーっと思ってた。でも調べるのめんどくさいし調べる気にならんかった。

「みんな知ってるよ」

嘘つけ!俺、HIPHOPさんピンCAMPの頃から聞いてっけどシラネーから!(最近は聞いてないけど。)

ダボダボのズボンはいて夜な夜なクラブ通ってたけどシラネーから!(最近は行ってないけど。)

てか俺からしたらあそこ「RIKO」とかがが座る場所じゃないの?あれ?知らない?RIKO。あっそう。

 

まあ大好きな番組に出ている人達のことをよく知らないってのもなんなんで調べてみたよ。

スポンサーリンク

MC陣

ZEEBRA(メインMC・オーガナイザー)

まあこの人は説明いらないよね。「悪そうな奴らだいたい友達」で地下から表舞台にでてきた日本語ラップ界のキング。経歴、存在感、功績、アーティスト寿命、キャラなんかをすべて踏まえたトータル的な意味での現在のHIPHOPシーンでのトップ。キングといっちゃって問題無いでしょう!

UZI(進行・ナレーション)

「DJスニーズ!かませ〜!」のあの人。UZIも相当キャリア長いラッパーです。さんピンCAMPにも出てました。立ち位置はZEEBRAの仲間。アーバリアンジムとかフューチャーショックとか過去のZEEBRAのレーベルにいつもいました。一時期ZEEBRAとグループも組んでましたね。それにしてもナレーションの才能があったのはびっくりデス。他にも仕事来るでしょ。あれは。ハマり過ぎ。いい声過ぎ。

審査員

いとうせいこう

一般的にはマルチタレントって立ち位置だと思うけど、実は日本語ラップのパイオニアの一人。ZEEBRA達が出てくるずーっと前から、もっと言えば日本でHIPHOPシーンができる前からRAPやってる人。俺もそれは知ってたけど聞いた事はなかったからこれを機に当時の音源聞いてみた。ヘッズは支持しないでろうけど別に聞けるって感じ。年代的にも当然オールドスクールって感じ。今は口ロロ(クチロロ)ってグループでやってるみたい。POPよりなのが好きな人はいいかもね。

 

晋平太

※ チャレンジャー側に回りたいと、本人の希望で審査員やめました。

現役のラッパー。この「晋平太」って名前がダメで音源一回も聞いたことなかったけど、番組内で一回ライブやってて素直にカッコ良かったね。どっちかっていうとバトルMCのイメージのが強いのかな?いろいろな大会でチャンピョンにも何回もなってるし。って言うかLIBRA絡みの漢との関係大丈夫か?漢ブチギレてたよ。

 

LiLy

1981年にサラリーマンの父、元教師の母の長女として生まれる。父親の仕事の都合で、10歳から12歳までニューヨーク に住み、16歳から18歳までフロリダに留学していた。
2000年、上智大学入学。2003年より音楽専門誌やファッション誌でライターを始める。また、HIP HOPのクラブMCとしても活動し、2005年J-WAVEナビゲーターオーディションで優勝。「SOUL TRAIN」のアシスタントMCをするが、番組終了と共に執筆活動に専念。大学卒業後の2006年恋愛エッセイ『おとこのつうしんぼ』で作家デビュー。

LiLy - Wikipedia

ふーん。こういう人なのね。元ラジオのナビゲーターでHIPHOPのクラブMCで今作家。ひとついい?HIPHOPのMCじゃなくてHIPHOPのクラブMCって何やねん!笑 いや、別にきらいじゃないよ。あんなガチのHIPHOP番組に出てるからどんな人かと思っただけ。男しかいないのも微妙だしね。

ERONE(韻踏合組合)

大阪の韻踏合組合ってラップグループのMCの一人。キャリアも長い。もちろんバトルもできます。モンスターの漢とも作品を通して交流あり。R指定とのバトル動画下に貼っておきます。

 

KEN THE 390 (DREAM BOY)

「DREAM BOY」レーベルのオーナーで爽やかなラッパー。かなりPOPよりのラッパーだが昔はバトルにも参戦していた。イケメンだよね。イイ奴そうすぎてびっくりする。

スポンサーリンク

モンスター

ラスボス般若 (昭和レコード)

昭和レコードというレーベルを運営しているラッパー。番組で一度だけ引っぱり出されたバトルを見ればわかると思うがかなりのキレ者。今のシーンのトップMCの一人。元々妄走族という東京をレペゼンした不良ラップグループに在籍していたが今は離脱。ソロラッパーの限界に挑戦し続けてるイメージ。ライブが超面白いです。ほんとに面白い。現場で絶対見たほうがいいラッパー。

R-指定(Creepy Nuts)

大阪堺の噂の天才MC。日本のフリースタイルバトル最強の男って言っちゃっていいでしょう!!説明いりませんね。知らない人はフリースタイルダンジョンの過去動画を見て下さい。ヤバイにもほどがあります。しかもまだ24歳。信じられません。

漢 a.k.a. GAMI (9sariグループ・MSC)

9sariグループ(鎖グループ)代表のハードコアラッパー。新宿を拠点とするMSCというグループに在籍。というよりコッチがルーツ。リリックはココでは言えないようなことのオンパレード。バトルも昔から参戦していて、般若などとしのぎを削っていた。一見コワモテだがほんとは超面白い。今週のバトルは昔の勘が戻ってきたのか凄くよかった。これから楽しみ!

サイプレス上野 (サイプレス上野とロベルト吉野)

横浜のラッパー。シーンの中でもしっかり自分のポジションを掴んでいる印象。マルチな感じがすごくする。ひどい言い方すれば一見ギャグラッパーだが俺は好き。ちゃんとHIPHOPを感じる。

T-PABLOW (2WIN)

神奈川川崎のニュージェネレーション。YZEERRという双子の弟と2WINというグループを組んでいる。「高校生ラップ選手権」で2度優勝している。また、ZEEBRAのレーベル「GRAND MASTER」のアーティストでもある。あんな見た目で両腕墨バッチリ入ってます。現在20歳。YOUTUBEの人気チャンネル「VICE」でも特集されてるので気になる方はぜひ。あ、下に貼っておきます。

 

チコカリート

NEWモンスターですね!こちらの記事をどうぞ!

R−指定の次にやばいのは、NEWモンスターのチコカリート(CHICO CARLITO)でしょって話

う~ん。またHOTな動画を見てしまった。   TOKYO FREESTYLEっていう動画があるんだけど、その特別編らしい。特別編というだけあってなかなかのメンツが揃っています。 ACE DO ...

続きを見る

DOTAMA

まだフリースタイルダンジョンが流行りだす前から、R-指定などとバチバチのバトルを繰り広げていた猛者。見た目からは想像できないエゲツナイ言葉選びで大人気! バンドFINAL FRASHのメンバーでもある。

通訳 山下(ACE)

ラスボスルームで般若の通訳をやっている男。ご存知だと思いますがACEですね。笑 最近は色々なところで引っ張りだこのようですねえ。もちろんラップスキルはずば抜けていますし。楽曲の方もGOODです!

総括

ZEEBRA色々考えてこのメンツにしたんだなぁってのが凄く伝わってきました。

最後に「フリースタイルダンジョンが100倍面白くなるオススメ動画」をランダムにダダーッと貼っておきますので暇な時にでも見て下さいね!

でわ。

スポンサーリンク

コチラもどうぞ!

【朗報】フリースタイルダンジョン見逃しても、Abema TVで何回でも見れるよ!って話

フリースタイルダンジョンがYOUTUBEで見れなくなりました。 YouTube「フリースタイルダンジョン」チャンネルでの動画配信は、 2016年5月10日(火)をもって終了いたします。 ※#1~#29 ...

続きを見る

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.